ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー
投稿者:K2@管理人

返信

なのに、土日出かけます(/o\)
かなり混戦だと思ってるのですが、全然予想できる時間がない。。。
ダービーくらいしっかり予想してしっかり的中させる予定がーー(^_^;

ということで、簡単に。
アドマイヤムーン
 武豊騎乗、弥生賞勝利、皐月賞一番人気とくれば…
アドマイヤメイン
 乗り替わりは大きなマイナス。
 だが同じコースで逃げ切って勝ってるのは大きい。
メイショウサムソン
 皐月賞だけならともかく、それ以外のレースも内容は良い。
 でも切れ味では負けるだけにこの辺で。
トウホウアラン
 スプリングSが何かの間違いだったと思えば、人気してもおかしくない
マルカシェンク
 前走は微妙。だがやはりこの世代最強な気がしてならない
ドリームパスポート
 やはり乗り替わりが…
フサイチジャンク
 2000までの馬と見ました。同世代どうしなら2400も来るかもしれませんが
ロジック、フサイチリシャール
 マイラーでしょう。せいぜい2000まで。
サクラメガワンダー
 人気がなければ狙いたいかも
ジャリスコライト
 なにげに一番迷った馬。東京で爆発するならこの馬か

2006-05-27 00:41


投稿者:スペキュラム
ダービーなのにPATの残高が無い
ショック

ファーストインスピレーションで消えた馬達
 スーパーホーネット
 パッシングマーク
 ヴィクトリーラン
 トップオブツヨシ
 エイシンテンリュー
この辺りでは現状で中距離以上の重賞には届かないのでは
ツヨシあたりは今後面白そうですが

ここから1頭ずつ
ロジック
 マイラー且つ豊でしか連対できていない
トーホウアラン
 菊なら突っ込むかもしれません。今はもう一歩か
フサイチリサール
 距離とかを言う前に使いすぎ。今年5戦目ではお釣りはないでしょう
アドマイヤムーン
 一度不発に終わった49er系を追いかけるような真似はしません
 レースの格に負けるのもこの父系の特徴ですし
アペリティフ
 馬場と脚質から考えると、密かに怖いと考えています
 エルコンドルパサーは東京の芝あってますし、気持ちよくは消せないですが
 あっても2〜3着でしょうか
ジャリスコライト
 ファンタスティックライトは自身が完成品でしたので、
 父としてはそんなに信用してません
 今見てもやはり京成杯はレベルが低いですね
ナイアガラ
 同じ父でも僕はこっちが高評価です
 それでもよくて掲示板くらいでしょうか
 将来的にG2までなら
フサイチジャンク
 前走で良い馬だって言ったんですが、前走で言ったように消します(^_^;
 枠がそもそも厳しいですね。もっと内には入れればよかったのに

☆ドリームパスポート
 僕はこの乗り替わりはそんなに気になりませんでした
 四位なら合いそうな気がします
 ネックは枠ですね
×サクラメガワンダー
 グラスワンダーが好きだった自分としては応援したいですね
 中山の方があっているとは思いますが、なんとか
▲マルカシェンク
 前走は完全に調教代わりの一戦だと思っています
 末脚は一番、というか破格だったので、実力は申し分なしです
 極端に溜めるような競馬はしないでも良いと思うので、
 中位からうまく運べれば
○アドマイヤメイン
  柴田善臣の欠点は、積極性というか極端な競馬を自己責任で出来ないところ
 この馬ならほとんど強制的に前々ですから、差せそうで差せない感じで
 好勝負できないかと思っています
◎メイショウサムソン
 オペラハウスが大きい壁を突破したら、大変なことになるのはご存知のとおり
 天気や枠がすべてこの馬の味方をしているように思います
 2冠はかなり高確率であると考えています

2006-05-28 13:50


投稿者:かたふ
かたふです。

12レースが目黒記念ってきついなあ。
「ダービーで儲けた方へ。ラスボスが目黒記念です」

いつものやつ。
マイルより上未経験かマイル以下ベスト
 >スーパーホーネット・ロジック・フサイチリシャール
ダート戻り。皐月賞のあと1走挟むのは厳しい
 >ナイアガラ
弥生賞・毎日杯完敗で底が割れたか
 >ヴィクトリーラン
乗り代わりが嫌な上に人気上昇で魅力なし
 >ドリームパスポート
蛯名への乗り代わりなら無視していいよね
 >エイシンテンリュー
確かに芝では無敗だけどタイム遅すぎだよな
 >パッシングマーク
エルコンドルパサーの産駒って
芝でスパッと切れるイメージがない
 >アペリティフ

当時から共同通信杯を使ったのが余計だと。調子落ち?
 >アドマイヤムーン
全兄が皐月賞2着。それより下ならここではいらない
 >フサイチジャンク
スプリングステークス完敗、京都新聞杯は前残り
 >トーホウアラン
素直に今年の成績だけ見て人気のわりにおいしくないと
みなせばいいのかな
 >サクラメガワンダー

逃げ馬というのは楽しめそうだがまさかダービーで
柴田善臣騎手に1票投じることになろうとは。
ただ豊から乗り代わりでも逃げ馬ならまあよさげ
 >アドマイヤメイン
パワーも要求されそうだし第一皐月賞馬
 >メイショウサムソン
京成杯からのぶっつけがそもそも無理だと思った皐月賞。
そこそこ好走していたのでダービーはねらい目では?
 >ジャリスコライト
オープンでもそこそこ好走歴があるのに人気皆無。
頭とはいわないから2・3着にきてくれないかな
 >トップオブツヨシ
2歳時は最強説となえてたのでとりあえずここ。
母父ミスプロなので実馬券では本命視しませんが
 >マルカシェンク

血統好みの馬はナイアガラ以外入れました。
逆に父SS母父ミスプロってアドマイヤキッスみたいに
人気裏切りそう。となると2冠達成濃厚か?

2006-05-27 23:57