ログイン
以下のメッセージに返信します。

返す刀でジャパンカップ
投稿者:かたふ

返信

思いっきり書き直してみます。
多分馬場は回復の見込みは無いでしょうし。

でもやっぱり格下は格下です
 >ダービーレグノ
同様にスタミナでは1枚以上落ちる印象
 >サラファン・スルーヴァレイ
堅実なんだろうけど上位争いは無い
 >アナマリー
中距離の切れ者。ここでは分が悪い
 >サクラプレジデント・サンライズペガサス
かといって単純なスタミナ比べになるわけでもない
 >アクティブバイオ
国も血統も肩入れしたくなるんだけどね。
ノーザリーだったら勝ち負けになってた?
 >フィールズオブオマー
切れ味は見せつけたが実績からスタミナは足りないか
 >タイガーテイル
重馬場ってどうなんだろう。切れ味そがれそうな気が
 >ツルマルボーイ・ジョハー
同じく道悪は歓迎しないクチ。こなしそうなんだが
 >タップダンスシチー
逆に重馬場は向くような(ラジ短とか)。
クリスエスより前につけてロングスパート炸裂か
 >ザッツザプレンティ
高速でも走れるようだが重馬場なら
サドラー×ミルリーフでさらに楽しみが増す
 >イズリントン
同じく重馬場歓迎か。カロ系はJC向きかもね
 >アンジュガブリエル
瞬発力勝負ならまだ落とし穴はあると思ったが・・・
重馬場なら鉄壁かも。でも3番手にしかしません
 >シンボリクリスエス
血統の雰囲気はタップダンスシチーに似てる。
重馬場よさそうだし底力なら引けは取らない
 >デノン
ダービーは重馬場で勝ってるし。
総合能力ならクリスエスと変わらない。斤量差で逆転
 >ネオユニヴァース


2003-11-29 00:46


投稿者:スペキュラム
正直分からないので、いつものやつなしで
でも予想の上で考えたことを少し書きます

1.東京2400mよりも去年の舞台の中山2200mのほうがスタミナが
  必要な距離だと考えています
2.どうせ分からないのならシンボリクリスエスとネオユニヴァースには
  徹底抗戦の構えで
3.いつもどうり海外馬は来たらしょうがないです
4.と思ったけどサクラプレジデント取るよりはサラファンのほうが
  良さそう(笑)

まともに意見と呼べるのは1だけですね(笑)

2003-11-30 12:20


投稿者:K2@管理人
重馬場バージョン(/o\)

--- 消しに降格 ---
サンライズペガサス
 重馬場じゃさすがに分が悪いでしょう。ついてないですな。
 よって消し。

--- 微妙に浮上 ---
サラファン
 去年来てるんだし、重馬場なら来ちゃうかも。掲示板くらいには。

ジョハー
 重馬場こなしそうな気が。
 海外馬でスピードとスタミナのバランスが一番取れてる馬はこの馬かと。

アンジュガブリエル
 パワーならこの馬じゃないかな。
 とんでもない馬場になったらこの馬本命にするかも(/o\)

デノン
 オーナーが日本向きだということで連れてきたらしいので、別に重馬場歓迎ってわけじゃないのかも。
 もともと海外馬ではこの馬だけは注意だと思ってはいたのですが、さて。

2003-11-29 23:48


投稿者:ぽてち
JCDは惨敗。外国馬が来るとはなぁ・・・
JCの方は良馬場になったら3歳馬全部切ろうと思ってました。
でも重じゃ古馬にマイナスになるのが多くて、3歳にはプラスになりそうですよねぇ・・・。

ここ3戦の充実は○だが・・・他と比べると力不足かな>フィールズオブオマー
エ女杯連対もできなくてここでこれるとも思えない>アナマリー、タイガーテイル
力不足だと思います。>アクティブバイオ、ダービーレグノ
父ゴーンウエストが東京芝2400で・・・ないよなぁ。調整も微妙>ジョハー
凄い使いすぎじゃない?強く押せる要素なし>スルーヴァレイ
中山2200ならともかく、東京2400じゃスタミナ不足が致命的かと>サラファン

前走1年ぶりにしてはよく走ったが・・・屈腱炎明けの好走は反動が気になります>サンライズペガサス
良なら○つけたけど重馬場じゃ大きくマイナスでしょう。母父サッカーボーイだし。>ツルマルボーイ
同じくダービーを見ても重馬場でプラスになるとは思えない。>サクラプレジデント
重馬場は得意だろうけどネオユニヴァースと比較するとこの条件ではやっぱり一枚落ちる>ザッツザプレンティ

フサイチのオーナーがわざわざ購入してきた馬。重馬場も問題なさそう。正直ここまで印つけたい>デノン

前走の敗戦は気になるが実績No.1。調教もよさそうで気になる一頭>☆アンジュガブリエル
サドラーズウェルズにダルシャーンで時計もあり。重もOKだろうしスタッフもJC2勝と強い>×イズリントン
この条件なら間違いなく3歳No.1。ダービー馬はJCで強いですしやはり切れない。>▲ネオユニヴァース
展開的には前有利の可能性が高い。前走のようなレースが出来ればクリスエス完封も。>○タップダンスシチー
文句のつけようがない。今年は仕方ない気がします。>◎シンボリクリスエス

2003-11-29 23:45


投稿者:K2@管理人
土曜は天気が悪いそうで。。。
馬場状態でかなり変わってきそうですね。
キーポイントは今年は有力馬がけっこう揃ってるし、状態も良さげなところですね。

--- 消し ---
この日本側のメンツで良馬場なら海外馬はバッサリ消し。
去年海外馬が上位に来たのは中山だからでしょう。
これまでと違って知らないから消すわけじゃないです(/o\)
 >デノン、フィールズオブオマ、アナマリー、アンジュガブリエル、ジョハー、イズリントン、スルーヴァレイ、サラファンタイガーテイル

せめてG1で好勝負してないと今回はダメ
 >アクティブバイオ、ダービーレグノ

結局 2000 前後の馬なのでは?ローテもいまいち。
 >サクラプレジデント

--- ここから圏内 ---
サンライズペガサス
 切れ味なら一番かも。
 前走は1年ぶりだがそこそこ伸びてた。
 順調に来てれば一発も期待できそう。

ツルマルボーイ
 毎回確実に追い込んでは来るんだが、どうも強い気がしない。
 ま、いずれにしてもクリスエスには勝てそうもないな。

タップダンスシチー
 有馬以来の安定度は素晴らしい。
 天皇賞回避してここを狙ってきたのもポイント高い。
 東京じゃなければ本命もありだったんだが。。。

ザッツザプレンティ
 個人的にはこの馬が3冠取ると思ってたんだけどね(/o\)
 距離短縮は相対的にマイナスだが、菊花賞のロングスパートは東京ならさらに活きるはず。
 菊の疲れが残ってるかどうかですな。

ネオユニヴァース
 クリスエスに勝てるとしたらこの馬でしょう。
 最近3連敗なのが気になるが、やはり3歳ではナンバー1。
 この馬も菊の疲れが心配。
 重馬場ならダービー再現もあるかもね。

シンボリクリスエス
 この馬だけはやはり別格でしょう。
 気になるのは去年も天皇賞使って負けたことかな。。。

ってなわけで6頭(正確にはクリスエスとユニヴァースは確定)の中で悩み中。。。
サンライズペガサスが一番配当付きそうかな(^_^;

2003-11-29 04:48