ログイン
以下のメッセージに返信します。

朝日杯
投稿者:かたふ

返信

上位陣強力。そんな第一印象ですが、
あえて重箱の隅をつついてみました。

ジャリスコライト。タイム遅くない?確かに上がりは
速いけど。あと鞍上強化はしてるけど
いちょうステークス組っていまいちだしなあ。牡馬は。
フサイチリシャール。この系統って外枠引いて控えると
意外に伸びないからな。変に抑えるとそのまま伸びないとか。
なんかライラプスの阪神JFみたいになっても・・・
ショウナンタキオン。中山で直線一気は無理でしょう。
ダイアモンドヘッド。デイリー杯組って相性悪いのよね。
・・・かといって伏兵陣に魅力ある馬が
あまりいないので、この辺で決まっても文句はないけど。
一応千八で実績見せたディープエアーから入ることに。
あとミスターベイリーズがロベルト系だと知って
ちょっと押さえてみようかな、と。

あ、香港のレース。
今年の短距離GI馬がそろって出ますね。
ここで誰か勝ったら最優秀短距離馬、なの?
このままいったら該当なしになりそうで。
あるいはラインクラフト、とか。

2005-12-11 01:24


投稿者:K2@管理人
朝日杯。荒れそうで荒れない(/o\)
ハットトリックが香港マイル勝ったそうで。
やっぱりこの馬強かったのね。

2005-12-11 23:00


投稿者:かたふ
シックスセンス2着。
もはや不動の「最強の1勝馬」。

名前挙げた馬にディープエアー外してスーパーホーネット
入れると5連複。やっぱ朝日杯は堅いのかな。

2005-12-11 16:38


投稿者:K2@管理人
予想は外れましたが、とりあえず祝クロフネ産駒G1勝利!
ショウナンタキオンは騎手を考慮すべきでした(/o\)
スーパーホーネットは印付けてたけどちょっとビックリ(^_^;

鳴尾記念。
そんなの買えん(-_-#

2005-12-11 15:48


投稿者:K2@管理人
ジャリスコライト。
かたふさんも書いていますが、上がりが速いだけって感じだし、いちょうS組ってことで消してみました。
超スローしか経験してないし、東京だけしか走ってないから左得意なだけとか長い直線が無いとダメとか…
ショウナンタキオン。
はっきり言ってジャリスコライトとかぶる面も多いですが、新潟2歳Sで見た衝撃がまだ残ってるので(^_^;
今年は持ち時計みんな遅いですよね。
普通に考えれば先行馬有利?
ってことでフサイチリシャールとダイアモンドヘッド。
あとは1800実績のあるディープエアー
その他…正直わからんです(/o\)

2005-12-11 15:24


投稿者:シルバ
香港レース楽しみですね。

シックスセンスは『第六感』かと思ってたら違いました(笑)
『超預感』だって。
デンエン・ハットトリック(三連冠、なるほど)・アドマイヤマックス
どれかがもし勝てば、かたふさんのご想像通り
最優秀短距離馬になりそうですね。

2005-12-11 04:46