ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス別スレ
投稿者:K2@管理人

返信

いつものやつはどうしても長くなるのでこっちに(笑)

今年のオークスは面白いですね。
わたしが真面目にオークスを予想しだしたのはダンスパートナーの時からですが、今年がダントツで面白いです。
とはいえ、スティルはかなりカタいと思うんですがね。
一応予想したんですが、変える可能性大です(/o\)

あと、とりあえず雨は降らなそうです。関東は。

2003-05-24 01:22


投稿者:スペキュラム
>サンデーは秋華賞勝てない
そういうつもりではなかったんですが、言われてみるとそれも壁になりますね
本当は
・ティコティコタックみたいな馬が突っ込んで来る可能性1割
・ピースオブワールド完全復調&復権が1割
って感じです

>今年のオークスは面白い
僕はシルクプリマドンナから、今回で4回目のオークスです
まだ比較の対象が少ないのですが、後に面白かったと思えるように焼き付けたいと思います

2003-05-24 15:58


投稿者:かたふ
>管理人さん
今年のオークスは面白い、わたしも賛成です。
いろいろな路線から来た馬が一堂に会するところが。
マイネサマンサが居ないことくらいかな?

>スペキュラムさん
あとの2割は「サンデーは秋華賞勝てない」でしょうか?

そういえば去年はオークス前日が結婚式の2次会で・・・
で、実は今年も今日結婚式の2次会で・・・
「スティルインラブ」−「メモリーキアヌ」かな?
それとも「チューニー」?「タイムウィルテル」?
アドマイヤグルーヴでは、絶対に、ない。

2003-05-24 14:18


投稿者:スペキュラム
スティルインラブがこのレース勝ったら3冠は8割くらいあるんじゃないですか?
それぐらいの馬な気がしてきました

今年のオークスは、レディパステルが勝った年のように古馬になっても活躍するような馬が上位にいることを期待したいですね。
その可能性のある馬は結構いると思いますので

2003-05-24 14:06


投稿者:かたふ
>アドマイヤグルーヴ
ばっさり切ります。
まさか桜花賞と同じ組み合わせで
桜花賞のときよりオッズ高いとは思いませんでした。
3連複は安くなってるけど。

単勝1倍台・・・スワンステークスのモノポライザー・・・
近親だし、鞍上もいっしょだし、再現ありえるかな?

2003-05-25 11:36


投稿者:スペキュラム
>アドマイヤグルーヴの人気が異常に高い
ですよね。
重賞未勝利馬の単勝が2倍未満のGIなんておかしいですよ
タニノギムレットの3着とは違うんだから

2003-05-25 11:12


投稿者:かたふ
>僕はシルクプリマドンナから、今回で4回目のオークスです
>まだ比較の対象が少ないのですが、後に面白かったと
>思えるように焼き付けたいと思います
同感です。
馬にとっては一生に一度しかないクラシックですからね。

しかしシルクプリマドンナのオークスは
もっともおもしろくないG1でした、わたしにとっては。

2003-05-25 05:22


投稿者:K2@管理人
タイムウィルテル。消すつもりだったんですが、調教がとても良く見えました。
わたしは調教とかは正直よくわからんのですが、ごくたまにすごくよく見える馬がいるんですよね。。。
初志貫徹するべきか迷い中(/o\)

2003-05-24 23:38


投稿者:K2@管理人
>スティルインラブがこのレース勝ったら3冠は8割くらいあるんじゃないですか?

ですね〜
オークスを見る前から言うのもナンですが、個人的には1800〜2000くらいがこの馬に合ってるんじゃないかと思ってます。
オークス勝つようだったら秋華賞はかなり固いですね。
壁の中に、
・ファインモーションみたいな馬がいきなり出現に1%
も追加で(笑)

>アドマイヤグルーヴでは、絶対に、ない。

思わず吹き出しました(笑)
そういえば去年はそういうことがありましたね。。。
チャペルコンサートなんて分かりやすかったですね、終わってみれば(笑)
今年もそんなんだったら来年はまじめに考慮するかも(笑)
それにしてもアドマイヤグルーヴの人気が異常に高いですね。
個人的には不当に高い気がするので思い切って切るのも手かな。。。

2003-05-24 23:28