ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

もはや馬場状態が把握不可能。
掘れてるのにレコードが出るというのも不思議すぎる
(そんなだから相次いで故障馬が出るんですよ)
けど、今週はそこにグリーンベルト出現。
そこを目指した馬による接触事故とかおきたら
JRAによる公正競馬なんて一生信じない。
・・・所詮は賭け事さ、とか言ってしまえばそれまでか。

いかに岡部でもこの馬を粘らせるのは不可能
 >ミデオンビット
今更芝のGIを勝てる気もしない
 >イーグルカフェ
半端な条件好きな馬プラスGI×の騎手。次走どこだろ
 >ダンツジャッジ
ついに前哨戦でも勝てなくなったか。じゃあ本番もいりませんね
 >バランスオブゲーム
内枠は良くなさそう。あと底力タイプでもないし
 >ファインモーション
ほとんどダートしか走ってない米国馬など買いたくない
 >アイランドファッション
ハイペースで先行したほうが。
ただ府中マイルGIで母父ストームキャットはマイナスだろう
 >メイショウボーラー
府中でダンスインザダークは買えないし、ましてマイルか。
追い込んで7着くらいでは
 >ツルマルボーイ
フォーティナイナーだし、芝のマイルならいらんでしょ
 >ユートピア
帰ってきた桧舞台。ここが京都か阪神なら買うけどな
 >メジロマイヤー
府中は相性いいようだけどまだ力不足か。超人気薄なら抑えても
 >オーゴンサンデー
千八ベストか。連闘でエプソムカップとか行きますか
 >ジョウテンブレーヴ
スローなら持ち味殺すし、ハイペースは自爆への道。
超ハイペースに持ち込んでパワーでしのぎきれるか
 >ローエングリン
府中がどうかだが、つかみづらい馬だけに押さえくらいなら
 >マイネルモルゲン
人気にはなるけど、それだけの馬でしょ。
後は馬場にやる気をそがれなければ
 >テレグノシス
海外馬、私が買うならこちら。
あとは変に人気にならないことを祈るのみ
 >セルフフリット
実績から軸向きだと思う。人気がさほど上がらなければおいしい
 >ウインラディウス
内で脚をためて差してこられるタイプ。
ごちゃついて行き場を失うことと
マイラーズカップが安田記念と直結しないことが心配だが
 >マイソールサウンド

京王杯、マイラーズとも
勝った馬より負けた馬に人気が集まりそう。
こういう時って、得てして・・・?

2004-06-04 23:22


投稿者:K2@管理人
雨が降るというウワサですが、どの程度ですかね?
ただでさえ内がグリーンベルト状態ということで有利なのにさらに・・・

ミデオンビット
 残念ながら復活はまだでしょう
アイランドファッシ
 米国馬は芝はダメでしょ
オーゴンサンデー
 基本的にG1はまだ力不足
 しかもスペキュラムさんも書いてるけど1600はちょっと長そう
イーグルカフェ
 さすがにもうダメじゃないかなー
 今回は完全にスピード勝負になるはずだし
メジロマイヤー
 なにげに復活してきたけど、この馬は東京はダメなんじゃないかな
 バクシンオー産駒だけど何故か2000くらいの方が良さそうだし
ユートピア
 だからダートの方が絶対いいって!
ジョウテンブレーヴ
 能力的に一枚下
 レベルは高くはないもののそれなりのメンツが揃った今回は厳しい
ダンツジャッジ
 う〜ん、根拠は全くないんだけど、この馬が来そうな気がしない
 重賞2回も勝ってるんだけどね〜
ツルマルボーイ
 天皇賞の時の末脚はすごかったがマイルのスピードに対応できないと思います
 しかもどう考えても大外でまくって来そうだし
マイネルモルゲン
 前走だけで評価するのはちょっとねー
 それまでが悪すぎるし、前走はマグレということで

セルフフリット
 香港馬は怖いですねー
 G1も3勝してるそうで
 一応押さえておくべきか?
ファインモーション
 鉄砲じゃなけりゃ本命もあったんだけどなー
 1枠ってのもこの馬には大きなマイナス
 でも、みなさん消してるし印つけようかな(‾ー‾)
マイソールサウンド
 東京は初ってのがちょっとねー
 力は上位と拮抗していると思います
メイショウボーラー
 最初からここ目標ならもっと重い印をつけたんだけどなー
 皐月賞でほぼピークだったはずだし、さすがに下降気味だと思う
テレグノシス
 外を回って来そうなこの馬は今の馬場はあわないことは百も承知
 でも東京なら確実に来そうなこの馬にも期待します
バランスオブゲーム
 ローエングリンがハイペースでとばすことを考えると、好位置に付けそうなこの馬あたりが恩恵を受けれるのではないかと
 外枠じゃなければねーって感じはありますが
 ローテも2ヶ月ぶりでこの馬には最適かと
ローエングリン
 あの暴走した天皇賞のようなことにならなきゃ好勝負間違いなし
 グリーンベルトを通ってあっさり逃げ切りしそう
 が、あえてジョッキーの適正を考慮して2着ってことで
 この前勝ったけどね(/o\)
ウインラディウス
 正直あまり好きな馬じゃないんですが、昨秋からの安定感は抜群ですな
 グリーンベルトを通って差してくるのはこの馬じゃないかと

2004-06-06 02:35


投稿者:スペキュラム
なんだか逃げは残ってるようですが、
人気薄では勝つまではなくて、でも2〜4着くらいなら…って感じでしょうか
グリーンベルトの上を差してくる馬も結構いたりで(^_^;

ではいつものやつ2004安田記念
ファインモーション
 消す理由はたくさんありますが、今回は連をはずした2戦は両方関東遠征だったことをあげておきます
オーゴンサンデー
 1400までの馬でしょう。マイルも1度勝ってますが、ようやくこなしたという感じでした
ミデオンビット
 まだ暑さが足りないです
ウインラディウス
 血統も申し分ないし、理由は特にないんですが、なにか怖さを感じません
 あっさり勝たれても不思議ではないんですが、なんででしょう
アイランドファッション
 僕は外国馬は取りません。分からないので
イーグルカフェ
 上がりが早いと苦しいでしょう。時計掛かる上がりは今の東京では…
ジョウテンブレーヴ
 ダンシングブレーヴは東京は1800以外で信用できません
ユートピア
 僕的に、芝への未練は早く捨てて欲しいです
 二刀流というよりどっちつかず
メジロマイヤー
 ノーザンテーストのクロスのせいか、再び成長しましたね
 たくさん連続連対して臨むGI、皐月賞はビリでしたが…
 父バクシンオーなのは置いといて、京都に良績多いのが微妙です
ツルマルボーイ
 金鯱賞出てたら差しきれてたかもしれないのに…
 今さらマイルに出てこられても困ってしまいます
 グリーンベルト殺到でハイペースならもしかするかも?
バランスオブゲーム
 以前からすると物足りないですね
 高速馬場は得意ですが、GIでの過去の成績がやはり…
マイネルモルゲン
 中山>東京は正しいとは思うんですが、それ以上に未知の部分が多いです
 でも、後藤なんで消しておきます
セルフフリット
 僕は外国馬は取りません。分からないので。コピペじゃありません


☆ダンツジャッジ
 正直最初はこの馬は重い印の予定でしたが、外枠善臣でランクダウン
 でも明日は雨らしいので、重得意なウォーニング浮上か
 とか言ってまた晴れたりして…
×テレグノシス
 こっちは雨降ったらもうダメですが、今年は前走差せなかったのがいいかも?
 はっきり言って第2のスティンガー感たっぷりなんですが、
 僕はダービーですら◎打ってたし(笑)、消すには惜しいです
▲メイショウボーラー
 まず、僕は今年の3歳勢が好きです(何
 正直言ってこの時期の3歳馬が古馬に太刀打ちできるはずもない
 ですが、この馬はスピードだけなら通用するとみて上位にしました
 あちこち足らないところが多いですが、頑張って欲しいです
○ローエングリン
 僕はこの馬は逆にあんまり好きじゃないです
 でも、今年の安田記念はチャンスがありそう
 問題は前哨戦の着順が去年より悪いことですが、この辺のメンバーなら勝ったり負けたりでしょう
◎マイソールサウンド
 今年はなんだか一皮剥けたような気がします
 特に前走マイラーズCで勝ったこと
 この馬が阪神で、しかも少頭数で勝つなんて夢にも思いませんでした

10倍以下が7頭もいて、どっちに転んでも順当な気がしなくなりそうです
当日には3〜4頭に人気絞られそうですが、ローエングリン1番人気はやだなぁ

2004-06-06 01:49


投稿者:ぽてち
確かに時計が出すぎですよね。。
先週でレコードが出るんだから今週は凄い時計が出そうです。

さて、今週の安田記念は荒れるレースということでやっぱり穴を狙います!

■ミデオンビット
これだけ早い面子が揃うとついていくだけでいっぱいでは
■アイランドファッション
デザーモおすすめの馬みたいですが時計が早すぎる今の馬場では
■イーグルカフェ
そろそろ休ませてあげてはどうでしょうか・・
■ジョウテンブレーヴ
意外と東京でよくないダンシングブレーヴ。
■メジロマイヤー
充実振りは認めるもののこれだけ早い面子揃うときつい
■ツルマルボーイ
マイルはやはり短いのでは。雨降ったら終わり
■ダンツジャッジ
マイソールサウンドに乗る本田はともかく藤田も乗らない。それでヨシトミでは・・・
■マイネルモルゲン
前走はハンデ戦。4kg増ではつらい。今の馬場じゃ外枠も不利
■セルフフリッと
同じく外枠不利。アラン調教師とはいえ実績も心もとない。

■ウインラディウス
前走確かに強かったし東京も歓迎。ただ人気を考えると外差しになりそうで伸びきれないのでは
■テレグノシス
去年外差しで伸びなかった。去年より臨戦過程はいいが雨降るとマイナス
■メイショウボーラー
54kgはかなり有利。マイルCよりも体調はよさそうで怖い。

消ファインモーション
デインヒルはもまれたらダメ。1枠はいくらグリーンベルトがあってもこの馬にはマイナス。相変わらずの人気みたいなので、消しましょう。
☆オーゴンサンデー
東京では末脚確か。この人気この枠なら思い切って内で狙ってくるんじゃないかということで穴!
×ユートピア
左回り得意。フォーティナイナーだが芝でも走る。ブリンカー装着で激走も。でもPOだったので個人的応援込み。
▲バランスオブゲーム
東京ベスト。マイルはやや短いが東京なら。ウインラディウスよりこっちを取ったカツハル君も応援してみたい!
○マイソールサウンド
充実一途。グリーンベルトを有効に使えそう。東京初だけど中京で強いし大丈夫でしょう
◎ローエングリン
去年よりもデキよし、面子弱化。個人的には今まで乗ったJKのなかでもノリ君は合ってる気がします。止まらないこの馬場なら逃げ切れる。渋ってもOK

個人的には愛知杯も荒れそうで楽しみ

2004-06-06 01:00