ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

久しぶりにいつものやつ。

重賞未勝利ではきつかろう>コイントス
去年の繰り返しは無いよな>アメリカンボス
この血統では福島二千が限界かと>イーグルカフェ
無欲で乗れること以外強調材料なし>フサイチランハート
結論は「メジロドーベル級」。牡馬混合では>テイエムオーシャン
トニービンはスタミナ比べで不安材料>ジャングルポケット
上積みは見込めないか。血統は魅力だが>タップダンスシチー
有馬とは相性悪いんだよね、この馬>ナリタトップロード
みんなのターゲット。圧勝か惨敗か>ファインモーション
実力はある。まだ見せきっていないはず>ノーリーズン
中間次第だがロングスパート向きの血統>ヒシミラクル
もっともスタミナに傾いた配合。馬場次第では>アクティブバイオ
まず大崩れは考えられない。反動が無ければ>シンボリクリスエス
思ったほど悪くないんだよな。今年。一発期待だ>エアシャカール

前提条件として、
「はっきりした逃げ馬がいないので隊列が確定しづらく、
かえって前が苦しい展開になる」
というのがあります。たとえばマイルCSみたく。

ナリタとファインは勝たれてもそれはそれでうれしいだろうな。
また武豊とペリエでやりあってくれないかな。

2002-12-20 23:50


投稿者:ぽてち
なんか天気予報では雪になるとかいってますね・・・(汗

2002-12-21 18:25


投稿者:ぽてち
>ブーさん
シャカールは記憶違いだったようで(汗

トップロードのGIレースではほとんど前日に雨が降っていたような・・・。
そんな気さえしてしまう今日この頃(^^;
さすがに雪にはならないかな・・・?やったら寒いですけど・・・
テイエムオーシャンはなんか逃げないとかいってるらしいですが・・・
逃げるなら買いたいんですけどね(^^;

2002-12-21 17:13


投稿者:K2@管理人
雨降りまくってます。。。。
雪にはなってないけど、めちゃめちゃ寒いです。
中山はうちよりも雪が降りやすいはずなんで雪もありえるかも。。。

トップロードは最後の最後まで。。。
ある意味これまでの運を象徴してますな。
ファインモーションは重はどうなんでしょ?
そういえばジャンポケはひそかにダービーは重で勝ってますね。
意外といけるか!?
どうでもいいけど、ウイポ6ではファインモーション産駒はダートの方が走るらしいです(笑)

2002-12-21 13:42


投稿者:かたふ
雨が降っているようです。中山。冬の雨。
雪の心配までは要らないかもしれませんが、
重馬場想定は必要かもしれません。
喜ぶのは誰?アクティブバイオだ(爆)
ファインモーション陣営は泣くよなあ。
・・・ナリタ・・・最後まであなたってついてないのね・・・
というわけで上の文章は当てになりません。あしからず。

>ダート変更
イーグルカフェ−アメリカンボス。決定。
距離いくつになるかはさて置き。

2002-12-21 13:22


投稿者:ノブ
雪は大丈夫ですか
ダート開催なんてことにならないんでしょうか
雪の降らない静岡でもすごく冷たい雨が降っていて
余分な心配をしています

2002-12-21 11:56


投稿者:ブー
シャカールはフェブラリーSで最後みたいですね。
結果次第ではドバイも・・・とか。

オーシャンが逃げるのかなぁー・・・
クリスエス好きだからクリスエスからぁ〜
ファインは・・・切ります(笑)

2002-12-21 07:49


投稿者:ぽてち
ファインモーションは包まれなければ勝てると思いますが包まれたら・・・
というわけで軸にするならシンボリクリスエスですかねぇ・・・。
好きな馬ではないのでむしろ切りたいんですが(笑)
個人的にはじゃんぽけ。でもトニービンで中山・・・。
よく有終の美を飾ることが多い有馬なんでナリタトップロードが話題に上がってますけど
エアシャカールもラストランなんですよね。馬券的にはこっちか・・・。

>シンボリクリスエスってなんでペリエが乗ってるのかな。。。。
来年海外遠征するときにペリエが乗るから、みたいですね。
負けてもいくんだろうか・・・。(^^;

2002-12-21 01:15


投稿者:K2@管理人
ファインモーションの取捨に困るのは当然として、ノーリーズンもけっこう困る。。。
個人的にはこの中で実力は一番上だと思ってるんだが。。。。
とりあえず有馬くらいはまじめに予想したいんでレース前かな。

>また武豊とペリエでやりあってくれないかな。
シンボリクリスエスってなんでペリエが乗ってるのかな。。。。
岡部が乗るのだとばかり思ってたけど。
それはともかくファインモーションがハナを奪うんじゃないかと実は思ってたりして。

2002-12-21 00:16