ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

中山は時計かかる馬場だと思っていたのですが・・・
今日見る限りそうでもなくなってきてるのかな。
あれか。香港の水撒きやドバイの砂質変更みたいなもの?

多分GIでは家賃が高い馬たち
 >マイソールサウンド・グラスボンバー
展開に恵まれない以上掲示板もきついか
 >コスモバルク・オースミハルカ
前走GⅢ負けてるようでは今回はきつい
 >コイントス・オペラシチー
BTは今の中山2500向いてると思ったが
疑問符ついた上に鞍上がいや
 >サンライズペガサス・ビッグゴールド
4戦目でJC好時計。余力なし
 >リンカーン
今回は来ない番。追い込みは利きにくいと思います
 >ハーツクライ
ほんとの一線級とは認めてないのよね。
レースのペースアップ要員になってくれれば
 >デルタブルース
オペラオーの晩年に似てるような。
最後は掲示板の下方で競争生活を終えると見た
 >ゼンノロブロイ
枠にも恵まれたところでアンカツらしい武豊攻撃を
よろしくお願いします
 >スズカマンボ
今回が切って勝負する最後かなあ。
決して長距離向きじゃない気性だし、
この枠から外まくりに行くとスタミナ不安が露呈しそう
 >ディープインパクト
そのスタミナ削り取り要員。
ラストランらしい、リボー系らしい大逃げをひとつよろしく
 >タップダンスシチー
天皇賞をあの上がりで差しきったことはむしろ驚きました。
サンデー×サドラー、札幌記念や阪神実績から言っても
むしろ上がりがかかる長距離戦向きだと思ってたし
 >ヘヴンリーロマンス

私の夢は、ヘヴンリーロマンスです。
言うまでもありませんよね。

2005-12-24 20:51


投稿者:スペキュラム
あぁ、もう時間がない

今年は皆勤とは程遠い投票数ですが、来年は心を入れ替えて(?)がんばります
1年間お疲れ様でした

有馬のディープの勝率はこれまでより低くて5割くらいかなと思っています
ですが、本命(^_^;
ようするに、僕はこの馬好きです

2005-12-25 15:08


投稿者:シルバ
ウイークさんって随分お若いんですね!
ビックリ(・・;)

最後の大レースなんで、駄文でも・・・。

コスモバルク
→個人的には頑張って欲しいけど、去年のJC以来
 糸が切れています・・・。
マイソールサウンド・ビッグゴールド・コイントス
→まだ闇の中の様ですね
スズカマンボ
→輸送ダメと言う理由だけで。
オースミハルカ
→果敢な逃げを打つも、同型強力?
サンライズペガサス
→食い下がりは気になるも、距離長そう。
オペラシチー
→距離は合ってるけど、ここでは見劣る?
ハーツクライ
→難アリの前肢で、中山はダメかな・・・。
タップダンスシチー
→宝塚の外傷以来、元気なし。でもまだいけそうなんだけどな。
 印はまわりませんでしたが、馬券には入れます。
グラスボンバー
→今年の成績は優秀でした。調教も◎だけど
 手が回りません。食い込む予感も。
☆ヘヴンリーロマンス
→JCも惨敗まではしてない。鬼のような調教でも
 目減りしてなさそうな馬体。
×ゼンノロブロイ
→いつの間にか善戦ホースに・・・。
 まあ、掲示板は外さないと思います。
▲デルタブルース
→データ的には分が悪いですが、コース適正と
 輸送気にしない所で。
○リンカーン
→ちょっと賭けなんですが(笑)瞬発力ないし。
 乗り代わりが怖いのと、ごまかしありの展開になれば?
◎ディープインパクト
→中山好きじゃないみたいだけど、
 ブライアン・ルドルフの時よりメンバーのレベルは
 下がってると思って。見てみたいってのが本音(笑)
 でも1着じゃなければ掲示板もないですよね。

今年は何とか皆勤できました。
管理人さん、お忙しい中毎週お疲れ様でした。
ありがとうございました。
来年もちっとも当たらなくても(笑)皆勤がんばります。
皆さま宜しくお願いします。

2005-12-25 05:41


投稿者:K2@管理人
今年最後の大一番ですが、時間が取れないので簡単に。

ディープインパクト
 世代をまたいだ時の強さはまだ未知数。
 だが、はっきり言って今年の有馬はレベルが低いような…
 期待込みで。
ゼンノロブロイ
 往年の力は無しと見る
 が、まだまだ安定した力を発揮しているので、ディープ以外なら歩があるとみる。
デルタブルース
 菊花賞馬は走っているような気がする。それだけ。
ヘヴンリーロマンス
 天皇賞秋だけならともかくJCを見てフロックではないと確信。
 が、いかんせんこの3連戦はキツい
サンライズペガサス
 府中より中山の方が向いていると思う。
 有馬はマイラーが活躍する余地もあるし、距離は問題ないはず
タップダンスシチー
 ディープに勝つ可能性ならこの馬が一番あるような気がする
 が、既に往年の力はないか…
リンカーン
 前走で精一杯ではないかと。
ハーツクライ
 府中じゃなきゃG1ではいらん

2005-12-25 01:05


投稿者:ウィーク
いつもはただの読者だったのですが、今日は書き込みを。

展開が向きそうにない馬たち
>ビッグゴールド、オースミハルカ、コスモバルク、タップダンスシチー
この距離はプラスも、鞍上で消しました。
>オペラシチー
アメリカンボスの匂いがするものの、実力不足。内枠を上手く使えば、一発も?
>マイソールサウンド
天皇賞・春がベストパフォーマンスとみる。
関東遠征に実績がそこまでなく。
>スズカマンボ
同じくオペラオーの引退前に似ている気が。
デザーモのコメントからしてもピークは過ぎているだろうし、オペラオーより強いとは思えず。
>ゼンノロブロイ
この世代が弱いとは思わないけど、いつもの競馬をしてそう簡単に勝てるとは思えず。しかし、これで勝つようならもう消せなくなりそう。
>ディープインパクト
JCのようなコース取りなら嵌るかもしれないが、そこまで手が回らず。
>ハーツクライ
東京よりは中山だが、同じくそこまで手が出せない。
>リンカーン
JCで、天皇賞・秋がフロックでない気がしてきた。それなら、ここでも十分勝負。
☆ヘヴンリーロマンス
善戦を続けた馬が、勝利する=本格化と勝手な思い込みがあるので。ただ、勝浦騎手を信じるのはいかがとは思いますが。
△グラスボンバー
前走の負けは納得できないが、3着が好きな馬なので。
3年前の再現も可能かと。
▲コイントス
有馬では活躍しないローテーション。しかし、実力は認め。しかし、一番の理由は好きだから。
○デルタブルース
JCは通ってはいけない場所を通って、あのレース。
まだ終わっていない。
◎サンライズペガサス

話題はディープも、結果は古馬の意地を見せて欲しいところ!!


ちょっと、浪人の身だったので去年は参加せず、今年も合格してからの参戦でしたが、今年も一年ありがとうございました。
来年は皆勤賞をまずは目指そうと思うので、K2さんはじめ、皆さん来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2005-12-24 22:50