ログイン
以下のメッセージに返信します。

東京優駿
投稿者:かたふ

返信

葵ステークス。本命替えるとろくなことない。

ではいつものやつ。
八大競争くらい芝とダートの本賞金別計算にできんのか
 >テーオーエナジー
京都新聞杯2着馬が来たためしはない
 >アドマイヤアルバ
皐月賞凡走馬はそれ以前の実績で考える①すみれステークスだけでは心もとない
 >キタノコマンドール
青葉賞以前の実績がいまいち。敗者復活戦組のイメージ
 >ゴーフォザサミット
敗者復活戦の敗者復活戦といったところかな
 >コズミックフォース
10頭立てのG3を最内から前で押し切っただけの馬を高評価して大丈夫かね
 >ブラストワンピース
距離の限界は前走ですでに露呈しただろうに
 >ジャンダルム
皐月賞凡走馬はそれ以前の実績で考える②こっちは9頭立ての2歳G3なんですよね
 >グレイル
青葉賞2着馬も来たためしはない
 >エタリオウ
皐月賞凡走馬はそれ以前の実績で考える③東スポ杯の評価があれ、不利な外枠、勝負に徹しきれない鞍上
 >ワグネリアン
前走はお世話になりました、大変感謝しております、ただこいつが鞍上なら遠慮なく消せる
 >サンリヴァル

既存勢力と力が違うのはわかる。その辺はブラストワンピースとは違う。ただ狙い通りのローテを
使えなかった馬を圧倒的一番人気に押すのは絶対間違ってると思う
 >ダノンプレミアム
前走ある意味いちばん強かったのはこいつだと思う。ただ外枠引いて行くしかなくなったことと
中山二千の番人ということでロベルトが勝った小回り向きの馬なんじゃないかってことで強くは推しづらい
 >ジェネラーレウーノ
ロードカナロア産駒は差せる馬なので思われてるほど距離こなせないってことはないと思う。
ただ差し馬にとってダービーの15番枠は間違いなく不利だろうと思う
 >ステルヴィオ
皐月賞馬が人気無いなら押さえるべきだろう。ただ意外とオルフェーヴル産駒の方が距離伸びての
不安が大きいのではないかと思い始めた。もちろんスタミナではなく気性由来で
 >エポカドーロ

皐月賞では鐚一文要らないハーツクライ産駒。しかも本賞金持ち。んなもんダービーから逆算して
ローテ考えるに決まってるじゃないですか。内枠引いたし押さえる一手
 >タイムフライヤー
中谷は何思う。京都新聞杯を強い競馬で押し切ったわけだし力は足りる。そこにダービーもステイゴールド産駒も
経験豊富な横山騎手が乗るわけだ。最大の2着候補
 >ステイフーリッシュ
本命は初志貫徹。ハーツクライ以上にトニービンが強く出てるっていうか数少ない直系馬。
皐月賞なんか出られるから出ただけに決まってるじゃないですか。北村戴冠だ
 >オウケンムーン

「桜花賞を叩き台にしてオークスを狙うことはないが皐月賞を叩いてダービーを狙うのは自然なこと」
という考え方が下敷きになってます。ただ皐月賞を後方から差してきただけの馬って負けてなお強しって言えるか?
同じことまた繰り返さないか?サニーブライアンって知ってる?ってのも一方ではあります。
3連単ステイフーリッシュ2着付ってありえるよなあって。直線でジェネラーレウーノ交わして何かにやられる。

2018-05-27 00:46


投稿者:K2@管理人
ん!?葵ステークスは見事本命的中ではなかったのですか???

2018-05-27 01:54


投稿者:K2@管理人
ダービーはさらに難解ですね~
非常に楽しみです。


テーオーエナジー
 芝経験なしの馬が来てはダメだろう。。。
タイムフライヤー
 さすがに前走いいところなさすぎでは?
コズミックフォース
 プリンシパルSは圧勝でもしないとダービーでは勝負にならない
エタリオウ
 青葉賞2着馬は来ません
アドマイヤアルバ
 京都新聞杯2着馬は最高でも4着までしかきてない
ゴーフォザサミット
 青葉賞馬は明らかに強そうなのはしっかり来るけど、それ以外はまったく来ないイメージ
ジャンダルム
 前走の内容では距離延長は厳しいでしょう
オウケンムーン
 東京2400の適性がものすごくありそうですが、前走悪すぎかと
ステルヴィオ
 さすがにロードカナロア産駒がダービーオークスで大活躍、、、なんてことはないよね?
サンリヴァル、エポカドーロ
 前走はやはりジョッキーの乗り方が素晴らしかったと思います。ノブさんすみません(/_\*)
グレイル
 う~ん、特に消す材料もないけど推す材料もないw
 距離延長は歓迎しそうなので穴狙いならこの馬もありかな?

ステイフーリッシュ
 前走は強い競馬でステイゴールドxキンカメ産駒。速い馬場なので先行有利
 適正ありそうですが共同通信杯で大敗してるのが気になりますな
キタノコマンドール
 皐月賞前は半信半疑でしたが、皐月賞の内容はまずまずだったと思います
ワグネリアン
 皐月賞は案外な内容でしたが、当時はド本命でしたからね
 ここでもダノンプレミアムを除けば最上位クラスの力を持っていると思います
ジェネラーレウーノ
 ここでも書きましたが、皐月賞で一番強いレースをしたのはこの馬かと。
 外枠じゃなければ本命もあったんですけどね~
ブラストワンピース
 前走完勝だし、その前は条件戦とはいえ東京2400で圧勝
 ここのところG1でも名前を聞くようになってきたハービンジャー産駒だし、勢いがあるとみました!
ダノンプレミアム
 この馬だけは明らかに力が違いますよね。あとはダービーまで順調にこれなかったのがどこまで響くか

2018-05-27 02:43