ログイン
以下のメッセージに返信します。

よそうといつもの。
投稿者:かたふ

返信

土日いないので予想込みでここに書いておきます。
よろしくお願いします>管理人さん

富士ステークス。
前走あんなメンツに負けていても人気になってしまうんで
しょうか。当然のように消し>アドマイヤマックス
カツハルもういっちょお願い>◎ロードフラッグ
本格化した、と見ておきます>○モノポール
鞍上さえなければ本命評価もあった>▲シャイニンルビー
鞍上変わったしそこそこにはきそう>×ダイワバンディット
差して来て5着、か>☆ユキノサンロイヤル

菊花賞も展開予想。
ダンスインザムードがコスモバルクに置き換わっただけ。
ただ五十嵐騎手、前走と逆をやりかねないからなあ。
ダービーよろしく。抑えすぎるとかありそうで怖い。
同馬主のコスモステージも抑えたら・・・?

ではいつものやつ。
鉄砲で来るとは虫が良すぎる>ストラタジェム・カンパニー
芝の二千以下しか実績ないやつではいくらなんでも持つまい
 >ブラックコンドル・グレイトジャーニー・×シルクディレクター
  ☆オペラシチー・ケイアイガード・モエレエルコンドル
デピュティミニスター系を菊花賞で買おうとは思わない
 >トゥルーリーズン
逃げの小池。バルクの先導役か>コスモステージ
京都で3着もないのが痛い。そこは満たして欲しかった
 >デルタブルース
阪神二千は京都長距離と直結しない。
オペラオーも産経大阪杯は負けた>スズカマンボ
カーネギー×ミスプロが底力一枚足りない雰囲気 
 >ホオキパウェーブ
ザグレブ×トウショウボーイでは中距離ベストだろ
 >消しコスモバルク
ほんと右回りダメなのかな。勝負どころでおかれたら
がんばっても勝てないよなあ>ハイアーゲーム
天皇賞穴パターンイングランディーレ編。
前走ダートだけど古馬に圧勝してるし>▲エーピースピリット
3連複ならまずこの馬か。ただなんか横山のほうが
手が合うような気がするんだよな>○ハーツクライ
天皇賞穴パターンヒシミラクル編。
阪神二千は負けてても気にするな>◎ブルートルネード

ほんとはチキリサンサンが本命だったんですよ。ああ。
今年のGIは中距離までミスプロにやられまくりなので
あえて直系父系より母系に注目してみました。
ブルートルネード。母はルドルフ×メジロランバダの母。
シルクディレクター。トップガン×モガミ×フィディオン。

長距離戦って血統好きがもっとも跳梁跋扈する舞台ですね。
長くてすいません。では。

2004-10-22 23:11


投稿者:スペキュラム
よくよく考えると、グレイトジャーニーはさすがに苦しいかも…
ってことで×ホオキパウェーブで
って、こういうときは当たらないんですよね…

2004-10-24 12:50


投稿者:スペキュラム
え〜印だけ

☆グレイトジャーニー
 万が一、マイラー向けの展開になったときのために保険
 京都は抜群に巧いですし
×コスモバルク
 折り合っちゃったときの保険(笑)
 あと、前も後ろも脚が残ってないような展開でも注意です
▲デルタブルース
 穴党一押しのこの馬ですので、僕も乗っかってみようかと
 なんといっても臨戦過程が目を引きます
○スズカマンボ
 ◎が勝つなら2着はこの馬(笑)
◎ハーツクライ
 ホントはこの馬2着になりそうなイメージなんですが、
 他に本命にできる馬が見つからなかったので押し出されて◎
 こういう◎は当たりませんが

2004-10-24 02:38


投稿者:K2@管理人
> かたふさん
チキリサンサンは本当に残念!
私は五十嵐騎手は前走と同じことをやると予想してます。
今年の菊はバルク次第ってのもあるので展開予想が難しい。。。
というか無理?

> こばひっさん
いや〜、なかなかの力作ですね。すばらしい!

さて、いつものやつ。
なにげに今回はスローペースにならないのではないかと思ってます
スローならバルクがかかって飛び出してしまいそうだし(^_^;
ってなわけで、スローの瞬発力勝負ではないと仮定

ブルートルネード、ストラタジェム、コスモステージ、モエレエルコンドル
 さすがに単なる900万の馬では。。。
グレイトジャーニー
 だからキミはマイラーだって
カンパニー
 1800以下の経験しかない上に休み明け
ブラックコンドル
 前走久々のわりにはよい感じ
 だが、そもそも能力が高いというわけでもないし、ここでは消し

スズカマンボ
 評価が難しい
 前走勝っているとはいえ、タイムが示すとおりスローペースだったし、消し
ケイアイガード
 中距離ではかなり能力が高いがこの距離では?
 人気になりそうだし、消し
ホオキパウェーブ
 前走を見る限りコスモバルクとの差はかなりあると見ました
 ある意味暴走したコスモバルクを捕らえられなかったわけなんで
 距離延長も微妙
デルタブルース
 いや〜、見れば見るほど有力な上がり馬ですな〜(笑)
 父ダンスインザダークだし、穴人気のニオイがプンプンと
 でも、2400,2500と勝ってるけどタイムがかなり遅い
 ステイヤーじゃないかも?

---- ここから圏内 ----
トゥルーリーズン
 前走は2勝馬とは思えない走り。
 急成長中なのかも。

エーピースピリット
 長距離経験どころか芝も1回しか走ってない
 が、連勝中だし、前走楽勝だし、父サクラローレル
 逃げれれば一発あるかも!?

ハイアーゲーム
 距離延長が一番歓迎なのはなにげにこの馬なのか?と思ってます
 右回り云々より、前走の物足りなさが非常に気になります
 前走良ければ本命もあったんですが、そんなに急に変わらないと見て、この辺で

オペラシチー
 前走負けたとはいえ、4戦3勝
 それなりの能力はあるはず
 父オペラハウスなら距離延長は歓迎でしょう

ハーツクライ
 瞬発力だけならコスモバルクをも上回る?
 だが、ダービーを見る限り瞬発力だけでなくスタミナもある程度持っていそう
 勝ち負け必至ですな

シルクディレクター
 長距離の経験が無いのは承知の上。
 トップガン産駒だし、母父モガミだし、実は長距離馬という可能性にかけます(/o\)
 前走やたら速いタイムで1600を勝ってるのが逆に心配ですが。。。
 ま、予想というより希望です(/o\)

コスモバルク
 やはり総合能力では断然ですよ
 前走の逃げてのレコード勝ちを見る限り相当能力に開きがあると見ます
 距離延長はもちろん歓迎しないけど、能力だけで勝てると予想
 トップガンもかかり気味で菊は勝ったらしいし、きっと大丈夫

2004-10-24 00:14


投稿者:こばひっ
皆さんがこぞって消したアドマイヤマックス来たということは、菊で皆が消しているコスモバルクが?もしや?

予想を晒すページを作ってみました。(リンクからどうぞ)


・・・これで、「先日亡くなった祖父・モガミに捧げるG1勝利ッ!」ということになったら、なかなか。<シルクディレクター

2004-10-23 23:05


投稿者:ぽてち
富士S。ここでは消しましたが直前になってアドマイヤマックスとメテオバーストの馬連一点に変更。
結果は・・・

前走の恨みは忘れません。とはいえこの血統に勝たれるようなレースではないでしょう
 >トゥルーリーズン
マイラーでしょ
 >グレイトジャーニー
前走条件戦で掲示板外では
 >ブルートルネード
2000以上実績なし
 >カンパニー・ブラックコンドル・エーピースピリット・シルクディレクター
セントライトは1・2着は着差以上の競馬。3着以下はきびしそう
 >モエレエルコンドル
スタミナ十分。展開次第では残り身もありそうだがコスモバルクと同馬主だけに無理はしないはず
 >コスモステージ
春にはキングカメハメハの2着も。使い詰で成績落としたが素質は高そう。
でも鉄砲はきついよ・・・
 >ストラタジェム

勝つか大敗か。菊花賞じゃ条件が悪すぎるが・・・
 >消コスモバルク
右回りでは最終コーナーでついていけてない。京都では致命傷か
 >ハイアーゲーム
脚質的にいい線いきそうですがデヒアで3000はイメージできません
 >ケイアイガード

今回の夢はこの馬でしょうか。菊花賞強いダンスインザダーク唯一の産駆。
前走2500で古馬に勝利してダンス産駆のスタミナタイプでしょう。
 >☆デルタブルース
前走はともかく無傷の3連勝は素質がなければできない。オペラハウス産駆でスタミナもありそう。旬な厩舎×騎手×馬主
 >×オペラシチー
前走いかにもトライアル。同じこと書いて秋華賞は惨敗でしたが。
 >▲ハーツクライ
前走は強い競馬。血統からも距離伸びてプラス。でも2着なイメージ。
 >○ホオキパウェーヴ
古馬相手に重賞勝ってるし春とは違いそう。ダービー5着程度の実績だが
阪神京都では連対を外したことがなく、負けた相手もハーツクライ。
地味なダービー掲示板な馬って菊花賞で強いイメージが。
 >◎スズカマンボ

2004-10-23 19:46