ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞感想
投稿者:スペキュラム

返信

僕的にはいいレースでした

父は直線のみで、仔はマクっての菊花賞父子制覇
その父以来の橋口厩舎GI勝利
そしてなんといってもアンカツ移籍初年度のクラシック制覇
いろいろ話題に欠かないザッツザプレンティの勝利ですね

最近忙しくていつものやつでウンチクできないのが残念です
ウンチクできるほど自信のあるレースもないですが

2003-10-26 19:08


投稿者:かたふ
スローの瞬発力比べよりは
ロングスパートの力比べのほうが見ごたえありますね。
距離適性のある無しがよくわかりますから。
多分リンカーンは勝つまではいかないと思う。

>リンカーンはビックリ。
>ジャパンカップとか出れれば面白そうなんだけどな〜
アメリカ人が「日本にリンカーンが!」
って驚くわけですか。違いますね。

ダンスインザダークの底力と長距離適性が
よく出てましたね。フジキセキとは正反対。
GIどちらが先に勝つかはダンスの勝ち。
もっとも種牡馬実績ではこの2頭以外は離されてますね。

2003-10-27 20:58


投稿者:K2@管理人
今見ました(/o\)
いいレースでしたね〜
残念ながらチャクラは6着でしたが、まさにぽてちさんの言うとおり。
長くいい脚は使ってるんだけど、いかんせんスパッときれない。
直線向いた時はいい感じだったんだけどなー

ネオも惜しかったけど、どちらかというと中距離馬タイプみたいですね。
ロングスパートは厳しかったみたいだし。
しょうがないって感じですね。
それにしてもアンカツの思い切った騎乗はホントに拍手もの。
ホント父仔で対照的な勝ち方ですな(笑)
ゼンノロブロイは不運としか言いようがないですね。
リンカーンはビックリ。
ジャパンカップとか出れれば面白そうなんだけどな〜
ついでにマッキーマックスにもビックリ(^_^;

2003-10-26 23:23


投稿者:ぽてち
菊花賞としては速めのペースで進み、緩んだところをアンカツが仕掛けましたね。
ヒシミラクルばりのロングスパート。絶対無理だと思いましたが(笑)
デムーロもそれに乗った格好でしたがスタミナ勝負ではザッツが上だった感じですね。(^^;
しかしリンカーンのゴール前の末脚にはビックリしました・・・。
そして馬券も一瞬でゴミに(/o\)
ゼンノロブロイは勝負どころで壁喰らったのが致命傷。むしろあれで4着は驚きです。
サクラプレジデントは気性以前に距離適正の問題だった気がします。

なんにしてもいいレースだったと思います。
3冠は達成されなかったのは残念ですがこのレースなら仕方ないかなと思います(^^;

2003-10-26 21:43