ログイン
以下のメッセージに返信します。

マイルCS
投稿者:かたふ

返信

なんかぜんぜん見当もつかない。
前走がここまでばらばらだと直接比較なんて無理。
ファインモーションが大外引いたことで
1、気楽に走れる
  →圧勝もあるが多分スロー
2、前に馬を置けなくてかかる
  →ハイラップ刻んで追い込み馬有利
3、すでに去年の力なんて無いので関係無い
  →わたしの仲間です。

ではいつものやつ。
スプリンター路線を歩んだ馬はまず無理
 >デュランダル・ギャラントアロー・
  テイエムサンデー・イルバチオ
今回の海外馬は高速芝経験無し。よって切り
 >スペシャルカルドゥーン・トゥスール
マイル実績がこれだけ悪いと買えないよね
 >ロサード
ローエングリンでも書いたけど今年はヨーロッパが猛暑。
調整難しかったでしょう
 >テレグノシス
マイル実績どころか未経験って・・・
ダート未経験でフェブラリー出てくるやつと一緒
 >ファインモーション・マイソールサウンド
富士ステークスで好走しすぎ。
タイム早いし反動来ると思うがなあ。展開もはまった印象
 >ミレニアムバイオ・サイドワインダー
かといってハイペース失速組。年だし一変があるかどうか
 >マグナーテン
とにかくGIとの相性の悪さが気がかり。
マイル実績はGI4着だからまあ目をつぶれる範囲か
 >バランスオブゲーム
マイルなら何とか勝負できそう。
フジキセキは不安だがちょっと異端児っぽいので期待。
 >オースミコスモ
早めに前を捕まえて粘らせて欲しい。
アクティブバイオみたいなことがあるので切れません
 >ウインクリューガー
いつ走るかいまいちわからんけど・・・
これだけ面子が落ちれば今回かもね
 >イーグルカフェ
距離の壁はクラシック路線ではっきりと感じさせたが
マイルに戻れば力が違う可能性も。
 >エイシンチャンプ

マイルGIでミシエロ産駒を本命にするとはな。
しかも去年アンカツで沈んでるし(テンザンセイザ)。

2003-11-21 22:51


投稿者:ぽてち
今回はチャンスありそうな馬が多いですね。
逆に有力馬でも切れる要素がある馬も多い(^-^;)

安定した成績だがGIでは荷が重い>オースミコスモ
マイル以上では極端に成績が悪い。持ち時計もなく>テイエムサンデー
前走見ても調教見てももう衰えが来た感。ペリエは恐いが・・・>マグナーテン
買わないと決めています。>イーグルカフェ
前走よりも条件悪いし>ロサード
末脚は確かだがスプリンターズSでデュランダルとは明確な差が。使いすぎで上積みもなし>イルバチオ
なんでマイルにきたんだろ?>マイソールサウンド
何気にGI馬。でも成績尻すぼみ>トゥスール
前走圧勝、持ち時計も言うほど遅くない。でも海外遠征初じゃね>スペシャルカルドゥーン

スワンS逃げ切れても内回りの1400とは条件が違う。
ただ、今回も単騎でいけそうで・・・ジョッキーも好調幸、押さえはするかな>ギャラントアロー
海外帰りで調整に疑問。能力確かでも去年のほうが状況はよかったかな>テレグノシス
NHKマイルCは正直まぐれな部分も。ただ、成長力には期待できる。でも勝負は来年かな>ウインクリューガー
富士Sは文句なく強かった。でも富士S勝ち馬は本番活躍しておらず、休まず使われてるから疲れがたまってきてるんじゃないかな?武から乗り代わりもマイナス>ミレニアムバイオ

GIでの成績は人馬ともに振るわず。ただ、前走の圧勝から間隔も空けたし、少なくとも大敗はしなさそう>☆バランスオブゲーム
近走、調教ともに振るわず。でも大外で揉まれずにいけそうなのはプラスだと思います。マイルに対応さえできれば圧勝も>×ファインモーション
朝日杯レコード勝ち。前走物足りなく見えたが、上がり33.9を見るとむしろ成長が見える。今回はアンカツで、ロングスパートで上手くあわせ馬に持ち込めれば混戦に強いところが出ると見た>▲エイシンチャンプ
いよいよ本格化。マイルも去年2馬身半差まで来てるし、問題ない。充実してる今なら期待できそう>○デュランダル
京都型トニービンで、GIでの底力もありそう。安定感もNo.1で、後は祐一JK次第でしょうか(人気だとどうもこけるイメージが)>◎サイドワインダー

2003-11-23 02:11


投稿者:K2@管理人
なかなか楽しみなレースです。
多士済々という感じですな〜
ファインモーションは私的にはマイルは向いてない -> 本調子でも無理
という感じなので今回は論外で気にもしてないです。
なので、かたふさんの仲間なのかは微妙(^_^;
まあ、そんなこと言ってても来ちゃったりするのが競馬なのですが(/o\)

--- とりあえず消し ---
マイル適正に疑問・・・テイエムサンデー、ロサード、イルバチオ、マイソールサウンド、ファインモーション
例によって海外馬はわからないので切り(/o\)・・・スペシャルカルドゥ、トゥスール
牡馬の一線級とではレベルが違うのでは・・・オースミコスモ

--- 来なそう ---
イーグルカフェ
 いつ来るのかよくわからん馬だが、今回は来そうな気もする。。。
ギャラントアロー
 マイルで逃げ切りはかなり難しい。
 そもそもマイル適正も怪しいし。
マグナーテン
 実績を考えると捨てきれないが、既にマイルでは対応できなくなってるのかも。
ウインクリューガー
 G1馬なんだけど強いっていう感じがしない。
 前走もイマイチ。

--- ここから圏内 ---
エイシンチャンプ
 マイルなら好走できそう。
 が、勝つまではどうか。。。
テレグノシス
 東京ならともかく京都はどうかな〜
 海外帰りの調整はかなり難しそう。
 能力だけなら上位と互角かと思うが。。。
ミレニアムバイオ
 前走がピークだったんじゃないかな〜
 前走走りすぎで今回は切れ味に欠けると見た。
デュランダル
 サンデー産駒だけにマイルG1でも十分対応できそう。
 またもや最後方からごぼう抜きもあるかも。
バランスオブゲーム
 この馬がG1で走らない理由。
 それはレース間隔をかなり長くとらないと能力が発揮できないからではないかと。
 マイル実績は無いに等しいが、今回は厳しい流れにはならなそうだし1800をこなしていれば十分対応可能。
サイドワインダー
 スペキュラムさん同様、京都金杯が終わった時にはマイラーとしては一番手だと感じてました。
 前走長期休養開け2着。
 走りすぎてしまったという見方もあるが、叩いて本来の能力が出せると期待。
 コースも京都だし、前走以上の走りは確実!

そういや、エイシンプレストンがいないですね(^_^;

2003-11-22 23:19


投稿者:スペキュラム
楽しみな1戦です

消し
だってフジキセキですし
 >オースミコスモ
前走本命で本番消しは僕の予定通り
 >ギャラントアロー
詳しく知らない馬は取れません
 >スペシャルカルドゥ・トゥスール
どうなんでしょう?GI馬ったって負かした相手微妙
 >ウインクリューガー
中距離実績がよくなってる=ズブくなったと解釈。マイル微妙
 >マグナーテン
前走取った僕がバカでした。やはりGⅡでいっぱいか
 >ロサード
この馬をGIで切る理由を説明する必要はないでしょう
 >バランスオブゲーム
この辺のサンデーに勝たれても僕が面白くないです
 >デュランダル・ミレニアムバイオ
前走1800なのでノーカウントも可能だが、3歳はやや取りづらい
 >エイシンチャンプ
レベルの高い2000で勝ってればまだ取れますが、距離適正ないか
 >マイソールサウンド
力というよりなにか精神状態が安定してないような・・・
そういう意味ではかたふさんの仲間です(笑)
 >ファインモーション

☆イルバチオ
無欲の追い込みに期待します。
調子さえ良ければチャンスありかと
×テイエムサンデー
上に同じ。内外両方から2頭強襲のイメージで
▲テレグノシス
買い材料に乏しいですが、東京と京都では個人的に外せないです
○イーグルカフェ
ざっと見渡してみると、なんと実績No.1じゃないですか。
こういうメンツのときは実績上位は怪しい。
◎サイドワインダー
同意見の人もたくさんいると思いますが
去年の京阪杯→京都金杯のころから本命と決めていました。

おまけ
なんでいないんですか?
 >エイシンプレストン
いなくてよかった(笑)
 >アグネスデジタル

2003-11-22 15:09