ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ。
投稿者:かたふ

返信

特に話の枕にできるレースなんか無いのでさっさと本題。

とりあえずジェイドやガルチやパラクリはないでしょ。
ここは阪神2200のGIなんですからね>
 ストップザワールド・イーグルカフェ・アサカディフィート
はじめはローテにゆとりあるかなと思ってたけど、そうでもない。
どうやってもネオより上の評価は出来ない>サイレントディール
ダンスインザダークは「GIでは恵まれて2着」ですかね、
となるとメンバー揃ったここでは厳しい>
 ダイタクバートラム・ファストタテヤマ・ツルマルボーイ
実は菊花賞掲示板。とはいえなんかここよりも目黒記念の
ほうが似合ってたような気がする。失礼ですが>メジロランバート
去年ダービーで痛い目合ったし。「GIでは来た事ない馬」
と思っておけば間違いなさそう>バランスオブゲーム
ひょっとしたら私たちはとんでもない馬を見てるのかもしれない。
取捨に困るが安田で切った以上意地でも無視>アグネスデジタル
内枠を引いたことで展開の鍵を握りそう。手も戻ったし、
案外遅くなれば・・・でも掲示板が限界か>マイソールサウンド
桜のアドマイヤやマイネ。出られるから出す時代は終わったはず。
トリプルクラウン目指すなら休養してたほうが>ネオユニヴァース
この騎手も、この調教師も凄腕なのは認めます。でもさ、やっぱさ、
休み明けで勝てるほど甘くないって。確かに強いけど常識の範疇内。
人知を超えた馬、って気はしないのよね。>シンボリクリスエス

GI2勝を甘く見てると痛い目に合いそうな。フロックじゃ無理。
どこでロングスパートをかけるか見もの>ヒシミラクル
単純に重馬場のダービーのタイム比較ならこちらが上。
馬場不問で3連複ならこいつだと思う>ダンツフレーム
多分最右翼。有馬でもこいつのほうが面白いレースしてたし。
唯一の敵は、そう、道悪。>タップダンスシチー
こいつのお約束「前走ノーカウント」阪神大賞典とか。
リアルにトウショウボーイなら中距離にも対応できるはず>
 サンライズジェガー

以下独白。
今年のわたしのパターンとして、
「一度買って当てた馬は追っかけたほうがいい」
というのがありました。
(馬券取った)スティルインラブ、
(馬券外した)ウインクリューガーやレディパステル。
というわけで、今回は天皇賞でお世話になったヒシミラクルと
サンライズジェガーのうちどちらを取るか・・・
中距離への適性から明白でした。
あ、ダイタクが3着にくるというのはノーサンキューで。

人気所がどれも切れない馬ではないというところが悩ましいわけで。
一応、GI馬と非GI馬から2頭づつ選んでみました。

2003-06-27 23:43

投稿者:ぽてち
なんだか久しぶりに。
でもコメントは適当です(/o\)

鞍上は好きですが、馬に実績がなさすぎ>アサカディフィート・メジロランバート・ストップザワールド・サイレントディール
ここは1F長い・・・長いよね?>アグネスデジタル・イーグルカフェ
ここまで厚い面子だと長距離馬には辛いのでは>ヒシミラクル・ダイタクバートラム
そろそろ好走時かもしれないが、最近勝つまでには至らないので・・・>ファストタテヤマ
やっぱりGIではこれない馬なんでしょう>バランスオブゲーム
去年より勢い劣り、面子も濃くなりきついか>ツルマルボーイ
人気の割りにはおいしいがもう一歩か>マイソールサウンド

今年の3歳は本当にレベルが高いのかな・・・?>ネオユニヴァース
去年の勝ち馬がこのオッズ。美味しい>ダンツフレーム
阪神大賞典・目黒記念は鞍上のミス。伸びは抜群だった。後藤JK頼みます!>サンライズジェガー
充実一途。シチーな以外は切れる要素なしか>タップダンスシチー
調教もよく、体制は万全か・・・。恐いのは藤澤厩舎ということだけ>シンボリクリスエス

2003-06-29 12:18

投稿者:K2@管理人
完全に昼夜逆転(/o\)
しかし今年の宝塚は難しいですな〜

−−−完全に切り−−−
今回はメンバーが揃った。重賞勝ちも無いような大穴は来ないと見る
 アサカディフィート、メジロランバート、ストップザワールド

−−−多分来ないでしょ−−−
イーグルカフェ・・・・・ミスプロ系だし、この馬が2200で来るとは思えない
ファストタテヤマ・・・・普通に力が2枚くらい落ちるのでは?
ヒシミラクル・・・・・・3000m以上の馬。宝塚がステイヤータイプの馬が実は来ているというのは気にしない方向で(/o\)
サンライズジェガー・・・好不調が激しく、予測が難しい。が、好調だったとしても掲示板くらいでは?
サイレントディール・・・斤量が魅力だが現状ではせいぜいG3までの馬。ネオには絶対勝てないし

−−−微妙−−−
マイソールサウンド・・・可もなく不可もなくという感じで評価が難しい。G2までの馬と見た!
ダイタクバートラム・・・長距離でしか実績がないが父ダンスインザダークだけに3000m以上の馬とは思えない。そろそろ武が来るというウワサも
ツルマルボーイ・・・・・去年2着に来ているのは大きいが、今年4走目だし前走以上は期待できない
アグネスデジタル・・・・ミスプロ系だけに2200の距離が問題と見た。重なら来るかも
バランスオブゲーム・・・G2では安定した強さだがG1では?距離がベストだと思われる今回は期待!!

−−−好勝負−−−
ダンツフレーム・・・・・去年勝っているだけに適正は疑う必要なし。今年は使いすぎな気がするので去年以上の期待はできないか
シンボリクリスエス・・・さすがに長期休養明けでこのメンツはどうか。去年の活躍も3歳の斤量だったからというウワサも。これで勝ったら強すぎだが、能力的にはずば抜けていると思われるのでこの位置で
タップダンスシチー・・・有馬以来、安定した強さがある。距離も問題なし。有馬と同じ展開になれば今回はクリスエスに勝てる!

−−−本命−−−
ネオユニヴァース・・・・やはり斤量は魅力。今のところ弱点は無いし、実は距離もベストではないか?重ならさらに良し。不動の本命!!

2003-06-29 04:37

投稿者:スペキュラム
今年もPOGが始まりました。
なにげに取ったバクシンオー産駒がたまたま今年最初の新馬戦で勝ったナムラビッグタイムでした
2歳Sの一つでも勝ってくれないかなぁ

宝塚記念のいつものやつ

全天候消し
前走で消したけど勝ったから取る、なんてこと恥ずかしくて出来ません(笑)
>ヒシミラクル・アグネシデジタル
パラクリ×アリダーではGIだときつそう
>アサカディフィート
強いのはもちろん分かってます。が、ロベルトは4歳で調子落とすのがパターン
>シンボリクリスエス
いくらなんでもここでまで好走はしないでしょう
>イーグルカフェ
GⅡでは強くともGIだと来ないっていう一般的な評価は正しいと思ってます
>バランスオブゲーム
前走中途半端に好走したので、ここは消してもいいかと
>メジロランバート
ダンス取るとすればこの馬では面白くなさそう
>ダイタクバートラム

全天候
◎ダンツフレーム
ビシバシ叩いてってのは本来ロベルトの専売特許。今年の春はこの馬と心中します
☆マイソールサウンド
中京1800、京都2200と、阪神2200と適正が近いレースを勝ってます。
馬場適性分からないんでこの位置に

良馬場ver.
○タップダンスシチー
稍重でもダメでしょう。有馬と金鯱好走には理由があります。良馬場なら取ってみたいです
▲ツルマルボーイ
一応実績ありますし、取っておいて損はないかと。宝塚2着はダンスにお似合い?
×ファストタテヤマ
なんか気になる(笑)明確な根拠ありませんが、良なら取ってみます

重馬場ver.
○サンライズジェガー
重馬場でスタミナが問われる展開ならこの馬か。イマイチ自信はありません
▲ネオユニヴァース
初めて印つけます(笑)重+斤量+デムーロでどうにかなるかも
×ストップザワールド
2200とか2500とかが得意なタイプのジェイド。母父グロースタークの狂気が目覚めたりしないかなぁ

めちゃくちゃ言ってるのは自分でも分かります。重馬場って苦手なんですよね
今年は僕の好きな馬がダンツフレームくらいなので、印打ちづらかったです

2003-06-28 15:55