ログイン
以下のメッセージに返信します。

NHKマイルカップ
投稿者:かたふ

返信

日本語で書くとこんな感じかな。
「日本放送協会哩杯」
特に意味ないですが。

ではいつものやつをば。
あなたは紛れも無いただのダート馬です>ジャズアップ
マイル超未経験とか、連対も出来ずとか、今年も多いですね。
まとめてぶった切ってくれるわ>
ヒューマ・ゴールデンキャスト・シェイクマイハート・
ホーマンアピール・ワンダフルデイズ・トーセンオリオン
一本調子さがぬぐえないダート馬かな。ディアブロでは
芝の府中マイルは勝てないだろ>エースインザレース
フォーティナイナーでは(以下同文)>ユートピア
中山でのNZT好走馬は消しか。ていうか連対最長が
中山マイルな上にバクシンオーやリンドシェーバーでは>
エイシンツルギザン・ニシノシタン・ギャラントアロー
マイル「しか」走ってないというのは好感が持てる。
上の3頭よりちょっと上の評価>サクラタイリン

多分唯一の勲章は「のちの桜花賞2着馬に先着」
例年なら切るがこれだけマイル実績馬が少なければひもには拾える
>クレンデスターン
評価してるのはアーリントンよりもむしろ萩ステークス4着。
>ウインクリューガー
使われすぎな気がするが大崩れが無いのは魅力か>マイネルモルゲン
前でばかり競馬してるけど後方一気に転じてくれないかな。
アグネスソニックみたいに。おじいさんいっしょだし>
エコルプレイス
意味合いはマイネルモルゲンと同じかな。阪神強いし。
皐月賞で疲れなかったのが逆に吉と出るか>タイガーモーション

かなりめちゃくちゃです。でも短距離実績しかない馬が
これだけ多ければマイル以上実績馬だけの組み合わせでも
かなり面白い馬券にありつけそうだと踏んでます。NZT組も含めて。
怖いのはダートG1連対の2頭ですが、どうしても
ディアブロやフォーティナイナーの子供が府中マイルG1を勝つ
というイメージが描けませんでした。
このレースって、ミスプロは強いんですが、外国産にしか
当てはまらないような気がして。

アーリントン組の評価が高いかな。前残りだとして切れば
さらに絞れそうだな。

2003-05-10 00:51

投稿者:スペキュラム
いつものやります

消し
 バクシンオーの中での取捨で、近走成績から消し。本当は怖いw>ニシノシタン
 レースを見たことがないので、さっぱり知りません(笑)もの凄く強いかもしれませんが・・・無理やり消し>ヒューマ
 僕はコマンダーはGIでは取りません>クレンデスターン・ホーマンアピール
 さすがに息切れでは?>タイガーモーション
 アーリントンは展開がかなり味方。鞍上も悪くはないが前走と比べると・・・>エコルプレイス
 ていうか芝に勝鞍ないし>ジャズアップ
 フォーティナイナーが来るわけないです。前走は何かの間違い。そんな信念を持って消し>ユートピア
 タイキシャトルはフジキセキに似てるような・・・GIでは取らないことにしました>ゴールデンキャスト・ウインクリューガー
 近走あまりに悪い。ちょっと取れないです>シェイクマイハート
 ボストンハーバー×ウッドマンでは底力が足りなさすぎでは?>ワンダフルデイズ
 なぜ交流重賞へ行かない?重馬場でなければちょっと・・・>エースインザレース

印つき
 鞍上は東京マイルGIうまい。というより僕が好きなんです(笑)応えてくれる馬のはず>エイシンツルギサン
 『あれよあれよと2着』みたいなレース期待。リンドシェーバーは意外に怖い>ギャラントアロー
 今回はバクシンオーに流れがあると思ってます。母父異流のクラリオン系が魅力>サクラタイリン
 去年のアグネスソニックを一回り弱くしたような馬。相手も一回り弱いので可能性あり>マイネルモルゲン
 連対1200しかないが、マイルまったくダメではない。鞍上に期待>トーセンオリオン

なんか説得力に欠けますねぇ
当たりそうにありません
荒れるレースではありそうですね

2003-05-10 16:58

投稿者:K2@管理人
いつものヤツ(笑)

前走、前々走と大幅に体重減で大敗。復調気配なし >クレンデスターン
下降気味。上昇気配なし >ニシノシタン
エルコンドルパサーでさえNZTからNHKマイル。いきなりは厳しいだろ >ジャズアップ
芝マイル(出走して)で連対なしは切り
>シェイクマイハート、ホーマンアピール、ワンダフルデイズ、エースインザレース、トーセンオリオン

マイルぎりぎりっぽい感じ。府中は厳しいのでは? >ウインクリューガー
前走アーリントンC2着もマイル勝ちが無いのが微妙なところ >エコルプレイス
府中のマイルはこなせそうな感じ。だがいくらなんでも前走大敗しすぎでは? >タイガーモーション
芝よりダートの方がいいと思うんだが。。。能力は一番かも >ユートピア
NZT2着。だがマイルはギリギリっぽいし、府中マイルをこなせるかが微妙 >ギャラントアロー

大崩れせずいつもそれなりに力を出している。今回もそこそこ走りそう >マイネルモルゲン
マイル未経験も今年のメンツなら勝負になりそう >ヒューマ
なにげに早熟っぽいんだが父タイキシャトルだし気のせいか?混戦だし武豊は無視できない >ゴールデンキャスト
NZT3着。キャリアが浅いのがどうでるか。将来性は一番? >サクラタイリン
やはりNZT勝ち馬は外せない。バクシンオー産駒だし府中コースをこなせるかがカギ >エイシンツルギザン

とりあえず混戦というか、今回は低レベルという感じです。
G3でもいいくらいでは?
ということで、今回はかなり適当(/o\)

2003-05-11 00:48

投稿者:ぽてち
今年は混戦模様なレースが多いですね。
そんな中でもかなり横一戦になったレースじゃないでしょうか。

とりあえず皐月組みは全部切ります。(ギムレットが3着に来たのが精一杯)
>クレンデスターン・タイガーモーション・エースインザレース
良の芝で好走してないダート馬は切り>エコルプレイス・ジャズアップ
新府中でバクシンオーが1600走りきれるかな?どうせなら全部切ってみる。中山マイル好走は当てにならない。
>ニシノシタン・エイシンツルギザン・サクラタイリン
中山1800限定?いずれにしろGIの格とは程遠い>マイネルモルゲン
4連続5着以下じゃ・・・>シェイクマイハート
1600は3戦3敗。やっぱりスプリンター?>ワンダフルデイズ
気になるがやはりマイルじゃ厳しい>トーセンオリオン
怖い。が、同型馬もいるし東京マイルGIで逃げきれる器とも思えない>ギャラントアロー

☆戦績は安定しないがその代わり一発がある。ヒューマにも勝ってるし。>ホーマンアピール
×武が乗ってちょっと人気ですぎな感もききょうSの末脚は脅威。>ゴールデンキャスト
▲最近出世レースな感のあるアーリントンC勝ち馬。萩S4着あるし、新府中も耐えられるのでは>ウインクリューガー
○血統がアレだが毎日杯好時計の2着なら問題なし。一流馬の匂いが>ユートピア
◎距離不安が囁かれているが、前走見た限りでは距離が伸びたほうがよさそうに見えた。というか血統調べたら中〜クラシック距離でこその馬かも。それであの戦績なら脚質的にも軸に押せる。>ヒューマ

実はユートピアとウインクリューガーはPOGでもっているのでちょっと贔屓目があるかも知れません(笑)

2003-05-10 23:31