ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬終了
投稿者:K2@管理人

返信

いや、もう、唖然としましたよ。
なんですか、あの強さは。
JCはなんだったんだよと言いたい!
印象度の差で年度代表馬ゲットかな。

チャクラも惜しかったんだけどな~
やっぱり坂で止まったように見える。
ま、JC馬には勝ったし、大健闘か?

あ、ちなみに中山大障害は来年に延期らしいので、今年はこれで終了とします。

2003-12-28 16:07


投稿者:スペキュラム
>初夢
金杯開催の日はもう講義初日なので、
メインレースの時間は起きてなくてはなりません(笑)

2003-12-30 11:36


投稿者:かたふ
けっこう中山まで出撃してた方いらっしゃったようで。
プチオフ会ですか。12万分の3ですが。

今日ははじめて大井に行ってきました。
笠松よりもきれい(あたりまえ)
東京大賞典は3連複で1、3、4、5着のボックスを
持って撃沈しました。ペリエただのひと。

>スペキュラムさん
初夢は金杯ですか?

2003-12-29 23:24


投稿者:スペキュラム
いやー、文句なしに強かったですね
ハイペースもハイペース、
ターフビジョンには1000m58秒5と表示されてました。

僕も中山で見ていたんですが、とてつもない人の多さで・・・
僕は競馬場にいくのは2度目だったんですが、
1度目のメイン紫苑Sよりも今日の1Rの観客のほうが多いのにびっくり(当たり前)
さすがはGI、グランプリです。
なにせサッカー日本代表戦の2倍の人(12万人だとか)ですからね

生のクリスエスの迫力は凄かったです。
きっとテレビで見てたらブーブー文句言ってるだけだったでしょうが、
あれを見たらはっきり強いと認めざるをえません。
JCのお返し9馬身とダイユウサクよりびっくりレコードですからね。

馬券は・・・阪神最終が馬単1点で当たり、辛うじてイーブンという夢を見ました。
一応学生ですから(笑)

2003-12-29 00:03


投稿者:ぽてち
いや、強かったですね(^-^;)
アンカツの話し振りからザッツが途中でいくのかなとは思ってましたがあんなハイペースになるとは・・・
レースの上がりは35.6ですが2着のリンカーンの上がりは37.0だったようですしかなりきつかったみたいです。
なんか最近の有馬は騎手の駆け引きが激しくて面白いですね。

ちなみに出かけたのは中山も含めてですが・・・
一昨年もいったんですが、相変わらずやばいですね。
もういかないと決めてたんですが今年は金曜も土曜も買えなかったので仕方なく・・・
もう有馬はいきません(;´ー`)

馬券はゼンノロブロイとリンカーンを軸に3連複流し買ってたので勝てました(/o\*)
本線の馬連は全部外れましたが。(/o\)

2003-12-28 23:03


投稿者:かたふ
中山はものすごい人込みで生で観戦なんてとてもとても。
テレビの前にいたほうがよろしいようです。

とはいえクリスエスの圧勝劇。
アクティブに前2頭を潰されたとかいううがった見方は
この着差の前では負け惜しみですね。
強力3歳2騎も2着3着がやっとか。
来年の中長距離は3歳3騎と
復帰するであろうヒシミラクル中心か。
年度代表馬も、多分・・・
ま、いいか。メジロラモーヌももらってないし。

悔しいので気が向いたら大井に出撃したいな、と。

2003-12-28 20:59


投稿者:K2@管理人
改めてラップを見てみるとすごいことになってますね。
最初の100mの後は 11.2 - 11.2 - 11.2 - 11.6 だそうで。
1000mラップの推定は58.3なんてのが出てきました。
タップダンスシチーのあたりでも実はハイペースだったのかも。
まあ、そんな中、好位につけて圧勝されたんじゃ文句の付けようもないですが。

そうそう今気付いたんですが、、
武豊、やっぱり2着かよ!

2003-12-28 17:00