ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞
投稿者:かたふ

返信

話の枕は青葉賞。皐月のスレで出た「クリスエスを探せ」
シェルゲームが厩舎からも一番手かな、が妥当なんでしょうが
底割れしてないことならアドマイヤビッグのほうが上だし、
一発大物狙いならサクラローレル産駒。かなり期待してます。

では天皇賞。
はじめは4歳4強の順位付けだけのつもりでしたが、
フルゲートになったのを見て
「ほんとはこいつら強いと思われてないんじゃないの?」
疑惑が私の中でだけ発生しました。
多分レース後には解消されてるはず。

ではいつものやつ。
トニービンはいらないんだってば
 >ナリタセンチュリー・ダービーレグノ
去年と違ってダート中距離以上向きに落ち着いた
 >イングランディーレ
チーフベアハートでは底力は無いだろうな
 >マーブルチーフ
オープン特別~天皇賞というローテを疑う
 >アマノブレイブリー・ヴィータローザ
ダイヤモンドステークス→阪神大賞典で着順ダウンは・・・
 >ナムラサンクス
ここまで来たら意地でも買わない。母父マイニングに今でも疑念
 >ゼンノロブロイ
それを退けたとは言えただのスローだよね?
 >ウインジェネラーレ
菊花賞で負けたという実績が重くのしかかる
 >チャクラ
半端に間隔あいたローテがちょっとイヤかな
 >ウインブレイズ・シルクフェイマス
去年のオーラは無い。実績はあるから押さえはすれども
 >サンライズジェガー
やっぱベストは中距離だと思う。菊花賞で示したと思う
 >ネオユニヴァース
追い込みに徹したら2着候補の一角には上げられそう
去年のサンライズジェガーになるためにはハイペース希望だろうが
 >ファストタテヤマ
妙に残った。走ってないだけで長距離適性はむしろあると思う
 >カンファーベスト
実はここのところ3着3連続の阪神大賞典1着馬。
初重賞制覇がそれというのはダイタクバートラムがかぶる。
3連複の堅軸以上のイメージは危険かも
 >リンカーン
菊の覇者。どう見てもステイヤー。
JC2着ならルドルフやスペシャルより上か(言い過ぎ)。
1枠1番なら前につけてロングスパート炸裂。
もしこいつがハイペースで消えたら大波乱あるかも
 >ザッツザプレンティ

書いてる途中に予想だにしない展開に。
アマノブレイブリーは日経賞6着から直接臨んで欲しかった。
そうすればライス・マンハッタンの再来とか言ってたはず。
リンカーンはGI2着2回あるところで
ダイタクバートラムと同一視しないほうがいいかもしれない。
もしサンライズジェガーが勝ったら菊沢騎手いやだろうな。
おれダイワメジャーも前走乗ってたよ、って。
ロマンならカンファーベストだよね。
何せ天皇賞馬×天皇賞馬の配合ですもの。

結果の書き込みは出来たら木曜あたりにします。

2004-05-01 02:25


投稿者:スペキュラム
青葉賞は人気馬と他の馬とは差があったようですね
ハイアーゲーム、本番どこまで通用するでしょうか
「遅れてきたナントカ」って感じじゃないので微妙なんですが

天皇賞
オープンすら未勝利では
>ナリタセンチュリー
新潟大賞典に出ないんでしょうか?適レースなのに
>ダービーレグノ
有馬記念5着だったんですね。でもやっぱりハンデ2000mG3が似合う
>ウインブレイズ
実績は怖いですが、去年とは相手が違うということで
>サンライズジェガー
初遠征が天皇賞ではきついのでは?充実してますが3着以内までは…
>ウインジェネラーレ
中山→京都になるのは大きくプラスでしょうが、実績物足りないです
>チャクラ
半端に好走してる方が、来そうな気がしなくなります
>ファストタテヤマ
使いすぎでしょう。上がり目があるようには考えられません
>マーブルチーフ
2000mならGIでも印打ちますが、長距離のペースはあわなそう
>カンファーベスト
足りないでしょう。勝った重賞は福島と重。ハンデ重賞行き?
>ヴィータローザ
ジョリーズヘイローの守備範囲ではありませんので
>アマノブレイブリー

☆ナムラサンクス
トニービン3世はトニービンの得意コースの長距離馬のようです
ということで、阪神から京都に変わって能力全開を期待します
×ネオユニヴァース
最初は切ろうと思ってましたが、そこは2冠馬
菊だって3着なわけですし、掲示板にはのるのでは?
▲リンカーン
第一印象は◎でしたが、前走がベストパフォーマンスな気もします
瞬発力勝負はこの馬が1番かと思ってます
○シルクフェイマス
京都大好き!今まで(3,1,0,2)で、着外の一つはダート
ってくらいは皆さんもう知ってるでしょうが、
前から行ける脚質も今の京都ならプラスに考えて
◎ザッツザプレンティ
前走は真っ直ぐ追えなかった。理由は急加速しようとしたからでしょう
今度は菊のようにうまくはいかないかもしれませんが、
アンカツの手腕にも期待

本命にしたザッツが、4歳4強では一番着外の可能性が高そうですが、
逆に勝ちきるイメージも持てるというような感じです
リンカーン、ロブロイあたりは今回は順番じゃないような…
ネオが復活Vの覚悟もちょっとしておきます(笑)

2004-05-02 01:46


投稿者:K2@管理人
---- 消し ----
せめて2400以上のオープン、もしくは2400以下でも重賞は勝ってないと話にならん
 ナリタセンチュリー、カンファーベスト
前走使い詰めで12着じゃさすがにねー
 マーブルチーフ
ひそかに菊花賞2着馬。が穴人気しそうなので消しで
 ファストタテヤマ
昨年2着で父リアルシャダイ。でも去年とメンツが全然違うからなー
 サンライズジェガー
もともとG1では足りなそうなのに4ヶ月ぶりではねー
 イングランディーレ
長距離でこそおもしろそうな馬だったのにちょっと走りすぎでしょ
大阪城オープンから直行ならねぇ
 アマノブレイブリー
長距離適正が疑問な上に有馬以来では期待薄
 ウインブレイズ
トニービンなのは大きなマイナスじゃないかな
 ダービーレグノ
重賞大敗でオープン勝利じゃ強調材料に欠けますな
菊花賞は完敗してるし
 ヴィータローザ

---- ここから圏内 ----
ナムラサンクス
 順調に使ってきて大賞典で4着ってことはやはり一線級ではない
シルクフェイマス
 目下5連勝、しかも最近2走は重賞で圧勝
 が、父マーベラスサンデーだけに微妙に距離が持たないと見た!

ウインジェネラーレ
 父タマモクロスを彷彿とさせる上がり馬。前走は展開に恵まれただけという見方もあるが。。。

ゼンノロブロイ
 なんだかんだでG1に足りそうに見えます
 適距離は2000〜2400っぽいし、瞬発力勝負にならない限りは厳しいかと

リンカーン
 力は認めるものの、どうもこの馬(騎手?)自分から動けないような気がする
 今回はネオがザッツを追って早めに動くとは限らないし、届かないと見た

チャクラ
 菊花賞で完敗してるので強気になれないが、ステイヤーズS勝ってるのでこの辺で(/o\)
 日経賞よりは数段いい競馬になるはず
 ロブロイは逆転してもおかしくないんじゃない?

ザッツザプレンティ
 前走で58キロはこなしてるし、なんといっても菊花賞勝ちがポイント高い
 けど、あんな鮮やかなロングスパートってなかなかきまらんよねー
 かといって瞬発力勝負では分が悪いしねぇ。

ネオユニヴァース
 適距離じゃないけど、やはり総合力ナンバー1はこの馬でしょう
 ザッツのロングスパートが決まらなければこの馬で決まり!
 瞬発力勝負でももちろんOK

2004-05-01 03:54