ログイン
以下のメッセージに返信します。

さくら
投稿者:かたふ

返信

最近書き込みしてなくてごめんなさい。
ほんっと土日家にいることが少なくて・・・

いつものやつ。
さすがに前走で見限りました>エイシンへーべ
JFは展開に恵まれた感。2度は無い
>ヤマニンアルシオン、コンコルディア
最長が1400ではね。こなせないとは思えないが>
ホシノピアス
たるい競馬しかしてないフラワーカップ組は要らない。
厩舎・血統・鞍上で人気になるならなおさら>ダンスインザムード
クイーンカップ組はサクラで切って樫で買うのが鉄則
>ダイワエルシエーロ・クリスタルヴィオレ
GIでは鞍上ともども切れ負けしそう>レディインブラック
上がりがかかったほうがいい印象・ということはこいつも樫か
>ギミーシェルター
上と同じ父・母父。押さえはすれどもこいつもまた樫なのか>
>フィーユドゥレーヴ
そこそこには来るんじゃないかな。阪神マイルは向いてるかと
>ロイヤルセランガー
阪神マイルは得意な騎手だが、こと内枠はこの馬にとって鬼門。
チューリップ賞は勝ち馬より負けた馬狙いだし>スイープトウショウ
能力はあるけどいまいちつかみづらい。
すんなり前につけられればか>マルターズヒート
変更しました。なんか強い気がしてきました>ムーヴオブサンデー
どうも枠順は味方しないね。底力はあると思うし。
内がぽっかり開いたりしないかな>ヤマニンアラバスタ
多分前走はあれでいいはず。ここできっちり巻き返す
>ヤマニンシュクル
わりと展開に注文つかないタイプ。臨戦過程も申し分なし
>アズマサンダース

2004-04-10 14:13


投稿者:ぽてち
先週・昨日と忙しくて投票できず(/o\)
しかしすっかり暖かくなってクラシックシーズンって感じになってきましたね〜
桜花賞はホント今年一番難しいレースなんじゃないかと思うぐらいですが・・・

エイシンヘーベ・ウェディングバレー>1200までの馬でしょう
ギミーシェルター>関東馬・初長距離輸送・1勝馬とデムーロ以外買える要素がない
ホシノピアス>マイル未経験じゃ並みの馬じゃ来れない
コンコルディア>流れ向いた阪神JFで負けるようでは。やっぱフジキセキだし
ヤマニンアルシオン>でも逃げ1でまた流れ向くかも。でも間隔空き過ぎ
ロイヤルセランガー>凄い人気の落ちようですが今年は出番ないかな

さてばっさり切ったのはこれだけ(汗
ヤマニンアラバスタ>人気ほど買えない馬じゃないかと。でも関東馬・フラワーCステップってのが大きくマイナス
クリスタルヴィオレ>幸が魅力。前走は差したが先行してくるようなら間違えてくるかも。
レディインブラック>前走は北村JKが完璧な騎乗。でも今年のアネモネSをそこまで評価できない。
ダンスインザムード>本来なら一番人気になる馬ではないでしょう。素質は認めるけど素質だけでGIは取れない。
マルターズヒート>例年の桜花賞なら武が乗って1、2番人気になれそうですが・・・。武が乗らないなら前走を評価しても仕方がない気がします。
ムーブオブサンデー>マイル未経験は大きなマイナス。引っかかって惨敗する方にかけます

☆ダイワエルシエーロ
前走の強さは際立っていたし福永JKも好調。ただ大外がちょっと心配
×フィーユドゥレーヴ
終わったように見られてますが山内厩舎をなめてはいけない。上積みもこの馬が一番では。
▲ヤマニンシュクル
頑張れトウカイテイオー産駆。スローの阪神JFを差しきった実力は本物だろうし、今度はスイープトウショウより前で競馬するんじゃないでしょうか?
○スイープトウショウ
例年の桜花賞ならダントツの一番人気でしょう。あの脚質でここまでの安定感を見せられると・・・。
◎アズマサンダース
状態不十分の阪神JFでは負けたもののヤマニンシュクルには3戦2勝。今回は一番いい位置で競馬ができそう。

結局チューリップ賞重視の評価に。時計早かったとはいえ、フィリーズレビュー組は不安点が多いのが・・・。むしろチューリップ賞が例年より薄く見られていい感じ(‾ー‾)ニヤリ

2004-04-10 23:30


投稿者:スペキュラム
今回は『勝って欲しい馬』に◎つけたので、そこからの逆算で印つけました
予想とは言えませんね(^_^;

◎ヤマニンアルシオン
 出走さえすれば◎です。頑張れアルシオン!
○ロイヤルセランガー
 もし◎がスローの単騎逃げなんて事態になったとしたら、
 血統的にも道中だら〜っといって直線入って2着あたりに流れ込みそう。
 確率は非常に薄いですが
▲アズマサンダース
 やっぱ札幌2歳S2着は好感あります。
 阪神JFは減りすぎだったと思えば、今回期待できるでしょう
×ヤマニンシュクル
 普通に考えたらこの馬が僕の本命です。
 が、やっぱりもっと外の枠がよかったですね。
 まさか、アルシオンがペースメーカーじゃないですよね?浅見さん?
☆ヤマニンアラバスタ
 こちらとシュクル、外枠に入ったほうが一番有力かと思ってましたが、こちらも内枠。
 でも、父が輸出(というか寄贈)されてるので、ザグレブ現象にあやかってこちらも走ったりしないですか?
 勝ったりしたら中国からゴールデンフェザント再輸入なんてことも?

今年の桜花賞、評価が難しいのはマルターズヒート、スイープトウショウあたりでしょうか?
ダンスインザムードは切るにも取るにも理由に事欠きませんしね
僕はかたふさんの意見とほぼ同様で切りましたが
追わないで楽勝はできるけど、いざ追ってみると案外……なんてパターンかと

ちなみにNZTも同じスタイルの予想でしたが……岡部〜(T_T)

2004-04-10 23:22


投稿者:K2@管理人
いやいや、今年の桜花賞は難しいですなぁ。
結局5頭には絞れず。
オークスはさらに難しそうだけど(/o\)

--- 完全に消し ---
せめて1400くらいは勝っていないと無理でしょう
 エイシンヘーベ、ホシノピアス、ウェディングバレー、コンコルディア、ヤマニンアルシオン

レディインブラック
 力はありそうなんだけど、ローテがちょっとねぇ
フィーユドゥレーヴ
 なにげに1600もたない馬なんじゃないかなぁ。切り
ダンスインザムード
 戦績だけ見れば3戦3勝文句なしだが内容に乏しい
 先行して勝ったことしかないので危険な人気馬な匂いがプンプンとしますな

--- 微妙 ---
ロイヤルセランガー
 今年に入ってからはイマイチ
 だけど、JFとかファンタジーSの走りを考えると切れないんだよなー
ギミーシェルター
 チャンスはありそうなんだが、ここ2戦先行しているのが気になる
 桜花賞で先行して勝負するには力不足
ヤマニンアラバスタ
 桜花賞でもチャンスあると思うけど、オークス向きじゃないかな
クリスタルヴィオレ
 クイーンCを見る限り、ダイワエルシエーロに付けられた差は決定的
 それ以上の評価は無理

--- ここから圏内 ---
マルターズヒート
 決まった形が無いんでよくわからんなー
 力的には通用しそうだけど、乗り替わりだしやや評価下げ
スイープトウショウ
 爆発力ならナンバー1
 ただ、あまりに展開に左右されるのがね。。。
ダイワエルシエーロ
 クイーンCの内容を考えれば本命でもいいんだけどなー
 どうもクイーンC組が桜花賞で好走した覚えがあまりない
アズマサンダース
 いかにも来そうな馬
 なんと言っても札幌2歳S2着がポイント高い
 が、なにげに1勝馬なのでこの辺で
ヤマニンシュクル
 まさに理想的なローテ
 そしてまさに桜花賞勝ちそうな前走の負け(笑)
 JF勝ってるし、適正があるのは証明済み
 なんだけど、なにげにJF勝った馬って桜花賞勝てないんだよなー
 そういえばテイエムオーシャンは勝ったけどチューリップ賞も勝ってたしねぇ
ムーヴオブサンデー
 ってことで無理矢理こちらを本命に
 全勝だけど1400までってのが問題だが能力の高さはこのメンバーでも抜けていると見た!

2004-04-10 21:44