ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ -秋華賞編-
投稿者:K2@管理人

返信

とりあえず明日は終日、日曜も午前中出かけてしまうので、一応予想をば。時間があれば変えるかも。

例年、紫苑S組は分が悪いので、決してレベルが高くなかった今年の紫苑Sで負けているようじゃ論外。思い切って全部消し。
>トーセンリリー、ヤマニンスフィアー、チューニー、メモリーキアヌ、スターリーヘヴン、タンザナイト、タイムウィルテル

---その他消す馬---
ダート馬でしょ?
>レマーズガール
某所のPOG馬だったけど、さすがに条件馬じゃ厳しいだろ
>ミルフィオリ
連対率100%の上がり馬。だが、使い詰めだし、いきなりG1は厳しい
>メイショウバトラー
ローテがダメダメすぎ
>マイネサマンサ

---ここから掲示板圏内---
ヤマカツリリー
 前走が目一杯の走りなのでは?
 あれだけ恵まれた展開で負けたのだからアドマイヤグルーヴにはとりあえず負けそう。
 今回は他にも先行馬がいるので厳しい競馬になるのは必至。
オースミハルカ
 前走+18キロであのファインモーションを完封。
 実は強烈に成長していると見ることも可能?
 が、2000 は走ったことないし、唯一の 2000 以上だったオークスは惨敗。
 さらに前走は展開にも恵まれた感があり、今回は厳しそう。
レンドフェリーチェ
 決していい状態ではなかった紫苑Sで完勝。
 まともに走れれば一発もありそうな気が!
 が、しょせん紫苑S。
 今回一番取捨に困る馬。オッズ次第か!?
ピースオブワールド
 2000 は微妙に長いような気がする。
 が、内枠をひいたので溜めておいてインをつけば京都ならなんとかなりそう。
 ローズSの内容はいまいちだが、まだ2歳時の走りの残像があって捨てきれない(/o\)
 そういえば2歳時の連勝も京都だった気が。。。
アドマイヤグルーヴ
 前回の走りができれば2着は固いが、この馬だけは信用できん。予想不能。
 馬券買うならオッズ的に迷わず消し。
 だが、さすがに5着までには入りそう。
 お母さんみたいに骨折とかはしないでね(/o\)
ベストアルバム
 前走はいい末脚を使って3着。
 コンスタントに34秒台の末脚を繰り出せるのは京都ではさらに武器になりそう。
 今回は展開が遅くはならなそうなので、確実に上位に来るはず!
スティルインラブ
 前走は明らかに調整不足とはいえ、あまりにもひどい内容。
 能力は一枚抜けているので、どこまで立て直してこれたかがカギ。
 幸騎手のコメントを信じます(/o\)

2003-10-18 00:16


投稿者:かたふ
話の枕は府中牝馬ステークス。
前にも書いたけどレディパステルは物が違うはず。
相手も牡馬混合重賞で連対した3頭でいけるかな。
ロ−ズバドは敬意を表して。

ではいつものやつ。
ダート馬ですよね?デピュティミニスター系だし。
 >レマーズガール
オークスでてたら押さえてたけどもう無理でしょ
 >マイネサマンサ
明らかに格下。1頭についてはあとで補足をつけますが
 >タンザナイト・ミルフィオリ・スターリーヘヴン
基本的にこの馬は信用してません。
目指せチーフズクラウン(3冠すべて1番人気で無冠・米)
 >アドマイヤグルーヴ
基本はトライアルホース。単騎で無ければ意味が無いので
先行馬揃った今回は見送りか
 >ヤマカツリリー・オースミハルカ・トーセンリリー
妙に穴人気してるところが引っかかる。
同じ古馬牝馬混合1000万下勝ちならヤマニン上位か
 >ベストアルバム
あの激走は2度は無いと思うんですよね。あくまで春姫
 >チューニー
トニービンって秋華賞(東京以外)では一枚落ちる
 >メモリーキアヌ
ヤマカツスズランの例もあるけど、
押さえの域は出ません。私はね
 >ピースオブワールド
秋華賞に強い血統その1。ロベルト系。父か母父に
 >タイムウィルテル・レンドフェリーチェ
秋華賞に強い血統その2。ダンシングブレーヴ。
鞍上が最大の難点だが極端な競馬ならできるだろ
 >ヤマニンスフィアー
古馬牡馬混合なら52キロは恵量ではないから
1000万下勝ち組では最上位>メイショウバトラー
普通にやったら総合力が違いますがな。
ロベルト入って外枠で。3冠はかなり有力だと思います
 >スティルインラブ

えー、つけた印と書いてることが違いますねぜんぜん。
普通にメンバーを吟味すると上記のようになるけど、
今年は先行馬が多いしトライアルがスローだったから
その反動で前が速くなり、全体の仕掛けが早くなって
ずぶずぶになる・・・という前提で書いてみます。
#つまりブゼンキャンドルを探せ。

ここからは補足:スターリーヘヴン。
秋華賞はわりと外枠(二桁馬番)が有利ですが、
唯一連対が無いのは13番。今年あたりどうかな?
13番で池添騎手といえば桜花賞で大穴。
・・・そんな理由だったのか?ほんとか?
チューリップ賞5着とかくらいしか
実績においては見るべきものは無いんだよな。
はっきりいってひらめきです。めざせmoon gate!

あと、古馬混合1000万下勝ちのある3頭、
自分の評価と人気がまるで逆転していて愉快でした。
いい血統だな。でも牝馬にバトラーは無いと思う。

2003-10-18 23:24