ログイン
以下のメッセージに返信します。

ジャパンカップ
投稿者:かたふ

返信

そりゃああれだけ実力馬を楽に(大逃げだったけど)
逃がせば勝つよなあ。とはいえあまりの強さに脱帽。
仮柵効果あったかな?

組み合わせとしては買いにくいですよね。
「重がダメなやつ」と「重で浮上するやつ」
ですから。

日本馬は実力上位が順当に上位を占めたということで、
・・・アクティブバイオ。もう何がなにやら。

海外馬は来ると思われた時に限ってこないという
ありがちなパターンでした。
やっぱタイガーテイル強かったんじゃな。
このレースにレディパステルやローズバド出てたら
いくらか印付くだろうし、それに先着は伊達じゃない、
ということで。

上の一行は京都メインにも言えること。
というかシーイズトウショウ、まだ1勝馬(^^

2003-11-30 16:25


投稿者:かたふ
出ないようですね>スティルが有馬

金鯱賞のときも道悪苦手とか言うからはずしたら
やや重になって完勝。
それが頭にちらついて完全ぶった切りは止めました。
書き直す前は「1枠のリボー系、どちらかが来る」
なんて書いてましたっけ。

2003-12-01 23:19


投稿者:K2@管理人
完全につぶれると思いましたよ。<タップダンスシチー
あれだけ大逃げすると追う方も迷うところでしょうね。
佐藤哲三騎手の好騎乗を称えると同時に、かたふさん同様タップダンスシチーのあまりの強さに脱帽です。
いくらなんでもジャパンカップで9馬身はないでしょ。

>年度代表馬

現時点ではスティルじゃないですかねー
有馬しだいでは、ネオユニヴァース、ヒシミラクル(たぶん無理だが)なら当確。
タップダンスシチー、ザッツザプレンティ、シンボリクリスエスだと微妙でしょうか。
あ、万が一デュランダルが有馬出てきて勝っちゃったら文句なしでデュランダルを押します(笑)

ところで、スティルインラブは有馬は出る気あるんですかね?

2003-11-30 23:01


投稿者:ぽてち
重苦手と言われたタップを切ってクリスエス・ネオ・ザッツ・デノンの3連複で勝負してしまいました。
あー・・・(/o\)

しかし強かったですね。仮柵&楽にいけたのがあっても最後さらに突き放す内容ですからね(^-^;)
ザッツは完全にアンカツの判断が上手く嵌りましたね。

2003-11-30 22:54


投稿者:かたふ
有馬記念次第かもしれませんが、
わたしもスティルインラブでいいと思います
 >年度代表馬
メジロラモーヌはなってませんが。

2003-11-30 17:33


投稿者:スペキュラム
せっかく1,2着馬に印打っておいたのに
余計なスケベ心で3,4着に印打てませんでした(-_-;

しかし年度代表馬を争うはずの2頭が肝心の直接対決で
2度とも掲示板の下のほうで接戦とは・・・
僕はスティルインラヴ希望ですが

2003-11-30 17:04