ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念回顧
投稿者:かたふ

返信

あんまりグリーンベルト関係なかったような気が。
ってことはオークス回顧での
「馬場状態に気を取られすぎてた」というのが
生かされていなかったのかな。反省。

ツルマルボーイは鮮やかでした。
外から来たテレグノシスをかわさせなかったあたりに
GI歴戦の強さを感じさせました。
外からぶん回すだけじゃなくて真ん中ぶち割れば
充分勝利に手が届くということかな。
そのテレグノシスも勝浦騎手の意地を垣間見ました。
相手が、というよりその鞍上が悪かったかと。
バランスオブゲームは多分そつなく乗ってきてたのでしょうね。
能力上位だけど後一歩の強さが足りない。

あと、ローエングリン、ちゃんと逃げなさい。
下手にためるからこっちの展開予想ぼろぼろじゃないか。
同じことはトーセンリリーにも言えますが。
メイショウバトラー陣営怒るぞ。
うちが出てるときだけバカ逃げしくさって、と。

ファインモーションは、半年明けであの馬体重では・・・
まあメジロドーベル級かもしれんがエアグルーヴ級じゃない。
しかもデインヒルはいちばん強いのは3歳秋。って昔書いた気が。

マイソールサウンド・・・(マイネルモルゲンも)
ステップレースは京王杯で無ければ距離長いほうがいい、
という府中マイルの鉄則を忘れてました。

ウインラディウス・・・カツハルが選ばなかったのは正解か。
サンデーは間隔空けて連勝できない?

おまけの外国馬・・・アメリカ馬は芝では要らない。
香港馬は格が足りなかったか。アラン調教師もいなくなるし、
しばらくは無視できそう。

2004-06-06 19:53


投稿者:スペキュラム
終わってみたら東京GI連対経験馬がワンツーでした
ツルマルボーイは宝塚2度も突っ込むからサウスポーなの忘れてましたよ
勝浦テレグノシスは確かに相手が悪かったですね

本命にしたマイソールサウンドは直線追えませんでしたが、
なんか脚余したようにも見えなかったので、反省
ローエングリン、嫌いな馬なんて取るんじゃなかった

自分の予想とはだいぶ違う馬が上位でしたが、わりと納得行く結果でした

…ファインモーションはこの後どこ行くんでしょう?

2004-06-07 00:33


投稿者:K2@管理人
グリーンベルト。関係なかったっすね。
見た目には鮮やかに映るんだけどな〜

ツルマルボーイはアンカツにやられたってのもあります(^_^;
絶対大外回ってくると思ってたんで。
で、その大外回ってきたテレグノシスがあそこまで迫ってきたのはビックリ。
さすがに東京ではこの馬走りますな。
バランスオブゲームはある意味予想通り。
2000ならもう少し期待できるんですが。

ローエングリンは今回は厳しかったですね。
逆に逃げてればペースをもう少し落とすことができた気もしないでもないですが。
あと、ぽてちさんも書いてますが、宝塚の方が期待できるんじゃないかな〜
1600だとG1レベルだとスピード的に厳しい感じがしてきました。

2004-06-06 22:33


投稿者:ぽてち
メジロマイヤーに先手取られちゃいました。。。(/o\)
あれだけペース早くなるときついです。
ユートピアは頑張ってたのに・・・。

しかし、早くもグリーンベルトがあんまり他と遜色なくなってましたね。
とはいえ雨降った時点でばっさり切ったはずの2頭がくると悲しくなります。

なんかローエングリン、前ほどムキになってないし、持続力生かすにはもっと距離あったほうがいい気がしてきました。宝塚で!

2004-06-06 20:05