ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー別スレ
投稿者:K2@管理人

返信

オークス同様「いつものやつ」とは別で(^_^;
とりあえず、祝!!チャクラ出走!!
まあ、直前で出走取消とかもあり得るし、まだ油断できませんが。
しかし、かたふんさんの評価が意外に高そうですが、正直勝ち負けまでいけるとは思っていません(/o\)
去年のバンブーユベントスの12着を上回れば御の字かと。
重馬場はどうなんですかねぇ。。。。
マヤノトップガンは重馬場どころか荒れた馬場でさえかなり苦にしてたのが気になるところ。。。。

それにしてもなにげにショックだったのはラントゥザフリーズのかたふさんの評価!
重だったら穴馬狙いでラントゥザフリーズに印を付けようと思ってたのに。。。。
とはいっても本命は付けられませんが(^_^;
皐月4着って言っても、今回は別路線組もかなり注目されそうだし、かなり人気無さそう。

2003-05-31 01:50


投稿者:かたふ
>マイネルソロモン
一番嫌なのは直前騎手変更かな。
オーナーサイド・・・なんかあったっけ?

>ダンチヒ系
ピルサドスキーとかアタラクシアとかみたいに(府中二四で
好走したことがあるやつ)世代が下がれば問題なさそう。
少なくともミスプロよりはずっと期待できるでしょうね。

>予想
スペキュラムさんと4つまで印同じだ・・・
同じような思考回路をお持ちなのでしょうか。ご愁傷様です(^^
現時点でのこのページの一番人気はタカラシャーディーですね。

2003-05-31 13:09


投稿者:スペキュラム
>予想がバランバラン
僕までで8人ですが、まだバランバランですね(笑)
ややネオユニヴァースに集まったかなという感じです

マイネルソロモンは意外に皆さん無印ですね
ルドルフやテイオーをリアルタイムで見てた人にはたまらない馬だと思ったんですが・・・

>皐月賞の本命
馬は違いますが、自分も皐月賞の本命にまた◎つけてるのに気付きました(笑)

2003-05-31 10:28


投稿者:K2@管理人
>かたふさん
>わたしの評価が高いってことがいいことかどうかはよく判りませんが。

とてもいいことです(‾ー‾)
はっきり言って誰も注目してないと思ってたくらいですからねぇ。

>とはいえ皐月賞の本命でもあるので別段不思議じゃないでしょ?

なるほど。
そう言われると納得してしまいます(^_^;

それにしても、今のところまだ5人とはいえ予想がバランバランですなぁ(笑)

2003-05-31 02:56


投稿者:かたふ
ギャロップの血統表を見てて気づいたこと。
コスモインペリアルがリボー同系配合だと書きましたが、
リボーのインブリードは無いんですね。
ちなみにリボーのインブリードがあるのは・・・
ラントゥザフリーズ(^^
コスモのほうがWP風で、
ラントゥザはDS風だといえる・・・のかな?

>サンデーはずし
重馬場が頭にちらついて時点で切れ味勝負の
サンデー産駒は買いにくくなりますよね。
やっぱ同じような思考回路をお互い持ってた、ということで。

>パワーとスタミナ
管理人さんのイメージに賛成です。
パワーがあってスタミナが無いのが
ミスプロの大半、ということで。
エルコンやアメボスは例外なのかな。
恐るべしキングマンボ。

で、意外に馬場が乾いて来たら・・・潔く玉砕します!
それよりも藤田騎手が
体調を崩したというニュースのほうが心配。

2003-06-01 13:54


投稿者:ぽてち
ちょっと忙しくてせっかくのダービーなのにいつものあれが出来ません(/o\)
とりあえず今回はスタミナ(使える末脚の長さ)とパワーを考慮してみました。

2003-06-01 10:11


投稿者:K2@管理人
パワーとスタミナ。
ちゃんとした定義は分かりませんが、イメージとしては以下のような感じかな。。。
パワーとスタミナのある馬:テイエムオペラオー、サクラローレル、メジロブライト
パワーがなくスタミナのある馬:ナリタトップロード、マヤノトップガン、セイウンスカイ

あくまでイメージです(^_^;

2003-05-31 15:41


投稿者:スペキュラム
>オッズ情報
ご苦労様です

>複勝は買われているロベルト2頭
2頭とも単勝買う勇気はないけど、穴は狙いたいから複勝って感じでしょうか?
だとすれば気持ちはよく分かりますね(笑)

>ミスプロ系
僕の中ではパワー&スピード血統です
でも最近パワーとスタミナの概念がゴチャゴチャになってきて、混乱してきてます。
重い馬場でパワーがいるのは分かるんですが、それをスタミナで代用できるような気もして・・・
どうなんでしょう?

2003-05-31 14:43


投稿者:かたふ
>ちゃくら
わたしの評価が高いってことが
いいことかどうかはよく判りませんが。
とはいえムーニーバレーは
重馬場で勝ちに行ったわけだから
底力はあるんじゃないですか?
>ラントゥザフリーズ
良馬場ならもっと評価下ですがね。
とはいえ皐月賞の本命でもあるので
別段不思議じゃないでしょ?

2003-05-31 02:35


投稿者:スペキュラム
>4つまで印同じ
ホントだ。気付きませんでした。
かたふさんもサンデー全部消してますね。サンデー以外の馬で選ぶと自然とこうなるんじゃないですか?

でも、なんか後から予想した僕がパクったみたいに見えますね(−_−;)

2003-05-31 14:19


投稿者:K2@管理人
オッズ情報追加。

ラントゥザフリーズは12番人気。
予想通り人気無いです(笑)
でも、なにげに複勝は買われている様子。
かたふさんみたいに本命にする人は少ないけど、わたしとかスペキュラムさんのようにヒモにしてる人はけっこういるのかも。

チャクラ16番人気。単勝65倍。
この馬もなにげに複勝は売れてるみたい。。。
けっこうチャンスはあると思われているのか!?

ちなみにミスプロ系って重巧いんですかね?
エイシンチャンプの評価上げようかな。。。

2003-05-31 14:18


投稿者:K2@管理人
>マイネルソロモン

いや、勝ったら勝ったでいいんですけどね。
応援はしてるんで。
テイオーは皐月・ダービーだけリアルタイムで見ました。
しかし、乗り替わりはホントによくわからんですね。

>同じような思考回路をお持ちなのでしょうか。ご愁傷様です(^^

いや、そういう思考回路をお持ちの方々が、今年は軒並み好成績なんですが(^_^;

サイレントディールって意外と人気あるんですね。
現在4番人気。8.4倍。
まあ、武人気なんでしょうが。

2003-05-31 14:13


投稿者:K2@管理人
>リボー

そういえば昨日はタップダンスシチーが快勝してましたね!
有馬2着なら当然?
この馬もリボー系だったような。。。

>それよりも藤田騎手が体調を崩したというニュースのほうが心配。

ん!?そうなんですか!?
とりあえず乗り替わりは無さそうみたいですが心配ですね。。。

>ちゃくら

関係者(小林騎手?)によると重はこなすみたいです。
不良まで言っちゃうとわからないですが、今くらいだと実は一番いいのかも。

馬場が乾いてきそうな気配ですが、良になるとは思えないのでサクラは3番手。ゼンノロブロイも切りで。
リンカーンだけちょっと取捨に迷ってます。。。
人気無いし。

2003-06-01 14:39


投稿者:スペキュラム
>マヤノトップガン
パワーあるつもりでチャクラ取っちゃいましたが、どうしましょう(笑)
ロベルト系って密かに重がさっぱりな馬もいるんですよね。ビッグゴールドとか

東京競馬場、7R時点で芝はまだ重ですが、雨は降ってないようです

>ぽてちさんのいつもの
予想から可能なかぎり読み取ろうと思います(笑)

2003-06-01 13:55