ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念
投稿者:かたふ

返信

長文です。ごめんなさい。だって有馬ですから。

相変わらず実力差のはっきりしたメンバー構成。
全馬が本調子ならかなりのスタミナ比べが予想されるのですが。
・・・そうなったらほんと堅い結果になるけど。
というわけで今回は「実績上位馬はコンディションよくなさそう」
というスタンスでお送りします。砂上の楼閣。

今この馬をここで使うのにすら反対。
来年目黒記念あたりで会いましょう
 >ハイアーゲーム
どうみてもB級マイラーな上に鞍上があれ。
3連闘で京都金杯でも出ますか
 >ユキノサンロイヤル
前走の上位馬のその後を見るに、
接戦してたから復活気配だとは思えない
 >コイントス
この馬も余力が無く見えます。
京都記念あたりなら勝てそうなんだけど
 >ハーツクライ
芝でもGI勝ってるし、菊花賞では掲示板乗ってるし。
でも穴人気するくらいなら消しておきます。
 >アドマイヤドン
年だし無理した反動はあるんじゃないかな。
でもまだ来年立て直せば。今年の顔見せ興行か
 >タップダンスシチー
半端な先行策ならスタミナで分が悪い。かといって後方強襲
タイプでもない。そもそも輸送競馬がどうなのでしょうか
 >シルクフェイマス
JCの行きっぷりに復活をちょいと見たんですがね。
でも元来サッカーボーイ産駒は中山と相性悪い
 >ヒシミラクル
秋はこの馬との戦い。とりあえず切ってきました。
今更ここで買うなんて日和見なまねできません。
 >消ゼンノロブロイ
多分体力と精神力においては歴代の名馬にも劣りません。
何せあのダービーを走った馬で唯一秋もまともなのですから。
ただやっぱり最後のスタミナ比べで失速する気がします。
 >コスモバルク
何か不気味に思えてきた馬その1。
春はジリっぽかったけどそんな馬のほうが向きそう。
 >☆ピサノクウカイ
思い切った騎乗ができればスタミナも見劣らないはず。
でも最近の武豊にそれを求めると痛い目見そう
 >×ダイタクバートラム
マンハッタンカフェの再現なるか。
ただ不器用そうなのが。追い込んでまた4着あたりか
 >▲ツルマルボーイ
何か不気味に思えてきた馬その2。
なんかちぐはぐな前2走。後方一気に徹したら或いは・・・
 >○グレイトジャーニー
むしろ消去法なんで馬券はボックスで攻める予定ですが。
中山で勝っているのが売り。本格化成ったと見ていいでしょう
 >◎デルタブルース

なんか無理にひねった結果ダンスインザダークと心中することに
なりました。ダンスインザダークも中山苦手なんですが
ダイタクバートラムがステイヤーズステークス勝ってくれたのが
心の支えになってます。
グレイトジャーニー。その年のシンザン記念勝ち馬
(メイショウテゾロ)、京阪杯5着馬(タップダンスシチー)
みたいなことになるといいのですが。無理は承知。
しかしもうちょっと底力系の父ならもっと強く推せたのですが。
たとえばブライアンズタイムとか。

・・・それはノーリーズンだ。

2004-12-25 01:07


投稿者:ぽてち
素質は高そうですがいきなり有馬で開花するのは難しいのでは?
 >ピサノクウカイ
かたふさんと同意見。無理にここで右回りで使う必要性は??
 >ハイアーゲーム
コーナー不得意なこの馬には辛い舞台か。豊JKが3戦続けて乗ってるこの馬よりダイタクバートラムを選んだのにはそれなりに理由があるんでしょう。
 >ハーツクライ
実績はあるが・・・馬体戻すのに精一杯という感じでは?
 >シルクフェイマス
中山2500で来るというイメージがない。
 >ツルマルボーイ
一昨年3着といっても・・・復調途上では。
 >コイントス

すいません、嫌いなんです。
 >ヒシミラクル
好きなので馬券は買います。でも実績・ローテ・鞍上どれをとっても印はつけられない
 >ユキノサンロイヤル
前走の33.0の脚が気になりますが基本的にマイルがベストでしょう。
 >グレイトジャーニー
強さは認めますがもともとラストランだから、無理してここに出走してきたんでしょう。万全な状態ではないかと。
 >消タップダンスシチー

小回り1800の重賞勝った半年後に3600の重賞勝ち。スピードあり器用さありスタミナあり。中山も得意。何より鞍上武豊。相手が強いが3着なら。
 >☆ダイタクバートラム
ペリエの体調が心配。実は33秒台の脚は使えないので上がり勝負なら取りこぼしも・・・。でも掲示板は外さないでしょう。
 >×ゼンノロブロイ
弥生賞。唯一差してきたレース皐月賞。脅威のレコード勝ちセントライト記念。この馬がベストパフォーマンスを見せれるのは中山な気がします。ようやく当てた内の偶数枠。問題は折り合い。
 >▲コスモバルク
朝日杯を勝って菊花賞も4着。芝2500のどこに問題が?うまく併せ馬に持っていければ勝ち負けでしょう。
 >○アドマイヤドン
充実一途。条件戦とはいえ中山2500でも勝ってるし上手く前目につけられれば確実に勝ち負けに入ってくるはず。
 >◎デルタブルース

最後の夢馬券。今年後半は馬券絶不調だっただけに最後いいカタチで締め括りたいですね♪

2004-12-26 00:37


投稿者:K2@管理人
やっぱりコスモバルクは抑えるようですね。
ってことは、タップの単騎逃げ…
JCの再現もある!?

2004-12-25 23:01


投稿者:K2@管理人
同じく長文(/o\)

ユキノサンロイヤル
 48戦しても実績で見劣るのではねぇ。
ヒシミラクル
 復活はまだでしょう。
グレイトジャーニー
 菊の時も思ったけど、やっぱりマイラーじゃないかな〜
ハイアーゲーム
 どう考えても立ち直ってるとは思えないですな。来年期待
ハーツクライ
 この馬の特性からして中山では厳しいでしょう。
 最高の状態でも5着くらい?
コイントス
 なにげに去年3着なんだよね〜
 でも、さすがに今年は来そうな気配が全くない…
ピサノクウカイ
 ちょっとおもしろい存在なんだけど、前走の勝ちタイムからするとちょっと厳しいか。
 穴ねらいならこの馬かな。
ツルマルボーイ
 中山じゃこの馬は厳しいでしょう
アドマイヤドン
 今回一番迷ったのがこの馬。
 芝でも十分やれることは3歳までに証明済み。
 さらに古馬になってからパワーアップしてるかもしれないし。
 だが、そう簡単に芝もダートもこなせてたまるか、ということで切ります。
ダイタクバートラム
 かつての調子に戻ったのか微妙…
 戻っているなら3着くらいは狙えそう
シルクフェイマス
 中山で初めてというのが気になるが、叩き2走目ということで期待大。
 コース的には合っているとは思うんだが…
 前走の大敗は輸送の影響?
デルタブルース
 菊花賞馬を有馬で甘く見てると痛い目にあうことをトップガンの時に学びました(/o\)
 が、長距離ならともかく、どうもこの馬強さが感じられない…
 ということで、この辺で。
タップダンスシチー
 現役最強馬はこっちだと思ってます。
 が、さすがに簡単には立て直せないのではないかと…
ゼンノロブロイ
 断然人気は確実だろうから切りたいところなんですが、どう考えても掲示板に載らないとは思えん…
 このページの趣旨から言って印を打たざるをえないですな
コスモバルク
 今年ずっと応援してきた馬。やはりここでも印を打たざるをえない(/o\)
 逃げるんだったら中山は一番合ってると思う。
 けど、今回はロブロイの後ろにつけるというウワサも…

と、順番に並べてみたものの印の付け方が迷います。。。
◎○は確定なんですが。
タップが逃げるのかどうかも微妙な気がするし、今年最後なのに展開が読めん(/o\)

2004-12-25 01:46