ログイン
以下のメッセージに返信します。

ブルーミン。
投稿者:かたふ

返信

かたふです。
なんか自分の中での盛り上がりにいまいち欠けてるのですが
(多分みんなドバイドバイ言ってるせいだよきっと)
いつものやつやっておきます。
これ考えると予想ごと変わるんですよ。
馬券的には京都のほうが気合入りそう。

終わった、でしょう。昔はもっと強かった
 >ノボジャック、トーシンブリザード
この馬にとって千六は長い。血統から言っても。
 >ハタノアドニス、スターリングローズ
フサイチコンコルドはGIでは要らない
 >ブルーコンコルド
前走のメンツでも勝てなければもうここでは用なし
 >ノボトゥルー
一流騎手なんだけどGIではまず来ないんだよね。
 >タイムパラドックス
暴走王。一回のパフォーマンスのために人気落とさないので
消すほうが多分おいしい
 >サイレントディール
前走は切れたけどこのレース内国産のミスプロは買えないのよ
 >シャドウスケイプ
何一つ買える要素ないけど(ユートピアがいなければまだしも)
SSダート向き血統としてディーエスサンダーの分までがんばれ
 >ブイロッキー
穴ならこいつかな。ただ武蔵野でサイレントに完敗してるからな
 >ストロングブラッド
現笠松のエース。ただいまの府中のダート(時計が早い)
だと実績と血統から一歩後退
 >ミツアキタービン
強いのは認めますよ。でも冒頭の理由から勝たれると嫌味だし。
この手の馬は軸にするかばっさり消すか。なら馬券からは消す
 >アドマイヤドン
シャドウスケイプよりも距離伸びてよくなる余地はある。
ってNHKマイルカップのときみんな言ってたと思うのだが
 >ヒューマ
マイルール「京都金杯はハイレベル」サイレントあたりとの
先行馬争いをしのぎきれば千六なら粘れるのではとにらんでますが
 >ユートピア
何でこの馬に今更入れ込むかなわたしは。
アドマイヤドンを倒すなら別路線馬だから、だと思うんで
 >イーグルカフェ

ミツアキタービンの鞍上が東川。
笠松の騎手に手が戻ったのはうれしいけど
上手いのかどうかよくわからない・・・親父に訊こうかな。
このレースは府中千六でやるとミスプロは外国産しか来ないので
それから考えるとユートピアもアドマイヤドンも要らないし。
しかもサンデーも来ないからサイレントディールも要らないし。
でもほかの馬がそれほど強いとも思えないので
かなり中途半端な予想になってしまいました。

2004-02-21 22:46


投稿者:かたふ
結局強い馬が強さを見せたという競馬でしたか。
サイレントディールが1枠じゃなかったら・・・
馬ごみに入れたから折り合えたのかもしれんし。

ミツアキタービンの健闘を見ることが出来て満足です。

2004-02-23 20:48


投稿者:K2@管理人
なんかすごい団子状態でしたね。
あんなに外ばっか回ってたのにあっさり勝たれてしまっては。。。
やっぱり力が違ったか。後はドバイで頑張ってくれれば。
サイレントディールはドバイWCに選出されればそっちに出たいんじゃないですかね?

2004-02-22 23:09


投稿者:ぽてち
まさに叩き台のような余裕あるレース振りで完勝でしたね(^-^;)
サイレントディールもさすがペリエという感じ。
アンカツもペリエもそれまでは不調な感じでしたが両人ともさすがですね〜
そしてユートピアは好スタートもスローを抑えて包まれて出れなくて終了。
揉まれ弱いっていってるのにあの競馬は・・・(/o\)

ドンはドバイでも通用するだろうし非常に楽しみですね。
サイレントディールも何故かシーマクラシックですが頑張って欲しい。

2004-02-22 18:15


投稿者:K2@管理人
わたし的にもやや盛り上がりに欠けてます。
っていうかアドマイヤドンが勝ちそうだし、しかもここ目標じゃないし。
ステップレースとしてはおもしろいんですが、G1としてはやや寂しい。
個人的に今週のメインは京都記念でした。
シルクフェイマス強いですな〜

強いのは1400までの話。マイルなら切り
 シャドウスケープ、ハタノアドニス、ブルーコンコルド、ノボジャック、スターリングローズ

ブイロッキー
 前走、前々走と負けすぎ

トーシンブリザード
 復活まではもうちょっとかかりそう
ミツアキタービン
 強いとは思うんだけど、距離が短いんじゃないかな。
イーグルカフェ
 いつもならわからん馬は切り!とかしてるけど、今回は来そうな気もする。。。

ヒューマ
 この馬よくわからんなー。距離延びていいかもしれないし、芝の方がいいような気もするし
ストロングブラッド
 重賞レベルなら勝ち負けできるがG1だとどうだろ
タイムパラドックス
 この馬もストロングブラッドと同様。が、前走の勢いがある分だけこっちの方が期待できそう
ノボトゥルー
 武豊は人気が無い時の方が怖い。馬自身にはベストの条件だしそこそこ来るんじゃないかな。


ユートピア
 前走悪くなかったし、芝とはいえ同じ距離だし、期待。でもアドマイヤドンとは力の差がありすぎるかな。
アドマイヤドン
 実力は文句なしにトップ。ただ今回はドバイの叩きでしょ。死角ありと見た!
サイレントディール
 マイルならと思って今回は期待。ここで大敗するようなら終了ってことで

2004-02-21 23:25