ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念
投稿者:かたふ

返信

まあまあ面子が揃うようになってきた宝塚記念。
ただ3人の調教師で7頭を占めるとなると
(マグナーテンも出てたら半数だ)
調教師によって宝塚の価値観の相違はあるようで。

さていつものやつ。
こう言っちゃなんだけど終わってる気が。セン馬はたいへんだ
 >ホットシークレット
今のところG3級中距離馬という見方が妥当かと
 >メイショウドメニカ
3頭出しの人気薄、なのかしら。底は見せた
 >ダイタクバートラム
帝王賞は選に漏れたのでしょうか。
ダートに見切りつけたとも思えませんが
 >サイレントディール
前走こけすぎ。一度ああいった面を見せると怖くて買えない
 >リンカーン
地道さは好感。も少し阪神成績がよければヒモ穴候補なのだが
 >ダービーレグノ
ローエングリンの単騎逃げはやりづらいか。
思い切ってツルマルボーイとともに突っ込んできてみる?
 >ザッツザプレンティ
って書いてみたが昔ほどじゃない気がして。
こいつを単騎で直線に出すほど哲三さんは甘くない
 >ローエングリン
父親も通った道その1。穴になりうるパワーはあるのに、
ただGI×の鞍上が邪魔をする
 >チャクラ
去年も同じステップで3着。って事はそれ以上は無いと思う。
願いは一つ「早めにローエングリン潰してね」
 >タップダンスシチー
2頭出しは人気薄ってのも人気とのバランス考えたら面白い?
そろそろBTの一発が見たいころでございます
 >トレジャー
2年連続で2着、鞍上は今多分GIでは最強。
ってことは敵は天気と展開だな。道悪だと不発か
 >ツルマルボーイ
多分はじめてGIで高評価。もっとも向いてる舞台。
本質的には中距離以下、ここならパフォーマンス見せるはず
 >ゼンノロブロイ
父親も通った道その2。前走より着順が落ちることは無いはず。
問題はここいちばんの底力がある可能性が低い父と母父か
 >シルクフェイマス
叩き一変は十八番だし、ロベルトが母父ならパワーもあるはず。
現役でいちばん好きな馬なので素直に買います
 >スティルインラブ

全員が何がしかの不安材料を抱えてる時って言うのは
得てして変な馬が突っ込んできたりします。
阪神で道悪にでもなったらタップダンス・ツルマルがきついし
横山典弘がもう一回逃げ切るほどさすがに甘くはないでしょう。
4歳牝馬レベルは疑問符がつくかも知れないと思いますが
シーイズトウショウが健闘してるし全くダメとは思いません。
それでも中長距離路線は牝馬は辛いのですが。
3冠牝馬にエアグルーヴ級の期待をかけてみます。

2004-06-26 01:02


投稿者:K2@管理人
多士済々という感じで今年はおもしろいメンツが揃いました。
降水確率50%くらいはありそうだし、とりあえず重馬場予想で。

--- 消し ---
ホットシークレット
 さすがに来ないでしょ
サイレントディール
 久々の芝で休み明け
 なめてるとしか思えない
メイショウドメニカ
 前走G2で負けすぎ
 G1はまだまだ
ダイタクバートラム
 まだ去年のできには戻ってないですな
トレジャー
 う〜ん、どうしてもこの馬はマイラーという印象が
ダービーレグノ
 東京なら考えるんだけどね
シルクフェイマス
 唯一の重馬場で最低着順。消し
ツルマルボーイ
 重馬場は極端に弱そう
 2年連続2着は気にしない方向で(/o\)
スティルインラブ
 前走は久々とはいえ負けすぎ
 しかも重にも弱そうな気が
 ステップレースで負けて本番で勝つというパターンは気にしない方向で(/o\)
ザッツザプレンティ
 いくらなんでも春天は負けすぎ
 しかも前走は休養明けのタップに完敗だし、乗り代わりだし
リンカーン
 同じく前走負けすぎ
 重も弱そう
 ・・・で切る予定だったが何故か上位に(/o\)
ローエングリン
 マイルより中距離と言ったからには印をつけておかないと
 重も問題ないはず
 タップがいなけりゃ本命なんだけどね
ゼンノロブロイ
 前走は有力馬総崩れの中で一応2着確保
 安定度はナンバー1
チャクラ
 トップガンとは違って重はこなせるはず
 とりあえず期待ということで
タップダンスシチー
 なにげにこの馬は重は巧いんじゃないだろうか
 去年のJCは大勝してるし

なんかいつの間にか印付ける馬がいなくなってました(/o\)
かたふさんの言うとおり、なにがしかの不安材料を抱えてる馬が多いですねぇ。

2004-06-26 01:53


投稿者:ぽてち
□トレジャー
 いつから勝ってないのか。
□サイレントディール
 帝王賞出れなかったから宝塚、じゃきついよね
□チャクラ
 本格化の兆し。でも関西での成績と距離が・・・
□メイショウドメニカ
 SS産駆だったことに今気づきました。勢いのない7歳馬だし
□ホットシークレット
 前走あれじゃ・・・勢いのない8歳馬だし
□ダービーレグノ
 地味に馬券圏に入ってきますが阪神じゃないでしょう
□スティルインラヴ
 やはり牝馬は辛いのか
□ザッツザプレンティ
 個人的に重馬場条件でしたが良馬場。デムーロは怖いが
□ツルマルボーイ
 いかにも2走ボケしてくれそう。

消リンカーン
 ツルマルとどっちを消にしようか迷いましたが何故かこっちの方が人気あるので。阪神じゃ強いけど

☆ダイタクバートラム
 ここ2戦はハンデ戦。不利もあったし勢いある小牧JKの勢いで。
×シルクフェイマス
 父とそっくり。天皇賞であれだけ走れればここはもっと期待できますね。
▲タップダンスシチー
 前走59kgでレコード勝ち。去年よりも明らかに勢いを感じますね。凱旋門賞へはずみをつけるか
○ゼンノロブロイ
 悲願のGI制覇のイメージが強いとよく言われる宝塚ですが馬的にも騎手的にもこの馬が一番当てはまりますね。神戸新聞杯を見れば中距離なら世代NO1は文句なし。
◎ローエングリン
 タップが大外で喜んでるところを見ると逃げを狙っていることはなさそうです。というわけでやっと単騎逃げが見れます!一昨年3着。力をつけた今なら・・・

過去10年の連対馬って全部4、5歳馬なんですよね。
タップが条件が外れますが果たして・・・

2004-06-27 13:45


投稿者:スペキュラム
いつものやつ2004宝塚記念

トレジャー
2発目はどうでしょう。好調期がすごく短い馬のように見えます
ローエングリン
JC、天皇賞と逃げ切りのあったばかりのGI戦線ですから、
そうやすやすとはいかないでしょう
サイレントディール
ダート、芝兼用がだんだん鬱陶しくなってきました
両方で一流ならともかく、まずはあと少しのほうで天下を取ってから
ダイタクバートラム
印を付けたくないタイプの馬です。結果出てないならなおさら
リンカーン
大敗してはいけないタイプな気がします。優等生タイプというか
前走のような2桁着順をノーカウントできないです
メイショウドメニカ
皆さんと同様です。前走であれでは
スティルインラブ
僕は、前走アドマイヤグルーヴの力負け感を見て、
牡馬には通用しないレベルだということにします
ホットシークレット
メイショウドトウの3着のときはオペラオー消して狙いましたが(笑)、
さすがにもう苦しいのでは
ダービーレグノ
阪神じゃなくて京都2200だったら…阪神でも2200なら怖いですが

消タップダンスシチー
 僕の中では大勝負です(^_^;
 前走があまりに疲労が残りそうなレースだったので、
 金鯱賞見た直後に、宝塚では危ないと思ってました

☆ゼンノロブロイ
 こういう安定タイプはホントは消したいところですが、
 タップを消したら浮上してきました
×チャクラ
 今まさに日に日に強くなってる馬だと思います
 鞍上さえ目をつむればかなり怖い
▲シルクフェイマス
 京都>阪神な馬ですが、いちど阪神でもヒシミラクルの1馬身差3着がありました
 ただ、ヒシミラクルが本格化の前か後かは微妙なんですが(笑)
○ザッツザプレンティ
 リンカーンと違って大敗してもいいタイプかと
 デムーロがどんな乗り方するか楽しみにしておきます
◎ツルマルボーイ
 勢いに乗って連勝ってのを期待します
 鞍上魅力たっぷりですし、思ったより人気になってないのも不思議です
 マイラーじゃないのにマイルGI制してきたと思えば、相当状態いいでしょう

いつもは金鯱賞組はもっと重視するんですが、
今年の金鯱賞のタップには宝塚のイメージが沸きませんでした
むしろブルーイレブンに沸いてたんですが…

あと、最近予想の第一感を「安易だな」と思って変えて損してるので、
今回は感じたままの予想にしました
最近の古馬戦線は去年から非サンデーが続いているので、
そんなイメージも予想に入ってます

2004-06-26 22:15