ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

久々だし面白そうなので書いておきます。

GIでは明らかに足りない感じのスプリンター
 >ギャラントアロー
6キロ増はさすがに堪えると思いますが
 >テイエムチュラサン
もっと末脚切れる馬たくさんいるし・・・
 >リキアイタイカン・ゴールデンロドリゴ
やっぱフジキセキの子ではビリーヴにはなれなかった
 >マルカキセキ
開幕週の前残り。実は外枠向き。小牧太だしGIでは
 >ゴールデンキャスト
ハイペース必至。外からつぶされて終わるか
 >カルストンライトオ
一線級のスプリンター相手では苦しいか
 >シルキーラグーン
春より上目指すにはかなり恵まれないと厳しいと思います
 >キーンランドスワン
海外の馬って人気薄にあっといわされた経験のほうが。
人気と期待背負って順当に来るイメージはない
 >サイレントウィットネス
5連単なら4,5着にマーク。そんなイメージ
 >ケープオブグッドホープ
高松宮記念は馬場と枠順に恵まれた気が。
まあ武だし。がんばって隣の馬をつぶしてください。
 >アドマイヤマックス
常識は通用しないので押さえます。
ただ今回はひょっとしたら飛ぶかも、という雰囲気が
 >デュランダル
前走より斤量減だし、出遅れずに外差しで突っ込めれば
3着穴で面白いかも
 >タマモホットプレイ
今回は人気も落ちて気楽に挑める立場だし
鞍上もそういうときのほうが怖いし。
スタート失敗してちぐはぐにならんことを祈ります
 >プレシャスカフェ
GI獲りラストチャンス。多分。
大好きな馬なので今回は全力で応援します。
 >シーイズトウショウ

2005-10-02 08:54


投稿者:K2@管理人
なかなか面白いメンツが集まりましたね〜
そういう意味では今年一番のG1かもしれないですね。
何で書いてあったか忘れましたが、スプリンターズステークスのほとんど出走馬は去年の順位を上回われないらしいです
ということで、無謀にも今回はこれをベースにして…

去年の順位(着外)を上回れない理論を適用。
 シルキーラグーン、キーンランドスワン、シーイズトウショウ、ゴールデンキャスト、タマモホットプレイ
前走、非重賞で着にも入れないようでは…
 リキアイタイカン
去年じゃないけど、前に走って5着なので切り
 ゴールデンロドリゴ
今年は逃げ・先行には厳しいでしょう
 ギャラントアロー
本格化したという感じでもないし、まだこれからの馬では?
 テイエムチュラサン
去年の順位を上回れない理論を適用。
去年3位なのでせいぜい掲示板くらい
 ケープオブグッドホープ
個人的には高松宮記念はなんか運が良かったという感じ。
やっぱりこの馬東京でというイメージあるし
 アドマイヤマックス
実績、血統的には物足りないが、勢いを買ってこの辺で
 マルカキセキ
追い込み一手、休み明けの理論は通用せず。
だが、去年の順位を上回れない理論を適用して3着以下とみます。
 デュランダル
今年は逃げ馬にはつらいだろうし、去年のようにはいかないはず
でも力はあるのでこの辺で
 カルストンライトオ
なにげに残ったのがこの馬
去年の勢いが復活していれば十分勝ち負けになるはず
 プレシャスカフェ
驚きの安田記念の時点でこの馬にしようと思ってました。
適距離、右回りのこの舞台なら本領発揮でしょう
 サイレントウィットネス

2005-10-02 12:07