ログイン
以下のメッセージに返信します。

オークス
投稿者:K2@管理人

返信

とりあえず祝チャクラ目黒記念勝利♪
なにげに善臣は目黒記念と相性がいいのか?

まだ仕事しないといけないのでいつものヤツはやや簡単に。

フローラS組は1,2着以外は消し
 セカンドノホシ、マルカフローリアン、レイナシンフォニー
スイートピーS組は消し
 ギミーシェルター、フレンチアイディア、ウイングレット
1勝馬は消し
 ラグレスロマニー、シルキーフレンド
距離延長は歓迎しないタイプだと思うので消し
 ダイワエルシエーロ
懲りずにサンデーテーストの法則を使用
 レディインブラック

ドルチェリモーネ
 忘れな草賞勝ちがポイント高そうな気も
グローリアスデイズ
 東京で好走してるってのがよさそう。母父トニービンだし
メイショウオスカル
 だとしたらこっちはさらに期待できる?
ヤマニンシュクル
 距離が不安なので桜花賞よりは評価下げ
ヤマニンアラバスタ
 桜花賞よりはオークス向き
スイープトウショウ
 東京向きとみました
アズマサンダース
 札幌2歳S2着を重視してみました
ダンスインザムード
 死角なし。つまらん

2004-05-22 22:56


投稿者:ぽてち
チャクラおめでとうございました♪
しかし晴れると聞いてたのに明日も雨ですか・・・

■中1週・中2週(スイートピーも)は全く来ない
 >ラグレスロマニー・ギミーシェルター・フレンチアイディア・ウイングレット・マルカフローリアン
■未勝利脱出がやっとじゃね
 >シルキーフレンド
■フローラSのあの面子で完敗してるようでは
 >セカンドノホシ・レイナシンフォニー
■今年のレベルを考えると忘れな草賞はレベル低かったかな。Sペースのまくり
 >ドルチェリモーネ
■フジキセキが2400に距離伸びていいわけない
 >メイショウオスカル
■完全な瞬発力タイプで東京芝2400??
 >スイープトウショウ・レディインブラック
■距離伸びるのはいいんだろうけどここ2走伸びきれないあたりがまだよくなるのは先という印象を持たせる。血統で過剰人気か
 >グローリアスデイズ

☆ダイワエルシエーロ
 クイーンCのレース振りは確かによかったし、桜花賞はスムーズなレースができてない。ただ、厩舎はいつも強気姿勢だし今思えば面子も・・・
×ヤマニンシュクル
 阪神JF勝っておきながら桜花賞よりオークスと言われてた。東京適正だけが問題か。
▲ヤマニンアラバスタ
 新聞で騒がれ人気になりすぎてしまった感じ。ホープフルS2着から、オークスで狙いたかった一頭。東京の勝ち鞍もアリ。
○ダンスインザムード
 残念ながら死角なし。唯一の不安データは桜花賞圧勝するとオークスで来ないということがあるが・・・秋には欧州遠征プラン。ダービー出ても実際勝てるのかも・・・。
でも面白くないという理由だけで○にしました
◎アズマサンダース
 チューリップ賞・桜花賞と本命。ヤマニンシュクルとのワイドでお世話になってる馬なので今回もここから。牝馬で札幌2S2着は伊達じゃない。少なくともヤマニンシュクルとは4戦3勝。

まぁ◎つけておいていうのもなんですが芝1600以上の勝ちがない馬はきたことないそうです。(/o\)

2004-05-23 01:41


投稿者:かたふ
これで胸張って宝塚記念でしょうか>チャクラ

東海ステークス。
ミツアキタービンが条件戦で千切ったアンドゥオール。
「笠松の馬にやられるようではたいしたこと無いな」とか
思ってたけど、単にミツアキタービンが格が違っただけか。

ではオークス。でもざっくりいきます。
スイートピー組はまず切り
 >ウイングレット・ギミーシェルター・フレンチアイディア
北村騎手だしね
 >レディインブラック
前走条件戦負けてるようでは
 >ラグレスロマニー
勝ったけどローテきつすぎ
 >マルカフローリアン

今の府中では後ろからの馬は全くダメだろう。
まくれなくて穴人気になるようならなおさら
 >スイープトウショウ・セカンドノホシ・ドルチェリモーネ・
  ヤマニンシュクル・ヤマニンアラバスタ・レイナシンフォニー

脚質がはっきりしないがとりあえずクイーンカップは好相性
 >ダイワエルシエーロ
要は前行った馬のうちで誰が武豊にかわいがられるか
 >メイショウオスカル・グローリアスデイズ・シルキーフレンド
自力でダンスを潰しに行くと勝ちより惨敗の可能性も
 >アズマサンダース
死角か・・・桜花賞が例年よりスローだったことくらい?
前が止まらない馬場だから後ろから出し抜けも期待薄
 >ダンスインザムード

アズマが2着狙いで行けばダンスーアズマは鉄板でしょう。
そうならなければその上の行のどれかが
2着3着を占める可能性が出てくるような気がします。
それにしても今の馬場・・・府中の興をそいでますね。
フローラステークスで最速上がりのセカンドノホシとか
中距離以上の切れ味勝負向きヤマニンアラバスタとか
人気なくして巻き返し必死のスイープトウショウとか
びた一文買う気なくしますからね。
ダンスが万が一飛ぶとしても前残りの結果が待ってるでしょう。

今年のクラシックは1勝馬が来てるので
アズマ・レイナ・グローリアス・シルキーのどれかは来るかも。

2004-05-22 23:26