ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー2022
投稿者:K2@管理人

返信

ダービーなのでひさびさにいつものやつやってみます。
今年はほぼ有力馬は皐月賞組とはいえ多士済々な感じで楽しみです。

ダノンベルーガ
 皐月賞が3戦目でまだまだ上積みあり
 皐月賞はずっと最内という苦しい競馬で小差だったので逆転は十分あり
 共同通信杯の内容を考えると左回りの方が向いていそうだし東京はあっている
イクイノックス
 いや〜迷いますな
 この馬東京ならではという感じがしてコース適性はもっともありそう
 ただフルゲート大外枠が気になりますな〜
 皐月賞がまだ3戦目であわやという内容だったので場合によって圧勝もあるかも。まだ底が見えない
ジオグリフ
 皐月賞の勝ち方は強かったと思うので素直にダービーでも上位に来ると予想
 しかし東京では休み明けとはいえ共同通信杯でダノンベルーガに完敗しているので、上積みも考えるとこの辺か
ドウデュース
 ここまで5戦堅実な走りをしているので確実に好勝負にはなりそうだが、前走からの上積みは少なさそう
ジャスティンパレス
 前走は完敗だったが叩き2走目ということで一変あってもおかしくない。距離延長もOKのはず
ジャスティンロック
 人気無いけども数少ない距離延長歓迎な馬な気がするし、人気ないなら狙いたい馬
 とはいえ上積みは少なさそう
アスクビクターモア
 皐月賞ではよく粘っていたけどもダービーで粘り込むのはちょっときついような
 距離延長はOKだと思うので侮れないが

アスクワイルドモア
 皐月賞組以外では唯一面白い存在だけども最内枠はあまり良くないかな
オニャンコポン
 戦績的には軽視できないのだが血統的には距離延長はマイナスじゃないかな
プラダリア
 これまでの青葉賞馬でダービーで好勝負できた馬は青葉賞の勝ちっぷりでわりと明らかだったが、この馬はそこまでではないイメージ
マテンロウオリオン
 NHKマイルからのダービーで好勝負は簡単ではない
キラーアビリティ
 G1休み明けとはいえ前走の内容は物足りなさ過ぎたのでここで勝ち負けは難しいかと
マテンロウレオ、ビーアストニッシド、デシエルト
 前走で人気どころの馬たちとはいったん決着がついたイメージ
ピースオブエイト
 3戦全勝とはいえ毎日杯からというローテで好勝負って前例が無いような
セイウンハーデス
 プリンシパルS組はダービーではほとんど来ていないはず
ロードレゼル
 青葉賞2着は残念ながら勝負になっていない

2022-05-29 00:41

投稿者:かたふ
今年はあまりちゃんと競馬を見られてないので何とも言えませんが
他路線組の穴はあまり期待できないかなとは私も思いました。
となると皐月賞負け組の巻き返し、かな。
オニャンコポンがなまじ名前があれなだけに評価が難しい。来たら楽しすぎます。

2022-05-29 15:26

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!
ドウデュース強かったです。文句なしですな。
イクイノックスもやっぱり強かった。
大外枠じゃなければもっと際どい勝負だったかも。
なんだかんだで皐月賞上位組が上位に来ているので、今年の上位層はけっこうレベルが高いのですかね?
期待したダノンベルーガは最後は止まってしまったように見えたけども距離だったのかな。。

2022-05-31 00:23