ログイン
以下のメッセージに返信します。

いわゆるJF
投稿者:かたふ

返信

話の枕はステイヤーズステークス。
管理人さんに喧嘩売ったわけじゃありませんので。
チャクラは中距離向きだと思ってるだけですよ。

ではいつものやつ。
確かに母はこのレースの勝ち馬だが、
1200メートル一戦だけで阪神マイルは無謀だろ
 >ヤマニンアルシオン
それが1400に伸びても同じこと。エンドスウィープならなおさら
 >ラブリープリンセス
距離伸びて失速か。きょうだいからもGIでは辛そう
 >マコトキンギン
特筆すべき事項はなしか。鞍上も含めて買い材料無し
 >エンジェルクルー
阪神マイル大外。父親と脚質。不利なほうが目に付きます
 >ロイヤルセランガー
前残りで粘った印象。血統からは広いコース向きか
 >アズマサンダース
フォルティノ同系配合。増幅されたは不器用さか
 >ヤマニンアラバスタ
前走タイム悪くないんだけど追い切りでオミット
 >グランプリオーロラ
このレースのセオリー「ファンタジーで切れすぎた馬は切り」
今回該当するのは2枠の2頭か 
 >マチカネエンジイロ・スイープトウショウ
上がりのかかるオープンレースを勝っている。
ただフジキセキだけにやはりGIは勝ちきれないイメージで
 >コンコルディア
母父フォーティナイナーは好みじゃない。
しぶといがGIを勝ちきるのは厳しいか
 >クリスタルヴィオレ
しぶといイメージ。重馬場にでもなれば面白いが
 >エイシンへーべ
前走もうちょっと負担かからないようなレースをしていれば。
とはいえ阪神マイルではこの乗り手は怖い 
 >ダンツアイリッシュ
スローを差し込んできたんだから能力はある。
ただ外枠は不利ですよね。
 >ヤマニンシュクル
母からもスタミナはあるはず。
たたき2戦目で変われれば軸向きな馬
 >フィーユドゥレーヴ
マイルで勝ったことを評価。アンドファロン騎手。
内に潜り込んで粘れれば3連複ではすまないかも
 >ディアチャンス
前走よく粘っている。ダート経験はタフなレースで生きる。
エーピーインディ系×ロベルト系ならスタミナは大丈夫
 >マルターズヒート

当然ながら1600以上の経験をしてる馬って存外少ないものです。阪神の馬場状態次第ですがタフさは必要でしょうし
距離・ダート経験は考慮して損は無いかと思います。
#今年のNHKマイルCみたく。
これで雨でも降ったらどうなるのかしら。

グランプリオーロラ。前走のタイムはスイープトウショウと一緒。
・・・今年のファンタジーステークス組。信用していいのかしら?
荒れる気はするので手広くいってみたいと思います。

2003-12-06 00:39


投稿者:スペキュラム
僕もチャクラを切ってしまいました。
理由は、中山が合わないと感じたからです。
中日新聞杯なら◎なんですが・・・

阪神JF
消し
500万下を走って勝てなくてはダメでしょう。
 >グランプリオーロラ
1200連勝で1400で負けた。取りづらいです。
 >マチカネエンジイロ
ファンタジーS勝ち馬は基本的に消します。去年は別格
 >スイープトウショウ
上の馬とタイムから比較してかなり下回ります
 >ラブリープリンセス
鞍上、マイル経験は好材料ですが、ダマスカス系はピンときません
 >エイシンヘーベ
マチカネエンジイロと同じ理由です
 >フィーユドゥレーヴ
フジキセキ牝馬は一般論どおりGIではいらないでしょう
 >エンジェルクルー
どうでしょう、目指せ関東オークスですか
 >マルターズヒート
こちらも3歳になったらダート路線でしょう
 >クリスタルヴィオレ
新馬でスイープトウショウに離されすぎです
 >ディアチャンス
サンデーは順調に走り続けないとダメでしょう。前走4着では
 >マコトキンギン
こちらもフジキセキです
 >コンコルディア
悩みましたが、鞍上の今秋の勢いの差で落選
 >ロイヤルセランガー

☆ヤマニンアラバスタ
 マイルの500万特別勝ち馬。牝馬限定ですが
×ダンツアイリッシュ
 かたふさんの意見同様、阪神の池添は要注意です
▲ヤマニンシュクル
 1800m3走は評価大です。血統的に距離短縮は微妙ですが
○アズマサンダース
 札幌2歳S2着なら期待して当然でしょう
◎ヤマニンアルシオン
 理由はただ一つ。POGで取ったので(笑)

今回は応援込みです
気付けばヤマニン軍団3頭取ってしまいました

2003-12-06 13:44


投稿者:K2@管理人
ちょっとだけ。
基本的には距離経験を重視で。
んで、どうせわからんので、人気なさげな馬を◎○に選択(^_^;
意外に札幌2歳S組が人気無いのがよくわからん。。。
ファンタジーSはどうもあてにならん印象があるのでスイープトウショウは消すかどうか迷いましたが、切れ味はNo.1ってことで一応抑え。
雨降ったらさらにわからんですね(笑)

2003-12-06 23:36