ログイン
以下のメッセージに返信します。

春天
投稿者:K2@管理人

返信

こんな混戦の春天は久々じゃないですか?
正直、まったく自信なし(/o\)
普通は菊花賞馬がいればその馬が人気になりそうなものだが。。。

2003-05-02 18:10

投稿者:スペキュラム
自分はまだまだ競馬が分かってないんだなぁと思った1戦でした

それにしても完勝。不利なくともダイタクは届かないでしょう
ダンスはちょっとGIでは・・・ってのは言いすぎでしょうか?
決め手こそあれ、底力が足りないように見えるんですが・・・

2003-05-04 16:51

投稿者:ぽてち
うわー、↑凄いこと書いてしまった(‾□‾;;;)

ん?・・・ヒシミラクルいなかったら5連単だ(/o\)(/o\)(/o\)(/o\)(/o\)

2003-05-04 16:00

投稿者:K2@管理人
例によって下に行くほど有力ということで。

−消し−
ダート馬じゃないの? >アルアラン
ミスプロ系で3200は無いだろ >イエローボイス
ピークは過ぎた >トシザブイ、トップコマンダー
上積み無さそう。前走、前々走に見るべきところがない >アクティブバイオ

−多分来ない−
まだ発展途上か。トニービンでは京都3200は厳しそう >エリモシャルマン
京都ならこの馬の一発があるかも。前走の内容も悪くない。が、使いすぎでは? >ファストタテヤマ
菊花賞馬といえば天皇賞春に直結するが、その後の内容が悪すぎ。巻き返すとすればここしかないがさすがにどうか >ヒシミラクル
父ブライアンズタイムだが中距離馬では?菊2着もレベル的に疑問 >トーホウシデン
スタミナだけでは厳しい。リアルシャダイの時代は残念ながら終わったのでは? >サンライズジェガー

−きっと来ない−
単純な能力では上位かも。しかし2500以上の経験無しで、いきなり3200のG1は厳しい >ツルマルボーイ
実力的にはG1レベルであると言い難いが、このメンツなら着はあるかも >マイネルプレーリー
2連勝中だが天皇賞春は格下の馬が簡単に勝てるレースではない。が、このメンツなら勝負になるか微妙 >シースルオール

−ここから印付き−
能力的には最上位かも。ただ距離不安に加えて前走マイル戦。万全とはとても言い難い >ダンツフレーム
重賞2連勝中。距離も問題無し。ただG1で逃げて勝てるほど能力があるかが微妙 >イングランディーレ
4連勝中。だが距離と使い詰めなのが不安といえば不安 >タガノマイバッハ
過去10年阪神大賞典を勝った馬は全て3着以内。マイナス材料も無いし、鞍上武豊。さすがに印は付けざるを得ない >ダイタクバートラム
ローテーション良し、京都3000を勝った実績から距離・コースも問題無し。鞍上蛯名なら3戦3勝。このメンツなら十分チャンスあり >マイネルアンブル

2003-05-04 01:33

青葉賞また投票忘れた・・・(T-T)
でも土曜は東京京都新潟メイン全部当てたので勢いで天皇賞もゲットできないものかと今からワクワクしてます(笑)

アルアラン>そもそも何しに来たのかよくわからんです
イングランディーレ>重賞2連勝も上がり時計にかなりの疑問。
イエローボイス>とりあえず無理
トシザブイ>3戦連続後方侭で・・・
ヒシミラクル>奇跡は滅多に起こらないから奇跡と言います。
エリモシャルマン>トニービンで3000以上は厳しい
マイネルプレーリー>タマモクロス産駆、今後に期待もここはまだ力が足りない印象
シースルオール>いくら混戦とはいえ、天皇賞。条件馬には・・・

トーホウシデン>血統的には一番勝ちそう。ただ、鞍上には重い使命が・・・(皐月賞時のスレ参照)
        近走がハンデG3とOPというのもイメージマイナス。中間腫れ物できたりしてるしね。
トップコマンダー>血統的にもスタミナ十分で怖いがGIで勝ち負けできそうなインパクトなし。
アクティブバイオ>スタミナは出走馬中トップクラス。今年は先行馬もそれなりにいてペースも
         遅くはならなさそうだが決め手が・・・

マイネルアンブル>ドンカスターは前半かかり気味ながらタイムもよく好内容。
         ただ中間の稽古があまりにもぱっとしないのが気になるところ。
タガノマイバッハ>距離不安が言われているが2400で勝っているので心配はそんなにないか。
         結構早いペースで先行する馬なので引っかからないかが心配。
ファストタテヤマ>京都大好き。ただ、あまりにも穴人気しすぎて逆に美味しくなくなってしまってるのが残念。
ダンツフレーム>前走マイルとはいえ復活の気配見せた最強世代のGI馬。
        混戦だけにどんな競馬も対応できるのは強み。
ツルマルボーイ>安定した末脚は天皇賞春向き。ただ、後ろからいきすぎて差しきれない感じ。
        長距離走ったことはないが血統的には十分こなせるはず
ダイタクバートラム>長距離での安定性ピカイチ、鞍上も頼もしい。
          文句なしで軸候補。
サンライズジェガー>ハンデ戦とはいえ、アルゼンチン共和国杯の競馬は強すぎ。
          京都でもいい内容で勝っているし、前2走は敗因がはっきりしている。人気があまりにもないので美味しい!

誰もが思ってることかも知れませんが、ナリタトップロードがもう1年走ってれば・・・(^^;

2003-05-04 01:28

天皇賞短評

消し
ダート馬じゃん。芝経験2回では…>アルアラン
まだよくキャラが分からない人気馬は消すことにしてます>イングランディーレ
ミシル…>イエローボイス
今期不調ですね。嫌いではないですが、もう歳かな>トシザブイ
本命にしようと思ってたら前走案外。消すこともないが他に魅力馬あり>マイネルアンブル
コマンダーはGⅡまでです>トップコマンダー
バテないなら大逃げでもすればいいのに。しないだろうから消し>ヒシミラクル
かたふさんに同意です。ジャンポケは例外>エリモシャルマン
血統は素晴らしいが、連勝の止まり方が嫌な感じ>サンライズジェガー
相手なりに走るというよりは、GⅡ掲示板が限界と見ておく>マイネルプレーリー
斤量、距離、GIと初めてだらけ。中距離馬のような気も>タガノマイバッハ
最近調子下降気味?いまいちアクティブじゃない(寒)>アクティブバイオ
解放後の○外の天皇賞・春勝ち第1号が条件馬では悲しい(笑)>シースルオール

もともと重い印つける予定ではあったが、前走は惨敗して欲しかった>ファストタテヤマ
鞍上が絶好調。切れ味なら他のダンスにも負けないし、鞍上追い込み上手い>ツルマルボーイ
田中勝春が一番上手く乗れる馬だと思ってる。本格化なら今年爆発もありうる>トーホウシデン
距離の関係ないダビスタな馬(笑)なんといっても数少ないGI馬。人気落ち期待>ダンツフレーム
本当は好きじゃないです。でも服従するダメな自分(-_-;)>ダイタクバートラム

青葉賞は裏4連複GET!(T_T)しかも飛んだのは本命・・・
明日もダメかも

2003-05-03 17:59

投稿者:かたふ
混戦ですねえ。馬券的にわくわくする春の天皇賞なんてはじめてですね。

例によっていつものやつ。
いくらなんでもミスプロは来ないでしょ>イエローボイス
父親が一発屋だということ以外何もない>アルアラン
トニービンは三千以上のG1では要らない>エリモシャルマン
中距離馬に見えるんだよな。真のステイヤー決定戦なら要らないか>タガノマイバッハ・トップコマンダー
菊花賞2着馬。でも中間一頓挫あったのが嫌かな>トーホウシデン
ドンカスターは相手がたいしたことなかったのかな。前走が案外>マイネルアンブル
まともに走れば能力は高いと思うけど2400が限界な気が。前走マイラーズカップって何だよ>ダンツフレーム
多分ステイヤーなんだろうけど底力に欠けるのかな。下記のアクティブと通ずるものが>トシザブイ
父親はリファール系なんですね。ひょっとしたら格上挑戦が面白いかも>シースルオール
長距離適性はよくわからないけどあっても不思議ではない。2頭出しは人気薄?>ツルマルボーイ
シーイズトウショウと同じような気が・・・しませんが、安定性は買いか。こんな血統の馬に勝って欲しい>マイネルプレーリー
みんな思ってる「京都で末脚が生きる流れなら」今回はどうかな?>ファストタテヤマ
母系を見る限り中距離が限界に見えますが、何せ騎手がね>ダイタクバートラム
ため逃げは勘弁。それではダンス軍団のいい餌食だが引っ張って逃げてくれれば>イングランディーレ
菊花賞馬なら巻き返しありとみました。ナリタの無念を晴らせサッカーボーイ産駒>ヒシミラクル
一度でいいからスローでない長距離戦を走らせて見たい。スタミナは屈指のものがあるはず>アクティブバイオ
天皇賞をリアルシャダイが勝つラストチャンスだと思うんだよな。前走・前々走は競馬してない>サンライズジェガー

シースルオールは父の系統見て考えを変えました。

いるはずの馬がいないということは波乱の第一歩なんだろうと思います。
ここでいえばシンボリクリスエス・ファインモーション・ノーリーズン・コイントス・メガスターダム・バンブーユベントス(苦笑)など。
ほかにもマイソールサウンド・バランスオブゲーム・テイエムオーシャン・タップダンスシチーとかもいたらなあ。残念。
そういえば中山2500でコイントスとタップダンスシチーが2・3着占めたのを去年3回見ましたが、
勝ったのは全部別の馬なんだよな、そんなこと思い出して一番下2頭を決めました。

ある程度速い流れでスタミナが問われるレース希望。
サンデーはいないけど多彩な血統の馬がいて楽しみです。

2003-05-03 10:48

例年全く荒れない春天ですが今年は荒れそうな予感がしますね。
SSが出てないってのもホント珍しいような・・・。
ダンスインザダークがポストSSになりそうな勢いですね〜。

個人的にはむしろ青葉賞のがわかりません(/o\)

2003-05-03 00:08

ダンスインザダーク産駒が4頭ってのも悩みの種です
みんなそれぞれの魅力も弱点もあるし、共通点もあるし・・・

個人的にはブライアンズタイム産駒のどっちかが勝って、
ダンスのどれかが2着かなと思ってます

豊があっさり勝つかもしれませんが(^_^;

2003-05-02 18:50