ログイン
以下のメッセージに返信します。

牝馬三冠
投稿者:ぽてち

返信

忙しくていつものやつはまた結局できず、予想する時間もあまりありませんでしたが
見事三冠達成してくれてよかったです♪
結局アドマイヤグルーヴはかたふさんの書いてたとおりチーフズクラウンに。(^-^;)

今まで何故かSS産駆が全く活躍できなかったこのレースも結局ワンツー。
今年のSSは例年以上に凄みを感じますね。
来週もネオユニヴァースで初の牡牝同時三冠馬誕生を!(/o\*)

SS産駆、後はJCダートぐらいしか取ってないGIないんじゃないかと思ったら
安田記念とNHKマイルC取ってないんですね。
マイルCは有力馬ほとんどクラシックに行くから一番難しいのかも(^^;

2003-10-19 18:56


投稿者:K2@管理人
>「競馬で絶対やっちゃいけないことだよ」

へぇ〜、そんなこという人いるんですね。
個人的には毎レースそういう馬がいた方がおもしろいんですが(/o\)

2003-10-25 03:17


投稿者:かたふ
>スティルインラブ
緩めるところは緩めたほうがいいんでしょうね。
ネオユニヴァースも同じことが言えるかな・・・

>府中牝馬ステークス
善臣騎手にしては思い切ったことを・・・
直線は手に汗握りました。
ウインズにいたのですが後ろから
「競馬で絶対やっちゃいけないことだよ」
という声が聞こえたので内心
「そんな競馬のどこが面白いんや」と悪態ついてました。

2003-10-24 22:01


投稿者:K2@管理人
スティルは完勝でしたね。
アドマイヤグルーヴに完全にロックオンされたかに見えましたが、思っているよりも力の差が大きかったということでしょうか。
幸騎手も完璧な騎乗ですね。
あれより仕掛けが遅ければ捕まえられなかったかもしれないし、早すぎれば差されるし。
なにげに安定してるしかなり上達しているような気がします。
今思い返せば、チューリップ賞でミスって負けたのが三冠に繋がったのかも。

>ちゅんさん

うらやましい(/o\)
府中牝馬Sもすんごい逃げで面白いレースでしたね〜
そのまま勝ったらもっと面白かったんだけど惜しかった(笑)

とりあえず今週は本命がジャンプ以外で1着だったのもあって単勝、複勝ともに回収率が100%越えました♪
しかし、ポイントはなかなか伸びない(/o\)

2003-10-20 17:59


投稿者:ちゅん
秋華賞見てきました♪
初めて3冠馬をこの眼で見ることができたんで相当嬉しいです!
是非とも来週も達成してほしいですね。

レース的には府中牝馬Sの方もなかなか面白いレースでした。

2003-10-20 01:31


投稿者:かたふ
>秋華賞
自分から前を捕まえに行って勝ったスティル、
それをマークして追いかけたが捕まえきれなかった
アドマイヤグルーヴ。着差以上に力の差は大きいかな。
これで「1番人気にならない3冠馬」という称号が
(同じことをまた書くな)
思ったより流れが落ち着いたので堅い決着も仕方ないところ。
最近は秋華賞が堅く菊花賞が荒れてるので来週に期待します。

>サンデーサイレンス
ゴールドアリュールの引退は痛手かも。
サンデー系ということであればいつか達成されるのであろうが。
NHKマイルは出走例そのものが少ないだろうなあ。
安田記念は多分来年あたり持ってくかと(^^


2003-10-19 23:06