ログイン
以下のメッセージに返信します。

桜花賞
投稿者:かたふ

返信

阪神牝馬ステークスの結果を見る限り外ぶん回して差し切るの難しそう。というか
「魔の桜花賞ペース」ってフレーズを逆の意味で使うことになりそうな気がします(遅いって意味で)。

ではいつものやつ。
寧ろ最内枠があだになりそうな脚質
 >シェーングランツ
前走中山好走の馬は適性が違うと見て全消し
 >エールヴォア・ルガールカルム・フィリアプーラ・レッドアステル
ほぼ同じ理由。フィリーズレビュー大敗は厳しい
 >ホウオウカトリーヌ
年明け初戦、休み明けの藤沢厩舎、前走牡馬と一緒に走って不利。これで来たら化け物
 >グランアレグリア
エルフィンステークスから直行の馬って狙ってこないんだよな。人気になるなら軽視
 >アクアミラビリス
マイルで溜めを利かすよりはすっ飛ばすスプリンタータイプとお見受けする
 >メイショウケイメイ

前走は最内強襲がたまたま嵌ったように見えたが
 >ノーワン
穴で面白そうだけどマイル以上未経験はマイナスだろう
 >ジュランビル
クロフネ産駒って桜花賞で失速するイメージ。NHKマイルで巻き返す
 >ビーチサンバ
外差しの利きにくい馬場だという想定で狙いを下げます
 >シゲルピンクダイヤ

こういう「全然違う条件で3着続き」の馬って大きく着順を落とさないと思う。内枠だけに一考
 >ノーブルスコア
バゴ産駒は勢いが途切れるまでは切らないのが吉。クロフネの血が悪い方に出なければ
 >クロノジェネシス
前走を叩きと割り切ればファンタジストとハナ差の実績が生きてくるかもしれん
 >アウィルアウェイ
切るのはさすがに無理筋。ただJFやチューリップ賞の勝ち馬って桜花賞存外勝ててない
 >ダノンファンタジー
JFもフィリーズレビューもきつい競馬強いられてると思う。外目から無理なく前につけられれば
 >プールヴィル

2019-04-07 03:02

投稿者:K2@管理人
結果アップしました。
いやいやいやいや、グランアレグリアはすごい走りでした!
この快勝だと今後も非常に楽しみですが、あまりにスピード勝負になりすぎた感があるので例年よりもさらにオークスには直結しないような気もしますね。
そもそもNHKマイルに行くという話もあるみたいですし。
しかし、ダノンファンタジーは少々案外でしたね~
次走が悩ましいな。。。

個人的には、シゲルピンクダイヤを最後の最後で圏外にしてしまったのがショック!
高配当5連複ゲット逃した(/_\*)

2019-04-08 20:07

投稿者:かたふ
年明け初戦の馬が休養明けで圧勝。えー、去年と同じように怪物に蹂躙されるのか・・・オークス出なかったりして。
そしてそんな馬でも牡馬混合戦だと連対すらできないのか。あれひょっとしてアドマイヤマーズ思ってるより強いのか。

そしてシゲルピンクダイヤ。馬券が外れたことが確定した時点でこの馬応援してました。
こういう馬、っていうか馬主と陣営がいる限り応援する馬がいないってことはないんだろうなあと。
え、自分の本命ですか?逃げてくれたので満足かな。余力無かったというより勝ち馬が強すぎた。

2019-04-08 23:47

投稿者:K2@管理人
うーん、朝日杯はたまたま調子悪かったのかな、と勝手に思っています(/_\*)
シゲルピンクダイヤ、、、この調教師とジョッキーの組み合わせは応援したくなるけど、オークスは血統的に厳しそう(^_^;)

2019-04-09 19:03