ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚など
投稿者:かたふ

返信

ミツアキサイレンスの激走した理由がわかりません。
かたふです。

岐阜県出身としては痛恨の一撃でした。
いや、超スローペースに持ち込んで大逃げしたとか
馬場がめちゃくちゃ荒れてたとか、いやいっそのこと
降雪のためダート変更したとかならわかるんですが・・・
相変わらずの高速馬場でしかも後ろから差してきてるし。
芝の重賞での掲示板歴は伊達じゃないということかな。
これで芝馬にシフトしたら面白い。無理でしょうけど。

で、宝塚。
もう4歳4強なんて誰も言わなくなるでしょうね。
ローエングリンを力任せにねじ伏せたタップダンスシチー、
(実はローエン勝手に失速してたわけじゃないですよね)
それを負かしに行って突き放されたが2着確保のシルクフェイマス、
それすらも交わせない4歳3頭。
世代ではトップクラスだがその世代レベルはクエスチョンマーク。

あ、スティルインラブは牡馬の一流よりは弱いけど
非一流よりは強いというドーベル・オーシャンレベルに。

あと、吉岡美穂恐るべし。
ゼンノロブロイを複勝圏内からも消すとは。

2004-06-27 23:05


投稿者:ぽてち
単騎逃げは見れました。

2004-06-29 20:40


投稿者:スペキュラム
タップ強し、ですね。文句ありません。消した僕が悪いです(笑)
1〜6番人気が1〜6着な訳ですが、6着を本命で1,3着消し
なんて下手な予想だ…_|‾|○

勝ち馬が先行から押し切ったからか、ここ何年かの宝塚のイメージじゃない感じでした
ツルマルボーイは反動ありましたね。本命視は失敗でした
シルクフェイマスは秋天は良さそうですね
オーゴンサンデー辺りを見ても、マーベラス産駆は東京得意みたいで
4歳勢の強大な壁になりそうです

2004-06-29 01:45


投稿者:シルバ
私の◎ロブロイは暑さに弱かった・・・
と思っておくことにします(笑)藤澤師も暑いのだけが心配と言ってたらしいですし←これを言い訳の拠り所にします。苦しいですか(笑)
(まあ2着馬にササれた感じもありましたが)
関西は丁度15時すぎから蒸してきましたから〜。
そすて一番人気の連帯率及び2番人気の凡走率はさらにUPですかね。
しっかし単勝当たんないよ〜〜( ;∀;)

うーん、タップ強かった・・・。行きたがって・・て事だったみたいですが、サトテツさんの賢いレースだったような。
6歳馬が制したのは何十年ぶりだったとかで、こうなったら
タップには凱旋門でもなんとかいい競馬をして頂きたいです。

消しにしたスティルはまあ牝馬一頭だけだし・・・と言う
消極的な理由からなんですが、思ってたよりも(失礼)悪くない走りだったので、このグランプリ参戦はいい経験になったのではないでしょうか。あまり詳しいことはよく判りませんが、
そうやったらいいな〜、と言うことで・・・。ただ『消し』にしといて
言うのもなんですが、もう少し注目されてもいいんじゃないでしょうかねえ。17年ぶりの牝馬三冠馬なのに・・・。実況でもほとんど触れられてなかったし、何か全体的にあの3冠はラッキーみたいに思われてそうでちょっと悲すぃ。

シルクフェイマス、−12kgを見た瞬間に消しそうになりましたが
2着確保であなどれませんですね。終わったあとの四位JKの
『かーっ、やられたー』って顔が印象的でした。一瞬は勝ったと思ったみたいですし。でも中長距離路線でこれからが楽しみ。

リンカーン、馬とJKの意地で来たのでしょうか(笑)まあそんな単純な話の訳ないですが、復帰のメドは立った感じがしました。
阪神好きだし?

てな訳で、最近で一番悩んだレースでしたが、終わってみれば実に
あっさり(笑)秋も楽しみですね。

2004-06-28 01:39


投稿者:K2@管理人
そうそう。ローエングリンはまさにねじ伏せられたって感じですね。
この馬やっぱり運がないかも。

4歳世代は結局瞬発力勝負に強いのではないかと。
スローペースでヨーイドンのパターンですね。
春天みたいに離れちゃってペースがつかめなかったり、今日みたいにハイペースだったりすると、ダメなんじゃないかなー

ま、今日はタップが強すぎたって話もありますが。

2004-06-27 23:18


投稿者:K2@管理人
タップダンスシチーにはビックリさせられました。
あの位置で先頭に立って押し切るとは一枚も二枚も上という感じ。
凱旋門賞期待してます。
シルクフェイマスも予想以上に強かった。。。

しかし善臣の騎乗は納得いかん!
ツルマルボーイクラスの末脚があるのならともかく最後方からとはねぇ。
まあ、今日の上位の内容を考えるととても勝てそうではないが。
前走は良かったのにホントG1だとダメですなぁ。。。

2004-06-27 23:12