ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞・春
投稿者:かたふ

返信

簡易的に。

去年5着だがそのあとがどうにも。枠順生かしてどこまでか
 >チェスナットコート
天皇賞春とそれ以外の3000m戦は別物
 >リッジマン
現状OP大将。スピードも問われる舞台では足りなさそうな気がする
 >ヴォージュ
3着が上限のディープ産駒に京都で来ない戸崎騎手。まあ要らないと
 >グローリーヴェイズ
京都記念からっていう臨戦過程が引っかかる
 >パフォーマプロミス
馬券に絡んだことのないキングカメハメハ産駒。本質的に適性がないのだろうと思う
 >ユーキャンスマイル
今この血統の、平成の長距離を彩った父親の産駒がここにいるということに価値があるのかもしれませんね
 >ケントオー
さすがに大外のダイワメジャー産駒を天皇賞で買いたくはない。騎手がめっちゃ怖いのだが
 >ロードヴァンドール

騎手が不調気味と言われるが。5年連続ハーツクライ産駒2着の牙城を崩して2着の座を確保してほしい
 >エタリオウ
本来逃げなくても競馬できるはずなので展開は向くはず。問題は乗り替わりかな
 >メイショウテッコン
母系は意外と重い。ただ上がり33秒台の菊花賞が天皇賞に直結するとはどうにも思えない
 >フィエールマン
外枠と言えど12番。悲観するほどでもない。淀の長丁場の適性はある。どこでスパートかけるかだけだ
 >クリンチャー
シャケトラには千切られてるし鞍上あれだし軽く見られてると思う。でも意外と中距離重賞でも
掲示板に乗ってるしスピード足りないってことはないと思う。ペース流れれば面白い
 >カフジプリンス

今更ながらシャケトラがいないのが競馬としては残念です。合掌。

2019-04-28 15:21

投稿者:K2@管理人
シャケトラは本当に残念。
長距離なら間違いなく今年の筆頭格だったはずだし、まだまだこれからな馬だったと思うし。

しかし、フィエールマン強かったですね。
エタリオウはスタート最後尾は作戦!?
結果としてロングスパートになってしまったし、ちょっとチグハグな感じで残念。

2019-05-02 02:00