ログイン
以下のメッセージに返信します。

桜花賞
投稿者:K2@管理人

返信

スティルインラブ完勝。
珍しく本命が当たりました(笑)
それにしてもタイムが1分33秒9という話ですが、今の阪神ってそんなに高速なんでしょうか?
シーイズトウショウなんてかかりまくってたし団子状態だったんでスローペースだと思ってたらわりと流れも速かったみたいですね。
なにげに今年の3歳牝馬はレベル高いのかな。。。?
しかし、シーイズトウショウは折り合ってたら。。。と思わせる内容ですね。
アドマイヤグルーヴはわりと予想通り(笑)
出遅れはさすがに予想しませんが、最後方からあーいう競馬すると思ってました。
ホントは5着だと思ったんですがね(笑)

というわけでオークスはアドマイヤグルーヴ本命になりそうです。
こんなセンス無い名前の馬に勝って欲しくないですが(-_-#

2003-04-13 15:59


投稿者:K2@管理人
>2歳でファンタジーSと阪神JFを勝てる器となると
>並みの馬じゃない可能性が高いんだよなあ・・・

なるほど。そう言われてみればそんな気も。。。
意外と両方勝っている馬って思い当たらない(/o\)

>皐月賞も似たような様子。今のところ、「結局弥生賞組」のような気がします。

フフフ、そ〜なんですよね(‾ー‾)
エイシンチャンプはともかく他の弥生賞組は人気にならなさそう♪
・・・・と言いつつ他路線組の方が気になってたりします(/o\)

2003-04-19 02:57


投稿者:K2@管理人
>スペキュラムさん

またの書き込みを楽しみに待ってます(笑)
そういえばセンスのかけらもない名前のダービー馬いましたね。。。。(/o\)

>ぽてちさん

マジでピースオブワールド出てくるの!?
出てきたら難しいねぇ。
かたふさんあたりは喜んで消しそうだけど(笑)

>かたふさん

予想お見事でした。
完璧っすね〜
馬券もゲッツされたようでおめでとうございます。
「彼女はトウショウ」ってセンス、わたしも好きですよ。
なのに印つけれず。。。
「チャンスはありそう」とか書いていただけに残念。
それにしてもシーイズトウショウってめちゃめちゃ人気無かったんですね。
この組み合わせで馬連が90倍なんて美味しすぎるなぁ。。。

2003-04-14 15:36


投稿者:かたふ
かたふです。
一番下の馬2頭で決まると痛快ですね。
今回はJCと違って馬券もいただいたし。

>管理人さん
流れが速かったけどロスなく乗った馬が1、2着という感じでしょうか。
アドマイヤグルーヴはやっぱ桜ではなく樫の遺伝子を持ってるのだな。
でもやっぱネーミングセンスがいい馬が来るのさ、とかうそぶいてみたり。「彼女はトウショウ」ってのもけっこう好き。

>スペキュラムさん
いや、気が向いたらでいいのでぜひ書いてください。
いろいろな方の意見が読めると楽しいと思います。
外したって大丈夫ですよ。
ゴールドアリュールもビリーヴもいらないとか書いてた人間がまだ書いてるわけですから。

>ぽてちさん
きっちり内を掬って伸びればコースロスない分だけ有利ですよね。
去年の桜花賞ジョッキーだけのことはあるなあとか思いました。
アドマイヤがらみの馬券はほとんどなかったので最後は
「そのまま!」と叫んでしまいました。・・・録画した画面に。

また来週も書けたら書きますんでよろしくお願いします。

2003-04-13 21:28


投稿者:ぽてち
今年の牝馬はかなりハイレベルだと思ってます。
シーイズトウショウは池添JKが上手く内を差しましたね〜
内ラチ沿いは芝がいいのでよく伸びたんでしょうね。惜しかった(/o\*)
アドマイヤグルーヴにはビックリしましたが・・・。(汗

なんかピースオブワールドがオークス出てくるっていう噂もあるし、オークスも楽しみです♪

2003-04-13 21:03


投稿者:スペキュラム
シーイズトウショウは下のスレで思いっきり連はないと書いてしまいました(^_^;
外すと恥ずかしいからもう書きません(笑)

今日の感じだとマイル適正が高そうな感じはしたんですが、オークスもスティルで行こうと思います
2400mのマイル戦(?)みたいなレースになるのを期待します

確かにアドマイヤグルーヴは名前はセンス0です・・・
でも、もう似たような名前のダービー馬もいることですし、セールで買われた時点で競馬ファンの90%は諦めていたことですけどね(−_−;

2003-04-13 16:43


投稿者:かたふ
>管理人さん
>かたふさんあたりは喜んで消しそうだけど(笑)

2歳でファンタジーSと阪神JFを勝てる器となると
並みの馬じゃない可能性が高いんだよなあ・・・
桜花賞が波乱になった最大の理由はこの馬の不在だと思うので。
多分なまじ桜花賞使ったアドマイヤやマイネよりも高い評価するかもしれません。
オークスはわたしの中ではスティル以外横一線です。

>それにしてもシーイズトウショウってめちゃめちゃ人気無かったんですね。
>この組み合わせで馬連が90倍なんて美味しすぎるなぁ。。。

各路線から来た馬たちが無事に直接比較出来ないで顔をそろえた結果、
普段なら人気になるチューリップ賞組が人気の盲点になったと言えそうです。
オッズ見た瞬間心の中でガッツポーズして馬券買いました。
後付けデータ。チューリップ賞4着馬は去年までの10年で桜花賞に2頭出走。
それはプリモディーネ・ファレノプシス。

皐月賞も似たような様子。今のところ、「結局弥生賞組」のような気がします。

2003-04-16 23:28


投稿者:ぽてち
>ぴーすおぶわーるど
治りが早かったそうでオークス目標に調整するとの話ですが
無理っぽい気も・・・(^^;

2003-04-17 23:17