ログイン
以下のメッセージに返信します。

結果アップ
投稿者:K2@管理人

返信

1位と2位の差が15万点。
もう無いに等しいですねぇ。
なにげに3位のウィークさんもステイヤーズSでポイントを稼いで迫ってきているので、予想も残りわずかですがまだまだ分かりませんね。
4~7位もなかなか熾烈。
個人的には単勝獲得ポイントと回収率でのトップと100%以上を狙いたいところです(^_^;

ところで、昨日家で配置換えをしていていったんサーバを止めたんですが、何故かその後電源を入れてもウンともスンともいわないとう状態になりました(-_-#
結局、他のPCの電源に変えてみたら動いたんで電源の故障っぽいんですが。
おかげで昨日っていうか今朝はほとんど寝れませんでした(泣)
仕事でも使っているだけにかなり冷や汗もんでした。
みなさんも電源トラブルには気を付けてください。(っていうか気を付けようなんてないか!?)

2003-12-08 11:22


投稿者:K2@管理人
復活できてなによりです。
でも、リカバリできないってのはちょっとヒドイですね。
GateWayっていいイメージがあったんですが。。
まあ、新PCが買えたってことで結果オーライですかね〜(^_^;

2003-12-12 22:40


投稿者:ノブ
アドバイスありがとうございます。

>最悪、ちょっと面倒ですが、そのノートパソコンのHDDを別のPCに付ければデータは復活できるはずですよ。

この方法で、データの取り出しに成功しました。
ただ、リカバリ(フォーマット)はできなかったため、
新しいノートを今日買ってきました。
まあ、そろそろ買い替え時期だったので
いい口実にはなりましたが、
一時はだいぶあせってしまいました。

おかけで、大変助かりました。ありがとうございました。

2003-12-10 22:23


投稿者:K2@管理人
よくわからないのですが、DOSプロンプトしか表示されないPCのDドライブのデータを取得したいということなんでしょうか?
FDやらMD(あればですが)やらでは無理ってことなんでしょうか?
SCSIの外付けHDDがあればそれをFD代わりにコピーってこともできるんですがね。。。<-昔やってました(/o\)

最悪、ちょっと面倒ですが、そのノートパソコンのHDDを別のPCに付ければデータは復活できるはずですよ。

どうでもいいですが、安定性は Windows2000 < Windows98 < Windows95 < MS-DOS のような気がしてならない・・・

2003-12-08 18:51


投稿者:ノブ
いや、ほんとに差がなくなってしまいましたね。ヤバイ。
あと三週間。レースはたくさん残っているんですよね。

昨日突然ノートパソコンがDOSプロンプトしか表示されなくなってしまいました。(実はWINDOWS98を使っていました)
仕事は、ほとんどこのノートパソコンを使っていました。
9割以上のデータはバックアップをとってあったのですが、
仕事で使用している最新のデータはDドライブの中に入ったままです。
パソコンのメーカーは今は無き、ゲートウェイ。本当に困っています。

2003-12-08 18:26