ログイン
以下のメッセージに返信します。

東京優駿
投稿者:かたふ

返信

金鯱賞は・・・いいや。
アドマイヤグルーヴが単勝7倍か8倍くらいになって飛ぶと予想。
ザッツザプレンティも立て直せずにメイショウドメニカの
後ろあたりで入線すると予想。(こっちは自信ないですよ)

では東京優駿。
ペースと馬場状態がよくわからないんですよね。
先週の日曜の最終あたりでやっと前崩れが起きそうな馬場には
なってきているので、マイネルマクロスが出遅れない・
コスモバルクが早めに動く、となれば大混戦になるかと。
そのへん考えていつものやつ行きます。

なぜユニコーンステークスに行かなかったの
 >メイショウムネノリ
所詮は上手く立ち回ったフジキセキ
 >ヴンダー
それにも先着できない。シンザン記念が絶頂期ですか
 >グレイトジャーニー
スターオブコジーンでは。きさらぎ賞はベストの舞台でしょう
 >マイネルブルック
あのレースを勝つということは
逆にダービー向きではないということ。2着も同様
 >ハーツクライ・スズカマンボ
血統の字面はともかく、マイラーだということははっきりした
 >コスモサンビーム
今度はちゃんとペースメーカーやるように
 >マイネルマクロス
このステップは無視できるはず。だいたいマイネルマクロスを
捕らえ切れずにフォーカルポイントに差された馬なんだから
 >キングカメハメハ
ジリな馬が格上挑戦で一皮向けたか。一桁着順には来るかも
 >ピサノクウカイ

・・・スロー向きだと思う面々・・・
スローの瞬発力勝負のほうが上位に来られるチャンスあるでしょ
 >フォーカルポイント
府中でやったトライアルを額面どおりに受け取るのは危険か
 >ハイアーゲーム
スパートのタイミングが合えば前残りはあるか。
でもノーリーズン扱いしている以上2番はないと思う
 >ダイワメジャー

・・・ハイペース向きかな。私もハイペース希望で・・・
前走競馬してないし、前崩れの一発はあるかも。
今年のクラシックで強い7枠だし
 >キョウワスプレンダ
ぎりぎり間に合ったダービー。一時はクラシック候補だったはず
 >アドマイヤビッグ
瞬発力勝負よりは力の潰しあい向きか。
母父ミスタープロスペクターだけがちょっと不安
 >ホオキパウェーブ

・・・実力上位だと思っています・・・
輸送大変すぎ・期待重過ぎ・母系スピード色強すぎ。
鞍上がダービーの雰囲気に飲まれなければいいけどね。
 >コスモバルク
北村乗っけて重賞勝てるなら内田ならGIもいける。
トニービン入ってるんだから絶対府中向きさ
 >マイネルデュプレ

青葉賞は瞬発力に偏りすぎな気がするので
そこでの結果はダービーに直結しないと思ってます。
ま、オークスでトライアル意味無いことを思い知らされたので
前走皐月賞組を着順ノーカウントで選んだのですが。
だいたい1回のパフォーマンスで人気になってる馬多すぎ。
キングカメハメハは湿った馬場向きのマイラーで、
ハイアーゲームはマンハッタン配合だからスローのステイヤーか。
安定した実績のコスモバルク以外を買うなら
府中千八重賞勝ち馬のマイネルデュプレ→アドマイヤビッグに
軽く二千円は突っ込む予定でいます。

GIでは関東の騎手買っちゃいけない説、まだ続くかな?

2004-05-29 01:57


投稿者:K2@管理人
明日は雨だというウワサですが、今の東京って少々の雨じゃ重くならないような。
基本、良馬場と思っていいかな、と。

--- とりあえず消し ---
プリンシパルS組はもともとあまり来てない上に今年はレベルが低いので切り
 ピサノクウカイ、ヴンダー、グレイトジャーニー
ダート馬は切り
 メイショウムネノリ

--- さてここから本題 ---
キョウワスプレンダ
 皐月賞負けすぎ。
 スプリングSも展開がよかっただけって感じだし.。
ダイワメジャー
 どうしてもノーリーズンとかぶる。
 皐月賞は申し分ない勝ち方だがなんとくダービーは来ないような気が。
 自分の直感を信じて切り。
ホオキパウェーブ
 スローの青葉賞でハイアーゲームで2馬身以上ちぎられるようでは。
アドマイヤビッグ
 骨折明けで青葉賞5着は立派だが、まだまだ万全ではないでしょ。
 秋に期待!
 でも人気の無い武豊はケアすべきか?
スズカマンボ
 前走は良かったけど、皐月賞はいくらなんでも負けすぎ。
 能力的に一枚下なのでは?
ハーツクライ
 母父トニービンなので東京は歓迎?
 が、スズカマンボと同程度の評価が妥当でしょう。
コスモサンビーム
 皐月→NHKマイル→ダービーは相当強い馬でないと無謀でしょう。
 タニノギムレットとかね。
 しかもダービーはちと長そうだし。
フォーカルポイント
 エンドスウィープ産駒いえば先週を思い出しますな。
 ただ、この馬長くいい足を使うイメージがない。。。
マイネルマクロス
 今度は逃げるでしょ。
 まだ前は止まらないような気がするので残るかも
マイネルデュプレ
 母父トニービンだし東京に来て怖そうな1頭ですな。
 乗り代わりが続いてるのが気になるが。。。
キングカメハメハ
 NHKマイル→ダービーのローテはやはりきついのでしょ。
 期間も短いし、距離も一気に800mも伸びるし。
 1600ならともかく、2000以上でこの馬がクロフネ以上とは思えません。
マイネルブルック
 どうしても、きさらぎ賞の残像が。。。
 でも東京が向いてるとはあまり思えないのでこの辺で。
ハイアーゲーム
 やはり東京2400を経験しているのは大きい。
 タイムはあてにならんが、前走楽勝だし、あの勢いで走れば。
 モデルはシンボリクリスエス。
コスモバルク
 実力的にはこの馬が一番!
 輸送とかプレッシャーとか不安要素もあるけど、素直に能力を評価して本命で。

2004-05-29 15:02


投稿者:スペキュラム
金鯱賞は牝馬2強消します
グルーヴは大阪杯で通じなかった
スティルも力は同じくらい、しかも休み明けで前科ありってことで
明日のダービー、雨はほぼ確実なようです

日本ダービー
前走の失敗からなにが何でも逃げそう。でもやっぱりフジキセキ
 >マイネルマクロス
フジキセキでプリンシパル組で鞍上善臣は好材料なしです
 >ヴンダー
父から考えると2400に延長してプラスとは…
 >マイネルブルック
判断が難しいです。ここは消しておきます
 >ダイワメジャー
骨折から復活した馬は、マイルールで長く静観
 >アドマイヤビッグ
ペンタイアってマイラーだと思うんですよ。デスポットが例外で
 >マイネルデュプレ
芝で一桁着順すらないじゃないですか
 >メイショウムネノリ
東京では、伸びた!と思ったらもう止まった!って感じでしょう
 >フォーカルポイント
切れるマイラー
 >グレイトジャーニー
GI3連戦はきつい。いっぱいの競馬で使いづめでこの距離延長はどうか
 >コスモサンビーム
岡部曰く「カーネギー産駒はカリカリしてる」前走は休み明けが良かったのかも
 >ホオキパウェーブ
蛯名騎手の好騎乗を最近見てません。馬場渋るなら前走の時計はマイナス材料
 >ハイアーゲーム
4月入ってから2ヶ月で4戦目。使いすぎでしょう
 >ピサノクウカイ

☆キョウワスプレンダ
 ブラックタイドの代わりです
 スプリングの2頭はダービーで怖いなと思ってましたので
×スズカマンボ
 母父キングマンボで母母父ニジンスキーなら重大歓迎
 でもハーツクライには勝てない?
▲ハーツクライ
 ハイアーと比べて鞍上の差でこちらにしました
 馬場渋るなら母母父のリファールに期待
○コスモバルク
 この馬に関してはもはや「応援」です
 JRAに外厩制度の風を!地方馬の意地を!
◎キングカメハメハ
 でも本命はこっち(笑)
 馬場渋ったら無敵でしょう。毎日杯から馬が変わってます
 キングマンボなら距離も問題なし!と思ったら母父ラストタイクーン…
 見なきゃ良かった_|‾|○

2004-05-29 12:15


投稿者:ぽてち
せっかくのダービーなのに見れません。(/o\)

・マイネルマクロス、ヴンダー
>フジキセキ
・メイショウムネノリ
>リンドシェーバー
・ピサノクウカイ、グレイトジャーニー
>プリンシパルSはレベルが低そうだ
・マイネルブルック、スズカマンボ
>京都オンリー?
・ホオキパウェーブ
>青葉賞上手く回ってきてあれでは・・・
・アドマイやビッグ
>仕上がりがよくないみたい。素質あってもGIではきついか
・キョウワスプレンダ
>穴っぽいけど、負けが過ぎるかな
・ハーツクライ
>前走切れた。トニービンの血も気になるが使いすぎ
・キングカメハメハ
>前走マイルで強すぎたのはダンスインザムードと同じ。雨も降らなさそうだし1人気なら切るべきか
・フォーカルポイント
>人気ないし買いますよ。エンドスウィープだし。

☆マイネルデュプレ
>皐月でなくダービーなローテ。ペンタイア*トニービンなら東京芝2400にピッタリ。
×コスモサンビーム
>確かにマイラーでしょう。でもこの時期なら2400ぐらいこなしてしまってもいいんじゃないかな。人気薄になった実績馬はこっそり怖い
▲ハイアーゲーム
>前走の時計はあてにできないが不利があってあのパフォーマンスでは無視できない。皐月をパスしたのもよかったんじゃないかな。
○ダイワメジャー
>デムーロ騎乗の皐月賞馬が軽視されすぎでは?なんだかんだ言って皐月賞上がり2位ですから強いはずです。
◎コスモバルク
>不安だけ煽られてるが実績見れば不安なし。輸送も今更何を言うかという感じ。皐月も一番強い競馬であとは五十嵐JKのプレッシャー耐性が気になるだけ。

2004-05-29 07:21