ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー
投稿者:かたふ

返信

オークスに比べて書きにくいんだけどそれでも書く。

んではいつものやつ。
参加することに意義がある。しかし戦績に特筆すべきところもなく
 >ヴィント
ダノンプレミアムですら駄目だったのだから一頓挫あった影響は少なくあるまい
 >エメラルファイト
すみれステークスってクラシック路線とはあまりつながらないよね
 >サトノルークス
現状道悪巧者。スピードくらべでどうか。
 >メイショウテンゲン
狂った歯車、重賞勝ってる府中替わりで何とかなるかどうか。2000ベストのハービンジャーだからなあ
 >ニシノデイジー
前走がベスト。乗り替わりが明らかにマイナス
 >クラージュゲリエ
デムーロをもってしても厳しいか。3歳になってからいまいち成長してない気が
 >アドマイヤジャスタ
3強の中で1頭切るならこの馬。母父の重さからも小回り2000ベストだと見做してみる
 >ヴェロックス
青葉賞で負けて外枠乗り替わりの馬。三重苦か。
 >ランフォザローゼス
応援はする。ただ逃げ馬の鞍上が横山典弘でないのは大きすぎるマイナスであろう
 >リオンリオン
末脚に一発の期待はすれども使い詰め。余力が不安
 >タガノディアマンテ
出てくることに意味があるレースだからな。本賞金があるなら出るだろうさ
 >ナイママ
たまたま弥生賞が嵌っただけ、かなあ。あと大外枠。
 >シュヴァルツリーゼ

抽選突破の運と内枠。2頭いるけど条件戦できさらぎ賞馬を下したこちらを拾ってみる
 >マイネルサーパス
先行馬としては最高の枠。番手に控えて逃げ馬交わして直線どこまでか
 >ロジャーバローズ
「京都新聞杯の勝ち馬はディープ産駒のみ来る資格あり」といってもキンカメ産駒の勝ち馬はいなかったわけだから
この馬が切れるとは言い切れまい。前走の勢いそのままに来ないか
 >レッドジェニアル
切れないのはわかってるんだけどね。さすがにこの馬を頭にしても仕方がない。っていうか勝たれたくない
 >サートゥルナーリア
逆転があるとすればこの馬だろう。前走は内に進路を取った分。共同通信杯の末脚はダービー馬のそれだ
 >ダノンキングリー

土曜競馬を見る限り外枠は相当厳しい。

2019-05-26 02:35

投稿者:K2@管理人
ダービーくらいはいつものやつをやってみます。
とはいえ、3強で決まると思っているのでおもしろみはありませんが(^_^;)

ヴィント
 前走500万の馬は普通は来ないはず
マイネルサーパス
 いくら前走が久々とはいえ、プリンシパルS完敗の馬が来るとは思えない
ロジャーバローズ、タガノディアマンテ、ナイママ
 皐月賞以降のトライアルの勝ち馬以外で休み明け以外の馬は切ります
サトノルークス
 さすがに前走負けすぎでは?
ニシノデイジー
 前走大敗で距離延長で良くなるようにも見えない
メイショウテンゲン、シュヴァルツリーゼ
 前走大敗を見ると、皐月賞は重馬場が向いたとしか思えない
エメラルファイト
 もともと力量的に微妙な上、スプリングS以来では厳しい
ランフォザローゼス
 休み明けとはいえ青葉賞2着馬って全然来ていないような。。
リオンリオン
 そして勝っても今年はハナ差だったし、逃げて残れるとも思えない

アドマイヤジャスタ
 今年2戦はぱっとしない感じだけど、デムーロだし切りにくいですな。迷いどころ
レッドジェニアル
 戦績はぱっとしないけど切りにくい馬ですな
 父キンカメだし東京で一変する可能性あり
クラージュゲリエ
 穴馬ならこの馬かな~
 力はそこそこあると思うので東京2400で爆発する可能性はあるかも
サートゥルナーリア
 1番人気で皐月賞を勝ち、今回も1番人気
 好走するパターンだし休み明け2走目だしで切れませんが、父ロードカナロアはやはり不安材料としておきます
ヴェロックス
 間違いなく強いと思うけど東京はどうなんだろう
 唯一の4着は東京だし
ダノンキングリー
 十分逆転はあるはず。一昔前は共同通信杯はダービーと連動していたイメージもあるし

2019-05-26 13:49

投稿者:かたふ
競馬って絶対はないなあ。ほんとに。とはいえコースの影響が大きすぎるのは確かか。

そもそも荒れると思ってなかったから抑え目にしか賭けてなかったんですが、
それでもいつものやつを考えてから予想することで万馬券拾うことができました。
ほんと、ここのサイトには長いことお世話になってるなあって改めて思いました。ありがとうございます皆様。

2019-05-26 22:10

投稿者:K2@管理人
いや~まさにかたふさんの予想通り。
最高の枠でしたね(笑)
さすがです!
とはいえ、ロジャーバローズはホントによく粘りましたね。

自分は、予想としては3強の順番をきちんと当てられたことに満足しておきます(^_^;)
ロジャーバローズはいくら1枠でも印はつけられないです(/_\*)

2019-05-27 02:14