ログイン
以下のメッセージに返信します。

NHKマイルカップ
投稿者:かたふ

返信

話の枕は京都新聞杯。
母親が豪華ですねえ。母親でレースしたら・・・
マジックナイト・ヒシナタリー・アイリッシュダンス3着、かな。
◎アサクサムスタング○エムティーダイオー▲マイネルマグナート
×ハーツクライ☆シンメイセレニティ消しミスティックエイジ
でお願いします>管理人さま

では。いつものやつ。
去年も書きましたがマイル以上実績は絶対です
 >ダイシンチャンス・タイキバカラ・ロードインザスカイ・
  シゲルドントイケ・エイシンマルカム
でもそれが未勝利戦では意味無いだろう
 >トラッドスキーム
距離短縮してきているようでは対応できないだろう
 >ローランジェネルー
GIでもないのに二桁着順では立て直せないだろう
 >ダイワバンディット・ビッグファルコン
抑えて勝てないようだとここではきついだろう
 >ハートランドカフェ
手が戻り、これでGIでは要らなくなったか
 >アポインテッドデイ
シェルゲームがいまいちだったことでこの馬の評価もダウンか。
マイル未経験のキングマンボ。対応できない可能性も
 >キングカメハメハ
中山NZTって勝った馬いまいちだからなあ。
ストームキャットは日本には合わないと思うので。
 >シーキングザダイヤ
NZT負け組では東京マイル勝ってることから巻き返しありそう。
ただ・・・やっぱフジキセキは東京のGIでは買いづらい
 >ムーンシャイン
前走見せた脚は・・・強敵相手でより生きる?
いや、NZTよく見てないのよね・・・一瞬の切れ味なのかも。
 >ナイストップボーイ
強豪に食い下がって見せてますし、実績ナンバーワンかな。
ただNHKマイルカップは前走皐月賞組が案外です。
 >メイショウボーラー
もっとも朝日杯連対馬は強力先行マイラー。
メイショウボーラーより府中経験で上に取りました
 >コスモサンビーム
変なのが残ったので意識して下に持ってきました。
本命にはしませんが穴の一角の評価で
 >フリーダムホーク

どちらかだと思ってたんですよ。馬券は。
「前走皐月賞組は案外」を額面どおり捉えて
シーキングザダイヤまたはキングカメハメハから薄め狙うか
(もちろんその組み合わせもありですがオッズからありえない)
今度の皐月賞臨戦組はほんとの強力マイラーだと考えて
コスモサンビーム→メイショウボーラーが抜けていると思うか
(ここにアポインテッドデイを絡めるというのもあり)
今回は後者にしましたが4強って感じで・・・先週の悪夢が。 
今度こそ乾坤一擲追い込みにかける馬を伏兵として
狙ってみたいと思います。ナイスと8枠2頭で。

2004-05-07 22:49


投稿者:スペキュラム
ハーツクライはサンデーってよりトニービンっぽい末脚ですね
スズカマンボが完全に勝ったかと思いましたが…
本番でも面白いかもしれないです
ハイアーゲームとどっちを上にしよう…

NHKマイルC
ダートで稼いだミスプロ系。芝のGIどころか重賞でもいらなそう
 >ダイシンチャンス
僕も長く脚が使えないタイプと見ます。伸びかけて止まる、みたいな
 >ナイストップボーイ
そういう方多いと思いますが、この馬を消すことから予想を始めました(笑)
実際にはメンツ的にも掲示板にはのってきそうですが
 >シーキングザダイヤ
東京巧者でこちらも掲示板にのりそうですが、
鞍上がGIで勝てない関東騎手の大将ですので
 >アポインテッドデイ
ボストンハーバーは1400買い、1600消しの定説に従って
 >ダイワバンディッド
クリスタルC勝ち馬はスプリンターでしょう。東京マイルはどうか
 >タイキバカラ
どうも実績から東京1600の適性を感じません。
最近3歳フジキセキが東京でよくきてますが…GIですし
 >ビッグファルコン
近2走から、OPでは通用しないのかなという気がします
条件戦まちでしょうか
 >ロードインザスカイ
フォーティナイナー系というイメージで見ると取れません
 >シゲルドントイケ
母父リアルシャダイのバクシンオーってもしかすると怖いかも?
でもやはり配合的にはチグハグですし、キャリアも少ないかと
 >ハートランドカフェ
芝ダート問わず1200の馬みたいです
 >エイシンマルカム
フジキセキ×アフリートでは芝のGIどうこうではないかと
 >ムーンシャイン
使う距離がどんどん短くなっていくローテはよくないです
 >ローランジェネルー

☆トラッドスキーム
 エルコンドルパサー産駒自体は馬脚をあらわしてしまってますが、
 このメンツならうまくすれば掲示板にはのるかも
×フリーダムホーク
 鞍上がとにかく府中マイルGIうまいので、印つけときます
 前走そんなに負けてませんし、不良以外大崩れもなし
▲キングカメハメハ
 2000勝ってれば東京のマイルならOKだとは思いますが、
 上位2頭がOKなんてもんじゃないので3番手
 でも雨降ったら◎かも。雨、降りそうですね
○メイショウボーラー
 最近はため逃げができて、味な逃げ馬になりました
 が、東京でのため逃げは最後の最後で差されそうなので2番手
◎コスモサンビーム
 以外に見当たらない朝日杯勝ち馬のNHKマイルC勝ちに期待
 スプリングS→皐月賞で着順上げてますし、状態は上がってると見ます

2004-05-09 00:21


投稿者:K2@管理人
クラシックじゃないので今回はやや雑です(/o\)

やっぱりオープンでのマイル実績が無い馬は無理でしょ
 トラッドスキーム、ダイシンチャンス、タイキバカラ、ロードインザスカイ、シゲルドントイケ、ハートランドカフェ、ローランジェネルー
 
NZTで完敗しているようじゃ無理
 ダイワバンディット、ビッグファルコン、ムーンシャイン

なんとなくG1では足りなさそう
 フリーダムホーク、エイシンマルカム

キングカメハメハ
 逆にこの馬はマイル以下の経験がないのがちょっとねー
 スピードはありそうだけど2000の方がいいんじゃないの?

アポインテッドデイ
 この馬もマイラーっぽいような気がしてます。
 前走初めて大敗したけど、基本的にそこそこ毎回走る馬でしょ

ナイストップボーイ
 なんとなくこの馬は府中の方がいいような気がしてます
 末脚はしっかりしてるし、ある程度は来るでしょ

シーキングザダイヤ
 瞬発力ならナンバー1
 でもこの馬は府中はあってないような。。。

コスモサンビーム
 朝日杯勝利でマイル適正を示し、京王杯2歳Sで府中の適正も示す
 レベルの高かった皐月賞でも好走しており、勝ち負けは必死
 外す理由がないですな

メイショウボーラー
 明らかに本質はマイラー
 だがそれでも弥生賞、皐月賞で粘っているし、能力が1枚違うと見ました

2004-05-08 20:57


投稿者:ぽてち
土日はサッカー合宿でまた投票できません
というか、考えてる暇もない(/o\)

■京都新聞杯
◎ミスティックエイジ
 ダービー直行ならダービーで買いたかった・・・
 ラジ短2着は伊達じゃないはず。
○フィレンツェ
 阪神より京都のがいいんじゃないかな?
▲マイネルマグナート
 使いすぎに見えるがこういうマイネルが怖い
×ハーツクライ
 皐月賞は論外でしょうが上積みはもうないだろうなぁ
☆ヒシルーシッド
 芝で連勝。藤田が乗ってるあたりが気になる。
消ピュアブラウン
 何しにきたんだ??

■NHKマイルC
◎メイショウボーラー
 抑え効くようになったし朝日杯の逆転もあるかも
○コスモサンビーム
 四位ですか。朝日杯のように上手く内で溜められれば
▲キングカメハメハ
 絶対の信頼は置けませんが東京マイルはスタミナも問われるレース。
 でもあまりHペースになると追走で終わるかも
×アポインテッドデイ
 馬券に絡まない程度に掲示板に乗りそう。
☆ハートランドカフェ
 前走のタイムはNZTと同じ。こっちのが上積みありそう。
消シーキングザダイヤ
 今年のNZTはレベル低かった!と見てみました。
 全然ストームキャットっぽくないですが東京マイルGIだとその単調さが出そうな気がしてたりしなかったり

あまり考えてないので簡単にいつもとちょっぴり違う感じでやってみました。(^^;
土日投票できないので上記の通りお願いしますm(_ _)m

2004-05-07 23:38