ログイン
以下のメッセージに返信します。

朝日杯。
投稿者:かたふ

返信

データとかから類推してとっととやっちゃいます。
でも多分買ってる馬券は別物です。
さあどちらが当たりに近いか。両方遠いという声あり。

前走連外してるだけでオミットという恐ろしいGI
 >マイネルパナシュ・キョウワスプレンダ・
  モエレエスポワール・フサイチホクトセイ
そんなGIだから条件戦で2着でもダメでしょ
 >リガードシチー
そんなGIだからダートで勝ち上がりもダメでしょ。
ダート血統ならなおさら
 >メイショウムネノリ
そんな(中略)骨折休養明けもダメでしょ。
 >ダイワバンディット
そ(中略)6戦目勝ち上がりってのもどうかと
 >コスモステージ
1600以上未経験ってのはマイナスなんじゃないかなあ。
 >アポインテッドデイ・マイネルゼスト
デイリー杯2着ってもっと来てもいいのにぜんぜん来てない。
歴代のデイリー杯2着場たちの朝日杯の結果はどうなのか?
 >グレイトジャーニー
冷静に見て、ユタカじゃないというのは大きなマイナス
 >コスモサンビーム・メテオバースト
内枠だったら本命候補だったが。まさか大外とは
 >スズカマンボ
内枠だったらゆるぎなかった。外枠がどう出るか
 >メイショウボーラー
実は前走2着馬もほとんど来てないが、
そのうち1頭は東スポ杯経由。鞍上から最有力2着候補
 >フォーカルポイント

個人的にはザグレブ産駒のGI馬っての見てみたいですね。
(マーベラスサンデーもいいが鞍上が大っ嫌いなので不可)
かなり条件が絞り込めるGIなので、
フォーカルポイント2着付けで前走1着馬と重賞2着馬へ
総流しってのはちょっと楽しいかも。
・・・それでフォーカルポイントが勝ったら立ち直れません。
全治一ヶ月(藤代さん風に)ってとこか。

2003-12-12 23:37


投稿者:ぽてち
時間がないので軽めに。
とりあえずかたふさんと同様前走連を外してる馬は全部切ります。

マイル経験もあり、前有利の馬場、ペリエ。調整微妙でしたが最終追い切り絶好で逆らえません>◎メイショウボーラー
中山マイル2勝はかなり有利な材料。前にもいける自在性も有利。>○メテオバースト
一戦一戦成長の跡。マイル勝ちないのが気になるが一応経験ありだし血統からはこなせる>▲コスモサンビーム
距離短縮はプラスじゃないかと。ノリJKで2着へ>×フォーカルポイント
前走でボーラーに2馬身差。展開次第で来れる>☆グレイトジャーニー

あと気になるのは萩Sレコード勝ちのスズカマンボ、3戦3勝ダイワバンディット、札幌2S勝ったモエレエスポワールですかね。
とりあえず来年が楽しみになるようなレースを期待♪

2003-12-14 02:09


投稿者:K2@管理人
2歳はやはりよく分かりません。
いや、2歳以外もそれほど分かっていないですが(^_^;
ってことで、簡単に。

◎メイショウボーラー
現時点では圧倒的に強い。スピードが全然違う。
2000くらいまではいけそうだし、出遅れとかエキサイトしたりとかなければというレベルでは?

東京スポーツ杯2歳S組
根拠全くなしなんですが、見た感じ強そうに見えなかった。
ので、全消し。
んで、キョウワスプレンダに負けてる馬は消し。
あと、これはかたふさん同様、武豊から乗り替わる馬はやはりマイナスと考えます。
従って、有力馬の中ではグレートジャーニーを上位に。

モエレエスポワールだけちょっと迷いどころ。。。

2003-12-13 23:37