ログイン
以下のメッセージに返信します。

皐月賞:長文でごめんなさい
投稿者:かたふ

返信

中山JGI。全馬完走して拍手が起きるようなレースを期待。
マイラーズカップ。ローエングリンただもらいだよね?

では皐月賞。最近のGIは各路線から出揃って面白いですね。
あなたが来られるほどの馬場の悪化はなさそうです
 >メイショウムネノリ
血統はともかく、今の時点の実績では短距離馬
 >カリプソパンチ
前走掲示板外しては馬脚をあらわしたというしかない
 >ミスティックエイジ、グレイトジャーニー
阪神の若葉ステークスは皐月に直結しない
 >ハーツクライ・スズカマンボ
フジキセキやタイキシャトルでは二千のGIの底力比べは無理だろ
 >マイネルマクロス・メイショウボーラー
前走は展開はまったか。不器用さが見え隠れ
 >キョウワスプレンダ
スターオブコジーンだし、惨敗して京都新聞杯のほうが似合うかも
 >マイネルブルック
人気から考えると危なっかしくて仕方ない。不器用さはこいつにも
 >ブラックタイド
弥生賞で勝てなかったサンデーでは本番力不足か
 >メテオバースト
GIで勝ち負けできる実績と血統の持ち主だと思います。
ただ、「アビリティ:GI×」が鞍上だからね
 >マイネルデュプレ
姉はGI2着あるからサンデーテーストってだけでは切れないか。
鞍上も怖いがなんか穴人気になりそうで買いたくない
 >ダイワメジャー
大外ぶん回すには内枠過ぎたか。よほど展開はまらないと厳しい。
こいつの次走は多分「NHKマイルC」
 >フォーカルポイント

普通ラジ短と弥生賞勝ってたらド本命だよね?
前哨戦勝ちと度重なる輸送の疲れと大外枠が心配ですが、
ぜひ4着以内に入ってダービーも>コスモバルク
堅実。前哨戦ほど良い負け方。しかもこの乗り替わりは
ことGIに限ってはプラスと捉えられそう。
このレース自信の2着候補>アポインテッドデイ
ザグレブならフジキセキやタイキシャトルと違って
距離延長・GIでの巻き返し期待できそうです。
皐月賞は外国人騎手にすがるのも一手>コスモサンビーム

桜花賞でもそうでしたが、「重賞勝ち馬多数」とか言うと
重賞未勝利馬が2着。ありがちですよね。
有馬記念とかだと「重賞」を「GI」に替えて同じことが言えたり。
今回その候補としてマイネルマクロスと2択でしたが
フジキセキでは大逃げに持ち込んだとしても楽しくないし
後藤も柴田と並ぶ「GI:×」騎手だし。
#マイネルデュプレの血統でそれやったら穴候補だ。
切れ味勝負の馬が多いのですんなり先手取ったコスモどちらかが
押し切るだろうという予想です。
馬券では上のほうに挙げた馬でも切る材料が弱いなと思ってれば
ヒモには加える予定です。
具体的にはカリプソパンチとかハーツクライとか。

それにしても本賞金のボーダー1750万という状況の中に
本賞金400万の馬がいるとちょっと愉快ですね。
4着とか残ってダービー直行してくれないかな。
エイシンカチータの再来とか呼んであげますから>ダイワメジャー

2004-04-17 01:15


投稿者:スペキュラム
得手不得手があるのか、岡部−ローエングリンはややつめ甘でしょうか?
ぽてちさんの言うように後藤の平均ペース逃げの方があっているようですね

皐月賞
サンデーばっかりなのになんでこんなに面白そうなんでしょうか?
やはり死角が見え隠れするからでしょうね

負けたレースの着順があと一つずつ少なければ
ダイタクリーヴァの再来なんですが…
 >マイネルマクロス
理由書かずとも、来ないでしょう
 >メイショウムネノリ
ダンス産駒は確かまだ中山は重賞勝ちもありませんよね?
 >カリプソパンチ
中山で外まわして届くタイプじゃありませんし、
多頭数で京成杯のようにできるかというと疑問です
 >フォーカルポイント
牡馬版アズマサンダースですが、どうでしょう
札幌でアズマに先着してれば印象も違いましたが…
 >キョウワスプレンダ
切るか◎かの勝負の馬だと思います
前走を現場で見て、鞍上横山典のままのほうがよかったような…
いずれにしろダービー向きな気がします
 >ブラックタイド
惨敗歴のあるサンデーはちょっと取れません
 >ミスティックエイジ
面白いですが、もう一押し足りないのもまた事実でしょうか
 >アポインテッドデイ
兄は惨敗→1着でしたが、3歳春の時点では
サンデーにブライアンズタイムのような一変は想像しづらいです。
 >グレイトジャーニー
血統的には2000mベストな感じがします
うまく先行できれば好走もありそうですが、ボーラーには勝てなさそう
 >メテオバースト
姉がダイワルージュですよね。トライアルまででは?
 >ダイワメジャー
僕にはいうほど若葉のレース振りは強く見えなかったんですが…
スズカマンボ、ケージーフジキセキと着差程度の差しかないと思ってます
 >ハーツクライ
そのハーツクライに負けたわけですし、雨も降らないなら消しです
 >スズカマンボ

☆マイネルデュプレ
 ヨシトミなので積極的には推せませんが、すこし面白そうです
 むしろNHKマイルのほうがいいかもしれませんが
×マイネルブルック
 葉牡丹→ホープフル組は信用ならないのが定説ですが、
 関西遠征で勝ったとなると、ちょっと期待してみます
▲メイショウボーラー
 距離不安もあるでしょうが、2000ならスピードで対応できると思ってます
 弥生の再現も可能性十分と思って3番手
○コスモサンビーム
 前走の負け方は原因が分かってますが、
 今回で変わるかどうかの目安になりづらいですね。
 でも、途中で外から被されるより馬込みのほうが折り合うかも
◎コスモバルク
 この枠で本命に推すのもやや戸惑いましたが、実績を普通に評価しました
 ズブいと思われていた種牡馬から出る強い馬は、
 とことん強いことが多々ありますし、個人的にも応援します

今回は結構好みで予想が左右される部分がありそうですね
様々なタイプが集結して戦う皐月賞
楽しみです

2004-04-18 11:13


投稿者:ぽてち
ローエングリンはもっと早いペースの方がよかったのかも。
余裕持ちすぎて足元救われた感じがします。

皐月賞はどの馬もなにかしら死角っぽいのがありそうでどういう結果になるのか楽しみですねー

とりあえず注目は芝1800以上の連対実績。
それがない馬は切り>メイショウムネノリ・コスモサンビーム・カリプソパンチ・グレイトジャーニー・メテオバースト・ダイワメジャー
前走負けすぎた馬ってほとんど来ないような>ミスティックエイジ
中山戦績不安・前走もハーツクライに着差以上の完敗>スズカマンボ
マイルCなら。とりあえず1勝馬は来たことないし底も割れた感>アポインテッドデイ
なんかダービー目標じゃないかな?ヨシトミだしここは見送りか>マイネルデュプレ
前走TR以外からだと勝ってきてくれないと足りない>マイネルマクロス
前走案外。弥生賞は3着以内は強いがそれ以下は来ないよね>フォーカルポイント
すいません。皐月賞で哲三さんは買いません>キョウワスプレンダ

☆メイショウボーラー
本当ならもっと評価高くしたいところですが中間疲れ出たということで不安。
×マイネルブルック
きさらぎ賞は○▲に勝ったが、直行は??
▲ブラックタイド
レースレベルは弥生>若葉>スプリングSと見てるんですがどうでしょう。展開はまった感もあるし。
○ハーツクライ
前走は強かった。ザッツより期待持てるとのアンカツの言葉に自信が見える
◎コスモバルク
負かしてきた相手・実績を見れば文句なし。唯一の不安はやっぱりプレッシャーですかね。

一番最初にぶった切りしといていうのもなんですが馬券で一番期待してるのはメテオバーストだったりします(爆

2004-04-18 00:36


投稿者:K2@管理人
負けずに長文で(/o\)
マイラーズカップはローエングリンでしょう。
っていうか、こんなんで負けるようじゃつまらん。
サイドワインダー復活ってのも捨てがたいですが。

皐月賞はみんな無事に来たようで非常に難しいです(^_^;
かなり無理矢理切ってます(/o\)

メイショウムネノリ
 ダート戦線いってください
カリプソパンチ
 重賞未勝利で1400までしか勝ったことがないんじゃなー
 ダンスインザダーク産駒だからって距離伸びていいとは限らん
キョウワスプレンダ
 前走はたまたま展開がハマったという感じ
マイネルマクロス
 重賞すら勝っていないフジキセキ産駒は切り

スズカマンボ
 萩Sの内容は秀逸だがそれ以外で見るべきところがないので切り
メテオバースト
 面白い馬なんだけど乗り替わりがちょっとなー
ダイワメジャー
 わたしはサンデーテーストの法則を採用します(/o\)

ハーツクライ
 1月デビューで皐月賞はキツいんじゃないかなー
マイネルデュプレ
 能力は申し分ないんだけどなー
 乗り変わる上に善臣ではちと評価を下げざるを得ない
グレイトジャーニー
 正直なところ武豊がこっち乗るなら重い印を打とうかと思ってました
 が、この乗り替わりは大きなマイナスと言わざるを得ない
フォーカルポイント
 京成杯勝ってるけど、中山よりも東京向きじゃないかな
 皐月賞はキレの差で負けそう
アポインテッドデイ
 堅実な馬ですなー
 G1なので6〜7着かと

メイショウボーラー
 今回一番取捨に困った馬
 前走ハイペースを粘って2着。時計も優秀。6戦で連対率100%
 本命でもおかしくないがタイキシャトル産駒だけに2000は少々長そうなんだよなー
ブラックタイド
 武豊だし、どうせまた後方から脚をためる作戦でしょう
 のびて来るも届かず5着。間違いない!
ミスティックエイジ
 前走負けすぎなのが気になるがたんぱ杯の内容がやはり秀逸
 なんだかんだサンデーだし、巻き返しアリとみました

コスモサンビーム
 2歳時の強さといい前走の負けっぷりといい実に好走しそう
 ザグレブ産駒がクラシック勝つってのも痛快ですな
コスモバルク
 中央では3戦全勝
 しかもたんぱ杯、弥生賞を連勝とくれば文句なし
 が、あえて対抗にしたのはジョッキーへのプレッシャー
 地方の馬だけに尋常じゃない大きさのプレッシャーでしょう
マイネルブルック
 血統・戦績等は無視します(/o\)
 とにかくきさらぎ賞のイメージが焼き付いてます
 少なくともブラックタイドには負ける気がしません
 きさらぎ賞から直行ってローテも実はいいのかもしれないと期待!

2004-04-17 05:09