ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

オークスダービーより人気馬にケチをつけやすいんだけどそういうときの方がちゃんと来る。

安田記念のデータを読んでいくと「重斤量」で「最初から最後まで高速踏ん張りあい」のレース。
マイラーズカップとはリンクしない、つまりノーザンダンサー系がキーになる、
一方でディープインパクト産駒はそれほど得意じゃないレースって雰囲気。
ではいつものやつ。
ディープ産駒は外目の枠しか来ないんだよな。最内じゃなければ穴候補だったのだが
 >ケイアイノーテック
アメリカ遠征⇒帰国初戦で高速馬場を目いっぱい。今年は余力無しと見た
 >アエロリット
マイルのスピードレースって柄ではないだろう。この後宝塚行ったら買う
 >サクラアンプルール
ケイアイノーテックと同じ理由に加えて前走負けすぎ。去年の出来にはないか
 >サングレーザー
ステイゴールドってパワーはあるけど直線踏ん張り合いのイメージがないのと東京新聞杯のレベルに疑問符
 >インディチャンプ
軽いレース向けの先行馬
 >グァンチャーレ
フランケルは好調時と不調時の落差が激しいんだよな。リピーターレースなんだけど多分峠過ぎた
 >モズアスコット
マイルCSと両方勝つのって名マイラーばかりなんだよな。その域にはないと見た
 >ステルヴィオ
今の馬場で最後方からしか飛んでこられないのはさすがに届かない可能性が高いと思う
 >スマートオーディン
人気皆無ならスタート決まること条件で3着穴に一考、ってレベルか。マイルの方がよさげ
 >エントシャイデン
年明け6戦目。余力あるまい
 >ロードクエスト
去年人気で飛んでるのと前走負けすぎなのと。まあ東京は向いてないだろう
 >ペルシアンナイト
今年のトレンドは「年明け初戦にGI勝利⇒次走のGI人気で飛ぶ」。
ドバイも2着ヴィブロスだしたいしたことないと考えるなら人気で切るのはこっち
 >アーモンドアイ
マイラーズカップとリンクしないのも「テンからある程度忙しい競馬になる」からだと思う。
G2連勝もそんな感じのレースなので全く違う流れに戸惑わないとは言えないと
 >ダノンプレミアム

斤量も大外枠も不安だけど力は落ちてない。パワーの踏ん張り合いの適性はあると思う
 >ロジクライ
ノーザンダンサー3本爆発型。馬格あるしパワーの踏ん張り合いの適性はいちばんあるだろう。
左回り等不安もあるがたるい流れにさえしなければ他の馬の末脚は封じれるはず
 >フィアーノロマーノ

馬名に「のろま」の文字が(いらんことを

2019-06-02 01:38


投稿者:K2@管理人
正直予想よりもアーモンドアイとダノンプレミアムがどのような走りを見せるのかが楽しみです。
が、いつものやつもやってみます。

サクラアンプルール
 ここまでマイル経験なしで勝ち負けできるほどの能力はさすがにないでしょう
スマートオーディン
 最近の良績が阪急杯だけでは厳しい
エントシャイデン
 さすがに重賞好走歴の1つくらいは欲しい
ロードクエスト
 使いすぎでしょう。余力無し
グァンチャーレ
 ロードクエストほどじゃないけどわりと使い詰めなので上積みがなさそう
モズアスコット
 去年の覇者は基本的には重要視すべきだけど、一気に成績低迷した上に去年よりメンバーが強力
ステルヴィオ
 前走大敗な上期間も開いたし
ペルシアンナイト
 東京はこないし前走はおそらくベストな条件で完敗だし
フィアーノロマーノ
 勢いのある馬だけど東京に不安があるような
サングレーザー
 休み明けとしても前走は若干負けすぎ感がありますな
ロジクライ
 東京なら来そうな気がするけど、やや使い詰めで余力無さそう。大外だし
インディチャンプ
 力はそこそこあると思うけど、前走の内容からするとダノンプレミアムには勝てなさそう

ケイアイノーテック
 NHKマイル勝ってるし、前走も休み明けとしては悪くない
アエロリット
 前走は超高速の逃げでダメージが心配
 余力が残っているのであれば今の高速馬場なら勝ち負けもあると思うが、さて
ダノンプレミアム
 ダービー以外は完勝してきたけど相手が弱かっただけという気もあるし東京も未知数
 期待を込めて2番手で
アーモンドアイ
 能力的には文句なし
 海外帰りで2ヶ月ぶりだし外枠だし、並みのG1馬なら消しの一手だがこの馬は別格

2019-06-02 03:49


投稿者:かたふ
なんというか、もうすべてが的外れすぎて諦めはつくけど振り返りたくは絶対ないパターン。
先行できないフィアーノロマーノ。余力どころか着順上げてるアエロリット。小脚で差し切るインディチャンプ。
迷惑かけてるロジクライ。走るどころではないダノンプレミアム。それでもやってくるアーモンドアイ。

うん。また来週。

2019-06-06 01:21


投稿者:K2@管理人
まあ、スタートでケチが付いたのでいろいろな意味で参考外のレースですね(^_^;)
とはいえ1〜3着馬は強かったです。
アーモンドアイもダノンプレミアムも残念でしたが。。。

2019-06-06 11:51