ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞春
投稿者:K2@管理人

返信

いや、何が起こったんだか。。。
ゼンノロブロイみたいな負け方ならともかく、他の有力馬は足を余したような感じもなかったし。
実は弱い!と言い切りたいところですが、前哨戦はちゃんと善戦してるしなー
ホント摩訶不思議な結果でした。

2004-05-02 16:43


投稿者:かたふ
遅ればせながらコメントをば。

>イングランディーレ
なぜ今年くるよ。去年買ってたよ。

しかし前走を見た時に「ダートで負けてる」というのは
印象すごく悪いんですよね。だから切ります普通。
でもダートなら芝より脚にやさしいし、叩き台としては
いい方向に働くこともあるかもしれません。
アグネスデジタルはダート負け→芝GI勝ちを2回やりましたし、
ブレイクタイムはダート2着→安田記念2着でした。
インディジェナスのJCも似たような例としていいかもしれません。
去年アルアランがおなじようなステップで天皇賞出ましたが
実績からいえば同格に扱うのは失礼でしょうね。

どのGIにもいえるのでしょうが、ステップの多様化が
思わぬ結果を招いていることは間違いないと思います。
とりあえずありえないレースをステップにしている馬は
それだけを理由に切らないほうがいいですね。実績を見て。

長々と書きましたが結局は距離不安を抱えたメンツでやると
こうなるということでしょうか。展開8割。
前いった馬がなだれ込んだだけなので折り合い欠いてでも
前いってたゼンノロブロイはラッキーでしたか。

あ、青葉賞はいいレースだったと思います。
ダービーオッズ予想。
1番人気はコスモバルクとハイアーゲームだ。

2004-05-06 00:29


投稿者:ぽてち
ちょっとバタバタしてて投票できませんでしたが・・・。
なんだったんでしょうね??
ザッツは、折り合いはついてて、いつもよりさらに早めに仕掛けたけど手ごたえが全くなかったとのこと。
リンカーンは引っかかりまくりだったとのこと。
ネオは完全に原因不明とのこと。
上がりが早かったわけでもないしなんでしょうね(^-^;)

青葉賞は逆にいいレースでしたね。
タイムが例年よりダントツで抜けてるし。まぁタイムは今年は全然あてにしないほうがいいでしょうけど(^^;
ハイアーゲームも関東馬。今年は関東馬大爆発の年ということなんでしょうか?

2004-05-05 13:11


投稿者:スペキュラム
なんか、あれよあれよとはこのことかって感じでした
有力馬は牽制しあいすぎたんでしょうか?
鞍上が勝ち馬の逃げをちょっと舐めてたかもしれません

4歳4強のなかで1番折り合いのつかなかったゼンノロブロイが最先着しましたね
今回は「折り合いなんてつけてる場合じゃなかった」ってことでしょうか?

2004-05-02 18:33