ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー
投稿者:ノブ

返信

朝日杯からダノンを本命にすることを決めていましたが、
仲間の持ってるクラブ馬が皐月賞とってダービーに出ては
◎つけるしかない。
馬券もエポカ中心だけど、エポカだけが軸馬でないのは裏切り行為か。
これが吉と出るか凶と出るか。

2018-05-27 15:18

投稿者:かたふ
エポカドーロは惜しかったですね。いきなりオルフェーヴルが2冠馬を出したら喜ばしかったのですが。
まあ福永騎手の悲願達成をお祝いしましょうかね。

私は馬券の軸をステイフーリッシュにしましたが前目につけないとノーチャンスの馬場でそれを願ったら中団から。
もっと前につけてくれるものと思ってたのでその時点で半分あきらめました。
そしてプリンシパルの勝ち馬や青葉賞2着馬が突っ込んでくるとか。やっぱ一筋縄ではいきませんでした。

葵ステークスは本命を替えて轟沈。ダービーは最後見てるだけ。
でも目黒記念を拾って最後の最後にプラスになったのでまあ良しとしましょうか。

2018-05-27 23:28

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!

ノブさん、おめでとうございますというか残念でしたというか(^_^;
惜しかったですね~
エポカドーロは今回は完全に標的になってこれですから強かったですね。
皐月ダービーでこの内容なら今後も楽しみですね~

しかし、かたふさんも書かれていますが、プリンシパルの勝ち馬と青葉賞2着馬が勝ち負けまで来るとは、今年はちょっと異色な結果になりましたね。
ダノンプレミアムは出てくるところがなかった?スタミナ切れ?
ワグネリアンは思い切って前めに付けられたのがよかったですね。
完璧な騎乗だったと思うので、素直に福永騎手を祝福できます(^_^;

2018-05-28 12:48

投稿者:かたふ
>福永騎手
前につけて、そして末脚を伸ばす、って騎乗が今後もできたら一時代を築けると思います。
これができる人が超一流になると思うので。後方から差し脚伸ばして届かないのは誰でもできる。
もともと馬乗り自体は騎手の中でも相当うまい方だけど競馬ってなると勝負してくる騎手にやられる、ってイメージ
だったので。私の中では前者が四位騎手、田中勝騎手、三浦騎手、内田騎手あたり。後者が岩田騎手、両外国人、とか。

あと弥生賞の頃にこんなことを書いてました。
>消しについて。オブセッションは「メリケン牝馬にディープインパクトを付けるとなんか距離適性が根幹距離苦手になる、例:ルージュバック」ってのを思い出した為に打ちました。来年エプソムカップあたり勝ってると予想。毎日王冠かも。
まさかダービーの週に亡くなるとはなあ。残念です。

2018-05-28 22:45

投稿者:K2@管理人
オブセッション、急死していたのですね( ̄□ ̄;)!!
まだまだこれからの馬だったのに残念です。

2018-05-29 17:04