ログイン
以下のメッセージに返信します。

高松宮記念
投稿者:かたふ

返信

話の枕は日経賞。(参加できなくてごめんなさい)
たまに1番人気、それも実績上位がすっ飛ぶレースだと思って
見てたら・・・2着。中途半端なとこがまた善臣。
なんか追いづらそうに見えたし(青葉賞みたくよれてた?)、
前つまって下げてるし(菊花賞も不利受けてたな)
弱くは無いけどアラのある馬ですね。
天皇賞では切る方向で。(どうせ切るんでしょ?)

では高松宮記念。いつものやつ。
二桁着順×5が何しに来た>フィールドスパート
とりあえずコマンダーだし、GIではいらない>ホーマンアピール
ハンデ戦で53キロで来なければここでは用なし>モンパルナス
条件戦勝てないやつがGI勝てないだろ>フルブラスト
前走は調教代わりですか。交流重賞なめてない?
>ウインクリューガー
っていうかハンデ戦のシルクロードより
別定の阪急杯・オーシャンステークスで着順落としてるようでは
>サーガノヴェル・キーンランドスワン
やっぱこいつも鞍上がなあ。ピークは過ぎたか>リキアイタイカン
やっぱGIの底力比べでは来る気しません>テンシノキセキ
前走は良かったけど時計がかからないと厳しいか。
函館SSで会いましょう>アタゴタイショウ
坂のあるコースがいいような気がする。
なんかここ出走はとりあえずに見えますが>デュランダル
内枠にグリーンベルトでもない限り展開厳しい>ギャラントアロー
前走差されたのがなあ。岡部さん千二追いどおしできますか
>カフェボストニアン
鞍上がなあ。アンミツか吉田稔ならもっと高評価>サクラタイリン
母父はスプリンター。ひょっとしたらの上がり馬候補
>シルキーラグーン
正直「なんとなく」リキアイタイカン候補か。>ワンダフルデイズ
復調なれば、多分主軸。目指せ中京スプリント3冠>サニングデール
中舘がGI勝つイメージも遠い昔なんですけどね。
かかりながらスティルインラブの2着した桜花賞は
スプリンターの資質>シーイズトウショウ

シーイズ→サニング大本線。
ヒモ荒れ狙いで3連複とか楽しそうです。

2004-03-27 21:09


投稿者:スペキュラム
正直よく分からないので、何頭かだけ

デュランダル
休み明けで完全になめてかかったらレコードで差し切っちゃった、
トロットスターのスプリンターズSを思い出して、
人気がなければ買いだ!と思ってたら人気でした。
明日には変更してるかも

リキアイタイカン
1年前まで外差し短距離ではこれほど頼りになる存在はいなかった、
ってのは言いすぎですが、面白かった馬だったのに、
最近の成績に寂しさを感じております。

シルキーラグーン
故あって、この馬はフェアリーS取り消したときから全レース応援してます
ナリタブライアンの近親だけど、母父にデイジュールが入って
短距離に出たというなんとも分かりやすい血統構成の馬です
穴っぽさもありますが、むしろ純粋な応援の対象です。頑張れ、ラグーン!

2004-03-28 02:12


投稿者:K2@管理人
混戦と言われているようですが、私的にはシーイズ−サニングデールで決まりです。
何故かかたふさんと一緒ですが(笑)
それ以外は、あってテンシノキセキですかね〜
デュランダルは完全に消しです(^_^;


前走、前々走惨敗は論外
 ホーマンアピール、ワンダフルデイズ、フィールドスパート、リキアイタイカン

フルブラスト
 条件戦で負けてるようではなー
モンパルナス
 53キロで負けてるようではなー
ウインクリューガー
 連闘といってよいものかどうか。あれはなんだったんだろ
 とりあえず1200も中京も初じゃ無理でしょ
サーガノヴェル
 前々走は来たけど、超まぐれではないかと。単なる早熟馬だったと思ってます
デュランダル
 直線が短く平坦な中京ではそもそも疑問
 マイラーっていう気もするし、しかも休み明け
 安田記念へ一叩きという感じ?
カフェボストニアン
 展開が厳しいだけに今回はどうでしょ

サクラタイリン
 スプリント戦って調子のいい馬が勢いで勝ってしまうというイメージが
 一番勢いがある馬といえばこの馬じゃないかな
シルキーラグーン
 この馬も勢いあり
 が、父ブライアンズタイムで中京の1200ってどーなんだろ
アタゴタイショウ
 中京の経験ないけど中京歓迎でしょう
 が、展開は厳しくなるし勝ち負けまではどうかな
ギャラントアロー
 この馬も中京歓迎な一頭。スタートしだいかと
キーンランドスワン
 前が激しい分この馬が差してくる展開もあるかも。ちょっと不気味

テンシノキセキ
 ここで勝負にならなきゃこの馬は終了でしょう
 1分6秒台を出したこの条件なら圧勝もあり!
サニングデール
 阪急杯勝って得意の中京なら万全の体勢でしょう。勝ち負け
シーイズトウショウ
 現在スプリント戦線で一番強いのはこの馬でしょう。軸としては固い!

2004-03-27 22:53