ログイン
以下のメッセージに返信します。

エリザベス女王杯
投稿者:かたふ

返信

ではいつものやついきまーす。
格下。短距離馬。父フジキセキ。買い材料何一つなし
 >ショウナンバーキン
秋華賞回避。どう考えても巻き返せないよな
 >シンコールビー
またトライアルで断然人気馬を潰してください。ここでは用なし
 >オースミハルカ
京都の高速馬場の適性はなさそう。ダンチヒ系ではあるけどね
 >アナマリー
一本調子か。さらに距離が伸びては厳しいだろ
 >ヤマカツリリー
もう年だし、最後のGI舞台かな。去年掲示板なんだけど
 >トーワトレジャー
ここ2戦めいっぱい。そろそろ息切れするでしょ・・・
というかこの馬は絶対買わないと決めているのだ
 >アドマイヤグルーヴ
去年の2着馬なんだけど、なんか色褪せた印象。
人気次第では押さえるかもしれないけどね
 >ダイヤモンドビコー
前走悪くないんだけど、もう一回り成長が欲しいかな。
力はあるので先々走るとは思います。
 >メイショウバトラー
前走見せ場たっぷり。まだ健在。血統もいい。
ゴーステディ並みの(半分嫌味)逃げで活路を開け
 >スマイルトゥモロー

中間一頓挫あったこと。トニービン産駒であること。
古馬牝馬ではトップだと思うがこの二つがマイナス
 >レディパステル
格負けはしないだろう。わたしの幻の秋華賞の本命。
上位陣の間隙を縫うロングスパートだ
 >ヘヴンリーロマンス
イタリアやカナダで好走歴があるのは日本向き。
海外馬にもがんばって欲しいがこの馬を上位に取りました
 >タイガーテイル
多分確実に追い込んでくるはず。鞍上が2着製造機だけに
頭には買えないけど信頼性ならかなりのもの
 >ローズバド
今度こそ一番人気か。ローズ叩いてまだ余力もあるはず。
4冠達成の瞬間を目撃できるはず
 >スティルインラブ

距離が伸びて、多分秋華賞での1、2着の差は広がると思います。
古馬牝馬もいいメンツが揃ってるし、いいレースを期待。
「四天王」VS「それ以外の伏兵」かな?
(テイエムオーシャンやファインモーションがいたら
面白かったと思うけどわたしは買わないだろうなあ)
それにしてもスティルインラブ。
中団からのロングスパートでスタミナ比べに持ち込んだら
先行馬は苦しいか・・・この馬から薄めへ流すのも面白そう。
夏に北海道で買ってきたスティルインラブタオル
(ピンク一色で人に見られると恥ずかしい)
振り回して応援します。・・・京都競馬場でやってみたい。
#馬の前で物を振り回すと馬が驚くので止めましょう。
もし府中2400だったらレディパステル本命なのにな。

2003-11-14 23:32


投稿者:かたふ
オッズ見て考えがかなり変わりました。
(こーゆーのを余計な付け加えといいます)
スティルインラブ1番人気は当然として、
まさかタイガーテイルとヘヴンリーロマンスが
大差ないオッズだとは思いませんでした。
あとトーワトレジャー。人気無さ過ぎ。買いたくなります。

雨が降ったらの考察もしておきますか。
スマイルトゥモロー。ヤマカツリリー。
このへんが楽しくなりそうですね。

2003-11-16 01:55


投稿者:ぽてち
休み明けは全くダメですね>シンコールビー
1000万下で勝てない5歳馬が距離延長のGIで何を求めるのだろう>ショウナンバーキン
そろそろ繁殖にあげてあげては?6歳上の馬は好走歴なし>トーワトレジャー
使い詰で上積みもないか。血統は面白いけど>メイショウバトラー
結局本番はダメなのね>オースミハルカ
もうピークは過ぎたか。ペリエとはいえ勢いなし>ダイヤモンドビコー
なんとなく恐いですが・・・外国馬2頭からの3連複流しでも買おうかな>タイガーテイル、アナマリー
直前まで出走迷ったぐらいだし、調整が上手くいってないのは事実。
面子も揃ったし、実力一番は認めるが思い切ってきってみる>レディパステル
外回りだし、逃げではきついんじゃないかな?>スマイルトゥもロー

かたふさんの影響じゃないですが勢いあるし底が見えてない分面白い。調教もよさげ>ヘヴンリーロマンス
外回りでさらに末脚は生きそう。ただ、距離延長はマイナスでしょう>アドマイヤグルーヴ
目立たず、人気にならないがGI戦での安定振りは見事。今回もこっそり上位に>ヤマカツリリー
2着に来ます。>ローズバド
スピード・スタミナのバランスならこの馬が一番でしょう。
上がりが求められるときついかもしれないけど、きっちり勝って牝馬4冠してほしい>スティルインラヴ

3連単が欲しいと思った今日この頃です(笑)<スティル→ローズバド→流し>

2003-11-15 22:00


投稿者:K2@管理人
--- 消し ---
海外馬は分かりません(/o\)・・・アナマリー、タイガーテイル
明らかに格下・・・ショウナンバーキン
残念ながら既に下降気味・・・トーワトレジャー、ダイヤモンドビコー

--- ダメっぽい ---
シンコールビー
 どうも調整に失敗している気配だし、簡単に立て直すのは厳しいのでは。
オースミハルカ
 今回はG1だしな〜。今回は7着くらい?
ヘヴンリーロマンス
 前走しっかり勝ってきたのは評価できるが掲示板まででは?
メイショウバトラー
 狙ってみたい一頭だが、このメンツの中ではさすがにキャリアが少なすぎるか。

--- この辺から圏内 ---
ヤマカツリリー
 なにげにこの馬けっこう成長しているような気が。軽視できず。
ローズバド
 往年の力はさすがに無いようだがそれでも掲示板までは十分行けるはず。
スマイルトゥモロー
 前走は超大逃げで面白かったが、今回も同じ戦法で行って欲しい(笑)
 勝機は無さげだが3着はあるのでは?
アドマイヤグルーヴ
 能力は高いが、力が発揮できるかどうかが問題。思い切って消す手もありますな。

--- 不動(笑)---
レディパステル
 古馬牝馬では間違いなく最強。安定度は抜群なので好勝負は必至。
スティルインラブ
 今年の3歳のレベルは分からないが、この馬だけは別格。
 これといった弱点は見あたらないし、前走より距離が伸びるのもむしろ相対的に有利か。

テイエムオーシャンとファインモーションがいればホント完璧ですね。
まあ、いなくてもなかなかのメンツで面白そうです。
が、私的には上位2頭は不動です(笑)
かたふさんも書かれてますが、おそらくある程度スタミナ勝負になると見てます。
スマイルトゥモローがまた大逃げすると思ってますから(笑)

2003-11-15 01:34