ログイン
以下のメッセージに返信します。


投稿者:ノブ

返信

厩舎の発表があったため、
少しだけ真剣に検討してみました。
もちろんまだ馬体等はわからないので
検討材料は、牧場・厩舎・母の年齢・兄弟の実績などです。

1.ブラックホーク×ヒカリクリスタル(1995)牝馬
  富菜牧場 国枝厩舎 1470
2.アドマイヤベガ×エッコ(1995)牡馬
  藤原牧場 和田厩舎 2415
3.タニノギムレット×タニノメール(1993)牡馬
  カントリー牧場 須貝厩舎 2100

他にミストラルアゲン牝馬やタケショウティアラ牡馬も
  候補ですが、母がやや高齢になってきたのが気になっています。
  
 上位三頭ともツアーでの評判がまずまずならば
  200口のヒカリクリスタルは即出資。
  あとの2頭は500口なので、残口を見ながらの出資になるでしょうか。
 
 それにしてもなぜカントリー牧場がユニオンに提供なんだろう。

2005-04-18 10:28


投稿者:予想屋
ノブさんありがとうございました。

2005-04-25 21:59


投稿者:ノブ
なるほどそんな理由でしたか
タケノダナエ    新川
ピアノレッスン   中竹
タニノピックネーム 小桧山
になっています。

2005-04-24 09:49


投稿者:予想屋
ディアブロ産駒のマイネサマンサが強いと思ったから、昨年慌ててディアブロとミシエロを間違えて、ターフのアンリミテッドを買ってしまいました、だからユニオンかターフにディアブロが出ないかなぁと思っていました、もし分かれば前記3頭の厩舎を教えてください。

2005-04-23 23:23


投稿者:ノブ
スキップジャックが故障で9ヶ月以上の休養だそうで・・
やはりヒカリクリスタルの仔は心配なところがあるんでしょうか。
そうなると、同じ富菜牧場では、タケショウティアラの仔の方が
堅実に走っているので買いなんでしょうか。
ヒカリクリスタルはずいぶん前からユニオン提供が決まっていましたが、
タケショウティアラは最近になってユニオン提供が決まりました。
その分、個人馬主に売れると考えていたとプラスにとるか
個人馬主に売れなかったか何かがあるとマイナスにとるか。
いずれにしても、マイスターシャーレの様子を見てからの
出資になりそうです。

2005-04-23 07:43


投稿者:ノブ
お久しぶりです
さすが予想屋さん
なかなか渋い選択ですね。
ディアプロ産駒ってどんなところがいいんですか。
よろしかったら教えてください。

2005-04-21 19:17


投稿者:予想屋
ご無沙汰しています、厩舎が判りませんがディアプロの産駒が欲しかったので、タケノダナエかピアノレッスンですが、牝馬基本ですので武岡牧場か、カントリー牧場の3頭出しで一番人気無さそうなタニノビッグネームを、穴党の性格が出てしまう、馬体の良し悪しが解らないので余程の厩舎でなければ決まりか、後はお金の問題だけ。

2005-04-20 20:19


投稿者:ノブ
タニノメール牡馬は遅生まれなんですね
大きなマイナス点です。
今のところ、他にマイナス点がないのは
メイジョウドトウ×シャドウスプリング(1997)
日進牧場 佐々木晶厩舎 1575 
ブライアンズタイム×タニノカリス(1997)
カントリー牧場 長浜厩舎 105000
の2頭です。
ここから先は、馬体や周りの様子を見てからでしょうね。

2005-04-18 17:22