ログイン
以下のメッセージに返信します。

エリザベス女王杯
投稿者:かたふ

返信

エリザベス女王杯に対抗してエリ女ベスザ王杯とか福島でやればいいのに。
・・・どこにも言いようのないくだらない思い付きをこんなところで。

ではいつものやつ。
ジャンポケ産駒とか夢があるけど出遅れ癖がある時点で再現はできないだろう
 >ハッピーユニバンス
去年学んだ。サムソン産駒は意外と長距離駄目でこのタイプは2000すら長いと
 >フロンテアクイーン
ハービンジャーの休養明けは嫌ってみたい。無駄な抵抗かな
 >レイホーロマンス・モズカッチャン
母父が軽いのとオープンでの実績がないのと
 >プリメラアスール
鞍上込みですっごく期待はしてるけど別定だしきつかろう。福島記念だったらな
 >ヴァフラーム
ずっと狙ってたけど、わかった、8歳牝馬は買っちゃダメ
 >スマートレイアー
だいたいこのような馬に来られてGIの馬券が粉砕されるわけですね。それでも買いたくない臨戦過程
 >ノームコア
今年は大変お世話になりました。また芝2000のG3でお会いしましょう
 >エテルナミノル
前走北の2600はまるで違うレースだからねえ。スプマンテは京都大賞典を挟んでた
 >コルコバード
ダイワメジャー産駒をここで買う必要もあるまい
 >ミスパンテール

唯一の秋華賞組は3着馬。1着馬があれなので評価が難しい上に鞍上があれな方のデムーロ。抑えかなあ
 >カンタービレ
去年ほど恵まれた展開にはならない気がする。芝もあまり内伸びではない。でも先行馬では一番怖い
 >クロコスミア
長距離適性が謎なだけに抑えてみたい臨戦過程と血統。関西遠征もしてる。問題は鞍上
 >ワンブレスアウェイ
なんかもう2着につけておけばいいんじゃないかなと。モレイラだけど外枠だし。
 >リスグラシュー
京都大賞典とエリザベス女王杯がいまいち適性ずれてるのではないか説さえ採らなければ
ケチを付けようのない臨戦過程。ボリクリ牝馬が芝のGI来るイメージがないところだけ
 >レッドジェノヴァ
完全に人気の盲点になってる気がする。今年もそこまで悪くないし。問題は鞍上
 >アドマイヤリード

2018-11-11 01:11

投稿者:K2@管理人
時間があるので、やりました。
今年は有力馬が出てこないこともあってなかなか混戦っぽいですね。
予想のしがいはありますが(笑)

レイホーロマンス、エテルナミノル
 大した戦績もなく、休養明けでは厳しい。
プリメラアスール
 休み明けでなくても、大した戦績無しで前走非重賞で完敗しているようでは。
ヴァフラーム
 勝ったとはいえ、前走 1600万下の馬は勘弁。
スマートレイアー
 さすがに8歳だともはや復活は厳しいでしょう。
ハッピーユニバンス、コルコバード
 前走2600m で2ヶ月前のレースというのは臨戦過程としてはイマイチかと。
フロンテアクイーン
 今まで 2000m を超える距離をほとんど走ってきていないし、意外と距離が伸びるのはマイナスっぽい気が。
アドマイヤリード
 臨戦過程を見ると狙いたくなるけど、2000m すら走っていないのでさすがに無理と見ます。
ミスパンテール
 父ダイワメジャーだし、たぶんマイラーでしょう。
カンタービレ
 唯一まともなローテの3歳馬ですな。
 オークス大敗してるし、距離がちょっと長いと見ます。
ノームコア
 たしかに前走は破格だったと思うけど、しょせん紫苑Sということで切ります。

ワンブレスアウェイ
 大穴ならこの馬かな。これだけ走っていてG1初出走なので勝ち負けは難しいとしても掲示板くらいなら。
クロコスミア
 そんなに悪くないと思うけど人気がないですな。
 展開に恵まれたとはいえ、去年2着だし軽視は出来ない。
モズカッチャン
 力はこの馬が一番な気がするけど、レース間隔長すぎだし、いきなり本調子とはいかなそう。
リスグラシュー
 わかりますよ。また2着ですね。
レッドジェノヴァ
 前走京都大賞典2着は素晴らしかったけど、結構使ってきているのでまだ余力があるかな?

2018-11-11 03:10

投稿者:かたふ
どうしても藤岡弟が来るイメージができなかったので岩田と津村から十文字流し。
結果はよかったんだけど・・・モレイラ騎手のすごさにただ脱帽です。
期待していたレッドジェノヴァがモズカッチャンに負けるとはね。
やっぱ京都大賞典とエリザベス女王杯は違う適性問われるんだろう。

2018-11-12 23:19

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
リスグラシューは馬が変わったかのような爆発力でビックリ!!
完全にクロコスミアが逃げ切る雰囲気でしたが、モレイラは完璧でしたね。
レッドジェノヴァは、、、内に入りすぎて脚を余したような気がしてます。
結構期待していたので残念。。。

2018-11-13 15:54