ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

富士ステークスすら忘れた。まあ当たりませんがね。

ではいつものやつ。基本的に去年は例外とする方向で。
適性ありそうなハーツクライ産駒が全く来てないのは気になる。
穴人気してそうなこちらは狙いを下げてみる
 >グレイル
この枠からスタートで安めを売って外から捲ったら止まるんじゃないかなあ。
母系がキングカメハメハ×フジキセキはちょっと弱い気がする
 >ブラストワンピース
速い流れを引っ張る方がいいとは思うけど下り坂よりは上り坂の方が向いてる気がする。
東京京都よりは中山阪神タイプだと思うがなあ
 >ジェネラーレウーノ
気性難オルフェーヴルにヤンキーミスプロフォーティナイナー。
うん、気性の安定性が問われる長距離は絶対向いてない
 >エポカドーロ
産駒がことごとく菊花賞で来なかったのはやはり適性がなかったのだろう
 >メイショウテッコン
前走新潟2200の条件戦。からの距離延長。あまり強調はできない
 >ユーキャンスマイル
うん、ハービンジャーは菊花賞の流れはちょっと向いてないと思うのよね。面白味はあるが
 >カフジバンガード
年明けから休みなしなのが気にかかる。余力あるかな
 >アフリカンゴールド
悩むタイプではあるけど石橋騎手じゃなくなった(浜中騎手だから、ではないけど)のはマイナスだろう
 >コズミックフォース
いくら今までの休養明けに関する常識は過去のものになってきたとはいえこのローテの馬が来てたまるか
 >フィエールマン
GI馬だと思わなければ血統からは晩成のステイヤー。ステイヤーズステークスとか勝つんじゃないかな。来年。
 >タイムフライヤー
バッサリはしにくいが菊花賞が初めてのモレイラ騎手、今回だけは逆らう
 >グロンディオーズ
平均ペース向け中距離先行馬のような気がするんだよな。内枠だったら面白かったが枠と脚質がかみ合ってない
 >ステイフーリッシュ
馬は買えなくもないけど騎手がなあ。GIの底力勝負で一線級には及ばないイメージ
 >シャルドネゴールド
さすがに母父スウェプトオーバーボードが足りないのと休養明けなのが厳しいだろうと
 >グローリーヴェイズ

やることは一つ、玉砕逃げ。先行馬がそろってる時ほど案外そういう一発が怖い
 >アイトーン
前走で割と真面目に出走権取りに来てた感じなので鉄砲で全力出してると余力が心配だけど
前残りのダービーで差し込んできた末脚が繰り出せれば上位には来るだろう
 >エタリオウ
前走見てると春のクラシックのときよりは復調気配。トニービン系だから東京でと思ってたけど
よく考えたら菊花賞馬の産駒だ。溜めて外から無欲の一発を期待する
 >オウケンムーン

2018-10-21 02:52


投稿者:K2@管理人
結果アップしました~
が、実は主に仕事が忙しくてレースはまだ見ていません(/_\*)

フィエールマン?は!?
また、すごいのが来ましたな。
ラジオNIIKEI賞から直行で、しかも勝ってないし。
印付けた方、お見事です。
これはさすがに無理すぎる。。。
と思ったけど、7人気ってことはそれなりに支持があったのですな~

2018-10-22 10:51


投稿者:かたふ
もうなんか過去のデータとか信じない。そんなローテ買えない。
でもやっぱ思うのは「GIは外国人」「GIはスロー」かな。

毎週GIやって外国人は全部そこにまとめてくれ。私はほかの競馬場で勝負するから。

2018-10-25 00:25


投稿者:K2@管理人
G1はスローというのは昔からなんかそうですね。
大昔はそうでもなかったのでしょうが。
しかし、外国人騎手強いですな~
技術的にやっぱり違うのですかね??

2018-10-25 14:42