ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念2018
投稿者:K2@管理人

返信

まさかのオジュウチョウサン参加( ̄□ ̄;)!!
しかも人気してるしwww
武豊が乗ってるし、本気度高いんですかね~

今年の有馬はアーモンドアイが出てこないので、個人的には少々盛り上がりに欠けていますが、オジュウチョウサンは注目してます(笑)
印付けるかどうかは別ですが(/_\*)

2018-12-21 14:51

ということで、いつものやつやります。
平成最後の有馬記念ですからバシッと当てたいと思います。

サウンズオブアース
 いくらなんでも前走負けすぎです
スマートレイアー
 前走で完敗しているようでは無理でしょう
モズカッチャン
 牝馬は規格外な馬以外は消します
サクラアンプルール
 もともと能力的に微妙な上、2年前とは言え有馬惨敗してるし
クリンチャー
 基本的に海外帰り、特に凱旋門賞帰りの馬は大幅に割り引きます
マカヒキ
 前走イマイチだし、中山向きとも思えません
サトノダイヤモンド
 前走全くいいところ無しだったので、評価を大幅に下げます
キセキ
 前走は素晴らしかったし前々走も良かった。もう余力が無いと見ます
 なにげに中山で戦績良くないし
シュヴァルグラン
 なんだかんだで上位に来るところは素晴らしいけど、少しずつ能力が落ちてきているように思いますね
リッジマン
 大穴ならこの馬かな~と思ったけど、ステイヤーズSって他のレースの参考にあまりならない気が

オジュウチョウサン
 いや~さすがに無理でしょう。しかも人気ありすぎです(笑)
 ということで消しますが、全力で応援はします。

ミッキースワロー
 今回一番迷ったのがこの馬
 前走超高速決着のJCで休み明け、初の左回りを考慮すれば内容はまずまず。上り3Fは最速だったし
 間違いなく今回の方が適正があるはずだけど、前走以外にプラスの要素がほとんどない。。
パフォーマプロミス
 まだまだG1の実績が物足りないけど、掲示板レベルなら十分行けるのでは?
レイデオロ
 臨戦過程は文句なしですが、やはり東京ならではなんじゃないかな~ということでこの辺で
ミッキーロケット
 いまいち適性のはっきりしない馬
 G1で来ていないけど、こういう馬が有馬で活躍する気もします
ブラストワンピース
 有馬は3歳馬有利だと思っているので期待
 今年は強力な馬もいないし、勝ち負けできる適正はあるはず

2018-12-22 19:01

投稿者:かたふ
わたしもやりますかね。しかし土曜雨降って予想が難しくなった気が。

凱旋門帰りも気になるし、下り坂がないといまいちなんじゃないかなと
 >クリンチャー
京都大賞典は相手等に恵まれたかな。3歳時の輝きは取り戻せぬままかと
 >サトノダイヤモンド
前走ステイヤーズステークスの馬はまあ要らんだろうと
 >リッジマン
ハッピーグリンに枠を譲ってほしかったなあ8歳牝馬
 >スマートレイアー
去年掲示板に載った馬と不利を被った馬。週中すごく悩んでたけど8枠なんでバッサリ行きます
 >シュヴァルグラン・サクラアンプルール

条件戦連勝中のステイゴールド×ロベルトって考えれば買えなくはない。逃げすらありうると
 >オジュウチョウサン
ハービンジャー×キングカメハメハって実際スタミナはいまいちなんじゃないかと思う①
とはいえデムーロが内枠引いたのは怖いので切るまではいかない
 >モズカッチャン
ハービンジャー×キングカメハメハって実際スタミナはいまいちなんじゃないかと思う②
不器用に直線外を回して突き放す、G3を、ってイメージ。素質は認めるけど
 >ブラストワンピース
前走だけでなくスタートには難があるようだ。となるとさすがに中山で最後方一気は辛いぞ
 >ミッキースワロー
キングカメハメハ×ピヴォタル。機動性で宝塚を制したけどスタミナには不安がある
 >ミッキーロケット
さすがに秋4走目、全部高速決着を前目で踏ん張ってる。
中山2500を外枠から先行して踏ん張りきるスタミナは残ってないと
 >キセキ

実は最大の惑星なのではないかと睨んでる。去年は大外から7着。鞍上は今年一皮むけた藤岡兄。
雨でちょっと時計かかれば一発は十分あると思う
 >サウンズオブアース
中山でも勝ってるしスタミナもある。枠順が若干マイナスだけど切るのは無理筋、でしょうね
 >レイデオロ
ステイゴールド×ロベルト。前走は苦手な瞬発力勝負で勝利。消耗もそれほどない。
唯一にして最大の問題は外国人の割にたいしたことない鞍上。だれかおらんのかほんと
 >パフォーマプロミス
古馬になってもそこそこ走ってるし実は中山2戦2連対。最内強襲する昔の岩田さんが見たいです
 >マカヒキ

GIってペースが速いと予想された時ほど遅くなるの法則に従い、今回は遅めと予想。はたして。

2018-12-23 02:49

結果アップしました!

ブラストワンピースは改心の的中でしたが、レイデオロを少し軽視してしまったのを大後悔(/_\*)
やっぱりこの馬強いですね。
そして、シュヴァルグランは良馬場じゃないし外めの枠だったしでかなり苦しい条件だったはずですが、普通に3着には来ましたね。まだ衰えていなかった模様(/_\*)
キセキも外枠で苦しい逃げだったはずですが、しっかり粘っていましたね。この馬も強い。
というわけで、◎は的中だったものの予想外れまくりでした(/_\*)

注目のオジュウチョウサンは完敗ではありましたが、良いレースでした。
来年どうするのですかね~
平地で慣れたらけっこういい線行きそうな気がしますが(^^;

2018-12-25 13:54

内枠有利だと思い込んでたけどそうでもなかった感じ。スローじゃなかったから(キセキが逃げてたから)
余計そうなったんじゃないかな、と。外国人騎手GI連勝を止めた池添騎手お見事でした。

オジュウチョウサンは…どうするんだろう今後。鞍上も含めて。

2018-12-26 00:23

書き忘れた。自戒として。
不安ありとした鞍上がほんとどうしようもなかったんだよなCデム。
前日に重賞連対してたから最低限のことはできると思ってたけどどうやら
「人気馬で人気薄の菱田騎手に振り切られるレベル」って考えた方がよさそうだわ。

2018-12-26 01:09

パフォーマプロミスはずっと手綱抑えられて、かかり気味のように見えました(^^;
好枠だったし先行してこその馬だと思うんですけどね~
自分も印付けてたクチなので残念でした。

2018-12-26 20:29