ログイン
以下のメッセージに返信します。

ヴィクトリアマイル
投稿者:かたふ

返信

ここにきて謎の高速馬場。2000万馬券出た時のような感じなんだが、あの時の穴パターンは
「2000以上でも戦えるタイプの一流馬がスピードについていけなかった」なんだよな。
今年のメンツ見てるとそんなタイプがあまりいない。ディアドラやモズカッチャンあたりがカモだったのだが。
ちなみにこういう馬場のときは「芝1400だと思って予想する」

ではいつものやつ。
まず調教があれ
 >カワキタエンカ
小回り1800でお会いしましょう
 >クインズミラーグロ
主戦場は中距離かなと
 >エテルナミノル
前走は外差し馬場の恩恵か。あと間隔空いてるのが
 >デアレガーロ
去年は馬場が渋ったのが幸いしたのでは
 >デンコウアンジュ
だいたいこういう馬場ではハーツクライ産駒がぶっ飛ぶ
 >メイズオブオナー

テンのスピードがないので追走して終わりそう
 >ラビットラン
ディープ牝馬は脚が溜まらないと差し切れない。3着争いか
 >ジュールポレール・レッドアヴァンセ
マイルが適正距離の下限っぽい馬。人気どころなので評価落としてみる
 >ソウルスターリング・アドマイヤリード・リスグラシュー
逆にこの馬にとってはベスト条件。ただ近走からは推し切れない
 >リエノテソーロ

母親からすれば短距離馬。鞍上も上げ潮。一発期待
 >ワントゥワン
乗り替わった分だけ評価を下げるけど向いてるのは間違いない
 >アエロリット
たぶんどういう競馬でもできる。問題はGI級の底力があるかどうか
 >ミスパンテール
逃げ馬の番手につけるにはもってこいの枠順。あとは直線どこまでか
 >レーヌミノル
この枠順は絶好。馬場状態加味してさらに絶好。外枠で伸びなかった前回の憂さを晴らせ
 >レッツゴードンキ

京王杯本命から馬連流したら一番つまらん相手が来た憂さも晴らしてくれんかな。安くて薄め。

2018-05-13 01:29

投稿者:K2@管理人
時計速いですよね~
こういう時は荒れるイメージですが、予想の仕方がわかりませんw
かたふさん理論の 1400m だと思って予想するのがいいのかな??
とりあえず雨はレース前に降らない方向で。

一応有力と思われる馬のみ。

リスグラシュー
 何も考えなければ、東京のマイルでこのメンツならこの馬でいいと思うんですけどね~
 ただ、ハーツクライ産駒は東京G1というイメージはあるけど高速馬場というイメージがないのが気になりますが
アエロリット
 持ち時計速いし、前走もまずまず。ただ乗り替わりの影響はありそう
アドマイヤリード
 ミルコだし去年勝ってるし
ミスパンテール
 勢いならこの馬。しかも横典はアエロリットを蹴ってこっち選んでるし、本来はこっちが人気になっても良いはず
ジュールポレール
 人気なさすぎじゃないかな。ここまでの内容は悪くないし、去年3着。十分勝負になるかと
レッドアヴァンセ
 似たような馬だけど去年はずっと条件戦だし、G1はまだ厳しい印象
デンコウアンジュ
 大穴ならこの馬かな~去年なんで2着に来たのかわからんけどw
レーヌミノル
 不気味ですな~でも持ち時計あまり早くないので切ります
ソウルスターリング
 JF勝ってたりするけどマイルは適距離じゃないとみて消し。高速馬場だし
レッツゴードンキ
 高速馬場ならこの馬が浮上してもおかしくない、、と思ったけど、意外とこの馬高速決着の時の結果が良くないような
ラビットラン
 上がり重視の馬には今の馬場は向かないはず。

2018-05-13 03:45

投稿者:かたふ
あかん。前は遅いわ雨の降りだしは早いわ1枠1番ってそれほどいい枠じゃないわ。
だからと言って京都ほど悪化したわけじゃないから重めの血統の出番でもない。
全くピントの外れた予想をしてたわけなので外れるのも当然の帰結ですね。
そしてひたすらGI2着を繰り返すリスグラシューときょうだいで東京マイルGI3着コレクターのレッドアヴァンセ。
それほど着差はないのだけどこうなるのが競馬の不思議なところだなあ。

2018-05-13 23:00

投稿者:K2@管理人
結果アップしました。
いや~雨降るの早かったですね(笑)
G1はまだ厳しい印象~とか言って切ってはいけないですな。やはり。
とはいえ、ここまで混戦だと適当な理由で切ってしまいますね(/_\*)

2018-05-14 18:59