ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞・春
投稿者:K2@管理人

返信

今見ました。
惨敗(/o\)
わたしの本命マイネルアンブルについては最後のコーナーの手前あたりから全然行くところがなくなったり、
最終コーナーではかなり他馬とぶつかったりしてたんでちょっと納得はいかないですが、スムーズに競馬できていてもせいぜい掲示板くらいでしょう。
上位の馬はいい競馬してました。
ヒシミラクル。全然そんな気配無かったじゃん!!!
サンライズジェガー。この馬強いね。リアルシャダイ産駒として頑張って欲しい(/o\)

2003-05-04 23:16


投稿者:かたふ
かたふです。
今回は下3頭目ともっとも下の馬で決まっていい気分です。
あ、実馬券もそれなりに。

タイムから言っても今回はステイヤーのレースになったといっていいでしょうね。
前が引っ張ってたおかげでわりと速い流れになり、
ヒシミラクルが力を生かせる騎乗が出来た、というところでしょうか。なんかナリタの菊花賞に似てるような。
たとえ鼻差でも、G1を勝っているということは違うのだなとか思ったり。
ダイタクバートラムは騎手に自信があれば外を回してたのだろうと思うんだけど。
わざわざ不利を被るような真似を(武豊ほどの騎手が)したのにはそれなりに訳があると思います。

それにしても今回ダンスがG1獲れないとなると(いい条件揃ってたと思う)、ダンスもフジキセキと同じく
G1では底力が足りない血統なのか、そう思わざるを得ないのかも。
「G1を勝てる父親は一握りしかいない」のかなあ。
今回はサンデーがいなかったから・・・なおさらね。

それにしてもヒシミラクル。適鞍少なすぎるよなあ・・・
WPなら4000M級の海外G1狙いまくりなのだが。

2003-05-05 13:02


投稿者:K2@管理人
ヒシミラクル。スタミナがあることはよく分かったのですが、中距離では対応できないんですかね・・・?
なんか安田記念に出るなんてウワサも聞いたりするんですが。

>予想は外れはしましたが、いいレースだったと思います

は、わたしも同意(/o\)
かたふさんも書かれているとおり今回はステイヤーのレースになったと思うし、やっぱり天皇賞・春はこうでないと。

2003-05-06 16:22


投稿者:スペキュラム
>WPなら4000M級の海外G1狙いまくり
僕も友人と同じことを話しました
ゴールドCもカドラン賞もいい勝負できそうですよね

>今回はステイヤーのレース
これも友人と話したことですが、
古馬最強馬が決まったかと聞かれると答えられませんが、
最強ステイヤーが決まったかと聞かれたら「Yes」です
まぁ、『長距離で勝てるか』ではなく
『スタミナが一番あるのは誰か』という意味ですが

予想は外れはしましたが、いいレースだったと思います

2003-05-05 13:45